1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年08月30日

台風一過で無事に練習も始まりました!

テーマ:ジュニアゴルフ
アメーバ『台湾アマチュアゴルフ選手権に来ています!』
 
 今年もアジアのアマチュア選手権チャレンジシリーズの第一弾で
 台湾アマにやって来ました!

 心配された台風も台湾を避けて?進んでくれて昨日も無事に台北に着陸。
 今日の練習ラウンドも予報は雨でしたが曇り時々晴れで練習出来ました。
 
 ただ、予想以上に円が下がっていて去年並の参加費では赤字かギリギリ
 ですね。笑

 人数が増えたのでなんとかなりそうですが、お金儲けにはならない仕事
 ですから大手のアカデミーはこんな企画はやらないと思いますよ。

 でも、誰もやらないからこそ!全力をつぎ込むのが私流の仕事の定義です。

 こういった経験をたくさんさせてあげて選手を育ててあげていこうと思っ
 ています。

 実は、マジックはサイトのアップからキャンプの運営まですべての仕事を
 夫婦二人でやっていて事務所の家賃や経費もかからないから好きなことや
 っていけるんですよね。。。

 でも、費用がないので苦労は絶えない・・・
 
 今日もホテルの食事は高い!ので(一皿250NT$)、タクシー(往復600NT
 $)でダウンタウンに出てみんなで定食を食べにいこうと思います。

 一皿(50NT$)くらいでチャーハン(三鮮炒飯 )とか美味しいよ!

 ちなみに昨日の食事は5人で630NT$(2000円)でした。哈哈哈

 そうそう、私の中国語もホテルや食事の注文で結構役に立っていて昨年よりも
 はるかに活用しています。

 でも慣れてくるとめちゃくちゃ早く話されるから分かんなくなるんだよなー。

 「〇〇×△□×〇□〇!」「我聽不懂了・・・」

 中国語ももっと勉強しておきます。汗



$ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba
 |  リブログ(0)
2013年08月29日

今日から台湾アマに行ってきます!

テーマ:ジュニアゴルフ
アメーバ『KBCオーガスタゴルフトーナメントに篠優希くんが出場!』

 夏も終わりが近い8月も最終週ですが、各地でジュニアの試合が開催されて
 います。

 トップクラスのジュニア選手達はこの一ヶ月毎週のように試合が続いて
 さぞお疲れでしょうね。

 最後まで気持を切らさずにタイトルを目指して頑張って欲しいものです。


てんとうむし詳細→ゴルフダイジェストジュニアカップ

てんとうむし詳細→石川遼ジュニアゴルフトーナメント

 また今週はJGTOツアーが福岡で開催され教え子の篠優希くんもこの試合に
 出場します。
  
 ジュニアのトーナメントを10アンダーで優勝して出場権を得る事が出来ま
 した。

てんとうむし詳細→スプリングジュニアゴルフチャンピオンシップ

 昨年の東海クラシックに出場して以来のトーナメントですが今回は予選
 通過して決勝ラウンドを目指しています。

 中国の14歳の関天朗(Guan Tianlang)くんも出場するようで、どれくらい戦
 えるか?試して来て欲しいものです。

 ただ週末の台風15号は福岡上陸予定で気になりますね・・・土曜日は中止で
 三日間競技になるかもです。

 てんとうむし詳細→日本ツアー初参戦 グァン・ティンラン「とことん楽しみたい」

 私たちも、今日から台湾で開催される「台湾アマチュア選手権」に向けて出発
 します。

 台風の影響もあって出発は微妙ですが、夕方訪台できたらと思っています。

 昨年以上の成績をあげられるよう選手達と頑張って来ますね!
 
 台湾アマの様子はfacebookやBlogでアップ予定です。


$ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバアジアジュニアゴルフ協会の寄付・サポートのフォームはこちら▶

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:magicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
2013年08月26日

沖縄に来ています!

テーマ:ジュニアゴルフ
アメーバ『新しいジュニアゴルフトーナメントと作りたい!』

 ハイサイ 沖縄! 

 友人のナイスガイパートナーズの木下氏の紹介で三日間の日程で沖縄に
 来ています。

 個人的には初沖縄ですね。


$ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


 宿泊は、昨年新しく出来た「リーガロイアルグラン沖縄」、コースは、2014
 九州オープンや金秀シニア沖縄オープンを開催している「喜瀬カントリークラ
 ブ」です。

 今回はこれらのリゾートを運営する地元の「金秀グループ」の会長さんをは
 じめ関係者の皆さんとのゴルフ懇親会を予定しています。。

 その初日は、今回お世話になっている関係者の皆さんとの食事会や講演会
 
 二日目と三日目は、ゴルフ場の視察を兼ねて、トラックマンのレッスン
 のデモンストレーションやラウンドレッスンをクールクラブスと一緒に
 行います。

 昨日は早速講演会や食事会で早速皆さんと楽しい時間を過ごしました。


てんとうむし詳細→リーガロイアルグラン沖縄

てんとうむし詳細→喜瀬カントリー俱楽部


$ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


てんとうむし詳細→金秀グループ

てんとうむし詳細→金秀リゾート

$ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 この素晴らしいトーナメントコースやホテルを使った新しい試みのジュニアの
 イベントやキャンプを沖縄で開催しようとアイデアを考えています。

 今後何度か沖縄に足を運ぶかも知れませんね。

 今日はコースに行って来ますね。楽しみです!

 
$ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバアジアジュニアゴルフ協会の寄付・サポートのフォームはこちら▶

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:magicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
2013年08月23日

パットの不調は目の不調から??

テーマ:ジュニアゴルフ
アメーバ『目の疲れからパットが入らなくなるかもしれない』

 昨日の日本ジュニア選手権で私の目のサポートをしてくれているオークリー
 社のTさんと久しぶりに会って話をしました。

 その中で松山英樹選手の目の話になったのでちょっとご紹介。

 2012年のマスターズの最終日に松山選手が突如崩れて80を打ってしまい
 ベストアマを逃しました。

 この時、実は目の不調を感じていたようです。新聞のインタビュー記事で
 「目の不調かもしれない。」とのコメントを読んだTさんはすぐに松山選手
 と連絡をとって一度精密検査をするように勧めました。

 実際に調べてみると、連戦の疲労から右目の筋肉が疲れていてうまく機能 
 していなかったようでした。(遠くの木が二重にみえるなどの不調を感じ
 ていたようです。)

 これではパッットの際にカップの位置を正しく認識出来ません。

 早速、右の屈折を補うようなサングラスを渡して眼球の筋肉の疲労が回復
 するまでの使用を勧めたそうです。

 その後、疲労が回復して正常に戻るにつれてサングラスも通常のものに変え
 て調子も戻って来たようでした。


てんとうむし詳細→2012年マスターズ松山英樹インタビュー


$ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 ジュニアの夏の試合でも体の筋肉が疲れるように強烈な日差しで目の筋肉も
 疲れるのです。

 パッティングが突如入らなくなるなどの時は、目の筋肉が疲れていて一時期
 正常に目が機能しないような事も起こりうるそうです。

 特にゴルフのようにレンズを斜めに覗くスポーツは、球面レンズの性能に
 視野は大きく左右されるらしく、レンズの開発も難しいそうです。

 オークリーのように機能的にも安心出来るサングラスを使用して日頃から
 目が疲れないようにしてケアをしてあげてください。

 (昨日の試合でもサングラスの使用者はまだまだ少ないようです。)

 パットの不調は、目の不調からも起こりえるようですから、マッサージの出来 
 ない眼球の奥の筋肉はサングラスでマッサージしてあげてくださいね。

 PS

 オークリーでは、来年ジュニア専用のサングラスを開発するようです。

 教え子の明日架も中学生の頃、私が紹介してあげて以来オークリーのサングラ
 スを愛用しています!

 てんとうむし詳細→オークリー

 
ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバアジアジュニアゴルフ協会の寄付・サポートのフォームはこちら▶

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:magicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
2013年08月22日

夏休みジュニアゴルフ教室も盛況でした!

テーマ:ジュニアゴルフ
アメーバ『もくもく屋でお腹いっぱい食べたよ!』

 今年の夏初めて開催した夏休みのジュニアゴルフ教室は、大盛況で終了し
 ました。

 長年多くのジュニアのスイングやゴルフを見ていると陥りやすい癖や将来
 直しにくい欠点がみえて来ます。

 重いクラブを持ち上げるのですからみんな考える事は同じ「楽して振ろう」
 です。

 それを注意されないと子どもは勝手にアレンジして楽な姿勢や動作を選ぶの
 ですね。。。

 クラブを被せてあげたり、肘をツッパったり、体躯バックで左膝を出したり
 インパクトで膝を曲げたり伸ばしてジャンプしたり・・・などなど非力な部
 分をカバーするのに様々な工夫を始めるのです。
 
 私も何千人もジュニアのスイングをみてくると「ここではこうやって楽しよう
 とするな・・・」とわかるようになって来ました。

 それをどうチェックしてアドバイスしてあげるのかなどラウンド中心のキャン
 プでは指導し切れない部分をどこかの機会でまとめて教えたいと思っていたの
 で今回ジュニアゴルフ教室という企画試してみました。

 さらに、一人ではやり切れない部分を専門科のプロコーチやフィジカルコーチ
 にも来てもらってサポートしてもらいました。

 今後、都内にも完成する四谷のゴルフカフェなども利用しながら、ジュニアゴル
 フ教室も形にしていきたいと思っています。

 教え子の若いプロにもたくさん来てもらってレッスンしてもらう予定ですよ。

 それにしても、教室の後のジンギスカンは美味しかったね!

 てんとうむし詳細→夏休み東宝調布ジュニアゴルフ教室写真ダウンロードはこちら

 ※ご協力いただいた皆さんのホームページはこちらです↓
  今回の指導を継続して受けたい場合はぜひ一度通ってみてください。


 てんとうむし詳細→森のギャラリー(美味しい料理とすてきな家具や雑貨のお店)

 てんとうむし詳細→東宝調布スポーツパーク(ジュニア料金設定あり)

 てんとうむし詳細→トータルゴルフフィットネス(菅原賢フィジカルプロコーチ)

 てんとうむし詳細→ゼロシャイニングゴルフレッスン(加瀬現樹ツアープロコーチ)

 てんとうむし詳細→アジアジュニアゴルフ協会寄付ページ(ぜひ!)

ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



$ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバアジアジュニアゴルフ協会の寄付・サポートのフォームはこちら▶

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:magicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース