友だち追加
2012年12月01日

PGAツアーのQスクールは韓国の17歳の高校生が上位で活躍!

テーマ:PGAツアー
アメーバ『PGAツアーのQスクールは韓国の17歳の高校生が上位で活躍!』

 今週開催されているPGAツアーのQスクールは、三日目を終えました。

 トップに立っているのは私が注目して来た20歳のKIM MEEN WHEE選手。

 また、韓国の17歳5ヶ月の高校生Si Woo Kimくんが三日間を終えて9アンダー 
 の31位グループにいるのはすごいです。

 もし、シードを獲得してもしても彼は18歳になる6月まではツアーメンバーに
 なれませんが、そこまではスポンサー推薦で出場して、稼いだ賞金もストック
 されるようです。

 最近は、Qスクールの受験も低年齢化していますね。先日書いたように若さと
 勢いで受かってしまおうという考えの選手が増えてきました。

 受かればあの2001年のタイ・トライオンの17歳6ヶ月を抜いて最年少の合格と
 なります。

 今週は彼に注目したいですね!


 てんとうむし詳細→Korean teen Si-Woo Kim challenging for PGA Tour card



 彼以外にも注目選手達はどうかというと、日本からチャレンジした韓国勢は、
 11アンダーで17位にドンファン、7アンダー53位金亨成 (キム・ヒョンソン )
 1アンダーで120位に李京勲 (イ・キョンフン)です。

 ドンファンがこの日7アンダーで一気に上がって来ました。
 

てんとうむし詳細→PGAツアーQスクールリーダーボード


 でも、ワンアジアツアーの韓国勢三羽烏の一人Kim Dae-Hyunが1アンダー120
 位と振るいませんね。
 
 ヨーロピアンツアー組は、2位のRカールソンやRフィシャーは9位と流石の
 ゴルフだが、Mフレイザー44位、RCベロとGFカスタノは108位と苦戦中。

 トップアマチュア組の選手達も、Mホフマンは44位と健闘中だが、UCLAを途中
 で辞めてプロ転向したPカントレーは2アンダー108位は後がない。

 天才レフティーSラングレーが6アンダー66位、Pリード、全米チャンピオン
 Kクラフト+2で万事窮すか・・・

 また、注目のカミロ・ビジェガスは13アンダー9位と25位圏内に踏みとどまっ
 ているようです。

 残り4日間の戦いをまたコラムで紹介したいと思います。

 ということで、ネットで高校生Si Woo Kimくんのスイングを探しておいたので
 アップしておきます。

 20歳のKIM MEEN WHEE選手のスイングと比べても遥かに柔らかいです。

 高校生だなー・・・

 テイクバックのハーフウェイのポジションのコックの使い方やトップの右肘
 の使い方は韓国特有ですね。

 皆さん研究してみてください。




『Kim Si-Woo 2011, Driver swing(1)』




『Kim Si-Woo 2011, Wood swing(2)』




『KIM MEEN WHEE GOLF SWING 2011』



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)

吉岡徹治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース