宮崎ジュニアゴルフ熱血オヤジの驚くべきエピソードとは? | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

宮崎ジュニアゴルフ熱血オヤジの驚くべきエピソードとは?

[[pict:futaba]]『宮崎ジュニアゴルフ熱血オヤジの驚くべきエピソードとは?』

 今日は面しりー話も紹介すっが・・と宮崎弁なう[[pict:animal2]]。

 宮崎に帰ってくるたびに、キャンプに呼んで一緒に
 練習させている女の子達が、YHさんとKAさんの二人。

 小学生のころからかれこれ3年指導していて二人はいまやアマチュア
 女子のトップを目指そうとしています。

 KAさんは日本女子オープンに15歳で最年少予選通過するなどして活躍
 中、YHさんも日本女子アマに出場するなどのトップジュニアです。

 今回は二人の熱血オヤジのご紹介で、驚くべきエピソードとは??

 YHさんのお父さんの熱血指導ぶりは有名で、練習場でもガンガンと
 檄を飛ばして指導にも次第に力が入ってきます。

 「もっと!腰を入れて打たんといかんが!」
 
 といつものように親子で巨人の星状態に入っていると・・・

「あのーすいません??」とおじさんゴルファーが声をかけてきました

 お父さんは「うちの子のスイングでも見せてほしいんちゃろか?」と

 「少しは成長したな・・・」と内心思って「なんでしょうか??」
 と返事したら・・

 「ちょっと静かにしてもらえますか?」

 「あ・・・(汗)すいません・・・」

 KAさんのお父さんとこの話で一杯呑んで盛り上がり、「Yさんそりゃ
 いかんが」などと笑っていたのもつかのま・・

 数日後、KAさんのお父さんも練習場で熱血指導をしていたら?隣の打
 席のおじさんゴルファーが

「すいません?ちょっと静かにしてもらえますか???」

「あ・・・(汗)すいません・・・」

 また、別な日に「アイアンでドローなんか打ってんじゃねーぞ!」

 と熱血指導していたら?隣のおじさんがアイアンで一生懸命ドローボー
 ルを練習していて「やべー」と隠れそうになったとか・・・

 ゴルファーに育てるにはこれくらい親子で巨人の星に
 ならんといかんようです。

 昨日も、久しぶりに会ったんですが、早速新しいクラブを試打したり
 しながら「あーだ、こーだと」熱血ぶりを発揮していました。

 私は、今でも帰省するたびにそんな親子を応援するのが楽しみですし
 いつも話を聞いて女子選手育成の参考にもさせていただいています。
 
 いずれにしても、ゴルフを通じて親子で楽しいコミュニケーションが
 できればこんなに幸せなことはないと思っています。

 みなさんも親子で練習頑張ってくださいね!



[[pict:right]]はこちらをクリック
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:magicjga@gmail.com
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。