友だち追加
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年10月31日

キーガンブラッドリーがロングパター禁止に対抗する

テーマ:PGAツアー
アメーバ『キーガンブラッドリーがロングパター禁止に対抗する』

 日本に戻ってきました。

 相変わらズ忙しいのですが、時間を見てコラムは書いていこうと
 思います。

 でも、ブログは気軽に思いついた事書くので気が楽ですね・・・

 先週のABCチャンピオンシップでもHリー選手が、使って二週間目の
 中尺パターで、最終日に10アンダーと爆発して初優勝したばかりです。

 が、このところPGAツアーでいよいよ禁止かと言われているのが
 ロングパターです。

 
 てんとうむし【’12年10月第4週】ハン・リー、全美貞の優勝パター


 先頃の報道では「アンカーリングは禁止される方向で、検討をしている。」
 とも噂されていました。

 この動きに対して、いち早く対決の姿勢を見せたのが、ベリーパターの代名詞
 とも言える、キーガン・ブラッドリーです。

 今週開催されるHSBCチャンピオンシップの会場で「アンカーリング禁止」に
 対して法的な対抗も考えていると発言して話題となっています。

 「自分たちがやっている事に対して正当に自分を守っていくつもりだ。」

 「自分たちが優勝を果たした後に禁止を決めるほうがおかしいと思うね。」

 また、ベリーパターで全英オープンを勝ったアーニー・エルスも
 
「USGAやR&Aがm、今になって法的な規制を欠けるのはいかがなものかと
 思うね。今では、自分も使っているけど私も含めて使いこなすまでには
 相当な練習を積んでいるからね。」
 
 と同じくロングパター使用者を弁護する動きを見せています。

 ライダーカップのキャプテンを務めたラブも「それはツアーで規制する
 問題ではなく個人の問題だ。」という発言をしています。
 
 さて、このロングパターの使用規制が法廷に持ち出されると、ゴルフの
 ルール変更で初めての、訴訟となるので注目されるところです。

 かつては、ウェッジの溝の規制やヘッドの反発係数の規制などはみんなが
 従えば良かったものでしたので、ルール変更はそれなりに選手も受け入れて
 来ました。

 しかし、今回は一部のパターに不安を抱える選手にとっては、このパッティ
 ングスタイルは、画期的な特効薬です。
 
 なので、今回のこのルール変更は今後ツアーでやっていけるか?どうかの生活
 かかったくいるかもしれません。

 この辺りの成り行きは、今後大きな動きになりそうですね。

 ということで、今週のHSBCで長尺パターの使用者が勝ったらさらにニュース
 になっていくんだろうな・・・



てんとうむしBradley intends to fight USGA on anchoring




『Round 4 Recap: 2011 HSBC Champions』




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
2012年10月30日

2013年アジアンツアーの要項が発表されました。

テーマ:アジアンツアー
アメーバ『2013年アジアンツアーの要項が発表されました。』


 2013年シーズンのアジアンツアーのQスクールの要項が発表されました。

 アジアンツアーのシード権を賭けたこの予選会にはハンディキャップ2.4
 以下のアマチュアとプロの選手とが同じ会場で戦います。

 ファイナルに進むとマレーシアを中心に開催されているアジアンディベロ
 ップメントツアーの年間出場権を獲得出来ます。
 
 さらにファイナルで上位40名以内に入るとアジアンツアーの年間のシード権
 が獲得出来るのです。


てんとうむし2012 Asian Development Tour Schedule


てんとうむし2012 Asian Tour Schedule


 しかもエントリーフィーは格安の1700ドル(14万円@プレー代込み)です。

 なので、日本からも毎年100人を超える選手がチャレンジしていて、2011年
 は433人、2012年は600人を超えるなど年々参加者は増えています。

 今年は、さらに参加者が大幅に増える事を予想して、ファーストステージが
 2週に渡って4会場開催されて、ファイナルと合わせて3週間の日程になり
 ました。
 
 それでも日本のQTに比べると、車の免許が2日間で取れる国だけあって
 スピーディーですね。

 なので、今後はアマチュアの選手の参加もどんどん増えてくると思っています。

 さて、今年の日程は、1次予選が1月9日~12日と1月16日~19日、ファイナル
 が1月23日~26日となっています。


てんとうむしThe 2013 Asian Tour Qualifying School


 私は、現地のマネージャーと一緒に今年の6月に視察に行ってホテルを抑えた
 りホアヒンのエージェントと打ち合わせもしてきました。


てんとうむしアジアンツアー視察


 練習ラウンドやその他の車の手配などもすべて現地マネージャーとともに
 行います。

 もちろん私もパタヤからホアヒンに行ってサポートする予定です。

 私たちのアジアンツアーの日程はこちらです。


てんとうむしアジアンツアーチャレンジスケジュール

 
 12月6日~14日まではタイのトーナメントの観戦とホアヒンでの練習
 ラウンド。ここで、予選と決勝の会場を2回ずつラウンドしておこうと
 思います。

 その後、12月22日~1月6日までパタヤでウィンターキャンプ

 そして1月6日~12日にファーストステージ
 
 1月13日~19日に一度パタヤに戻って練習してから再びホアヒンに入って
 ファイナルステージにチャレンジする日程です。

 たぶん一ヶ月前からホアヒンに泊まり込んで練習している選手も多い
 と思います。

 でも、12月15日を過ぎるとホアヒンは、トップシーズンとなりホテルも
 プレー代も跳ね上がるんので、それ以前に練習するスケジュールを組んで 
 おきました。

 また、ファイナルの前週もプロがたくさん参加するのではないかという
 ことで、一週前にすることにしました。

 この日程でどこに参加するのかは検討してみてください。

 また、日本からのジュニアキャンプのツアーですが、
 
 ◎12月22日~1月6日

 ◎1月27日~2月28日

 の期間はマネージャー引率し、彼女も宿舎に滞在してくれます。

 ジュニアの子ども達はその予定でスケジュールを検討してみてください。

 将来のアジアへのチャレンジに向けてジュニアの頃からアジアの環境に
 慣れ親しんでおくといいと思いますよ。

 ということで、今日のビデオはアジアンツアーQスクールの紹介です!
 
 PS

 特に2月のパタヤはトップシーズンでホテルもゴルフ場も超満員です。

 参加する人は、早めにご連絡ください。


てんとうむし2012 Q-SCHOOL SUCCESS STORIES



『Golf Asian Tour Qualifying School 2011. Hua Hin, Thailand.』



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
2012年10月28日

アジアン日記:休息一下  淡水までサイクリング

テーマ:コラム
アメーバ『休息一下  淡水までサイクリング』

 昨日は、カフェも休み・・・

 マスターに自転車を借りて、二人で淡水までサイ
 クリングに行ってきました。

 川沿いを走ると気持ちいいんだよね。

 この時期の台湾は一年でももっともいい時期のようです。

 そうやって1時間ほどで着いた淡水の街は、日本の昭和の時代にタイム
 スリップしたようなアンティークな雰囲気の漂う街です。

 マスターのRioさんと私は、のんびりと散歩を楽しんだり、大きなステーキ 
 を食べたりして休日を楽しんでいました。
 
 さて、淡水でもスターバックスに行って来たんですが、台湾のスタバの
 メニューで中国語のお勉強もしてきましたよ。

 まずは・・・

 スターバックスは、星巴克(シン・バー・クアー)といいます。

 熱い(ルアー)のは、冷たい(ビン)ですが。熱いは慣れないと発音が
 難しく分かってもらえないので、諦めて「ホット」というと伝わります。
 
 モカは「摩卡」、カプチーノは「卡布奇诺」はそのまま発音で大丈夫。
 カフェアメリカーノは「美式咖啡」(メイシューカフェ)です。

 マキアートは玛奇朵(マーチードウ)で、キャラメルは「焦糖」(ジャオタン)
 なので、キャラメルマキアートは「焦糖玛奇朵」(ジャオタンマチードウ)に
 なります。
  
 バニラは「香草」(シャンツァオ)でチョコレートは「功克力」(チョコリー)
 あと「帕里尼」(パニー二)とか、ちょっと難しい。


 フラペチーノとかなると「摩卡可可碎片」(クゥアークアースェイピエン)と
 書かれているのでよくわからないかも知れないですね。

「三明治」(サンミンツー)はサンドイッチですから知っておくといいですね。

 でも、頼んでも分かってもらえなくてへこむ事が多いので、中国語は本当に
 難しいと思います。

 ゴルフも簡単なようで難しいので、中国語とおなじですかね。

 ということで、勉強したメモも4冊もたまりました。

$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
2012年10月27日

タイガーウッズがマレーシアでジュニアゴルフクリニック

テーマ:ジュニアゴルフ
アメーバ『タイガーウッズがマレーシアでジュニアゴルフクリニック』

 アジアでのジュニアゴルフへの取り組みが加速しています。

 今週、マレーシアで開催されているCIMBクラシックに出場している
 タイガーウッズが、マレーシアでジュニアクリニックを行いました。

 このイベントは、マレーシアの金融グループのCIMBの主催する
 「CIMBジュニアゴルフディベロップメントプログラム」の一環です。

てんとうむしCIMB Junior Golf Development Programme

 CIMBは、2013年に向けて南アジア周辺地域ののマレーシア、タイ、シンガポー
 ルそして、インドネシアの各国のジュニアゴルファーを支援するとしています。

 具体的には、年間にPGAツアーアカデミーととも提携し、12歳から18歳の128
 人のジュニアゴルファーを選んで、キャンププログラムを開催して、選手の育成
 &強化を始めたようです。

 さらにはその中で育った優秀な選手は、PGAツアーの試合に出場させていこうと
 いうことのようです。

 また、今回のように南アジア地域でトーナメントを開催し、世界の選手を招待
 して、ジュニア達にそのプレーを見てもらって活性化していこうということも
 続けていくようです。

 タイガーウッズも

「CIMBのこういったジュニア育成の取り組みは、素晴らしいことだと
 思うね。」
 
「ジュニアゴルファー達も、世界に向けて飛び出していくことは、彼らに
 とってもいい経験となると思うし、そういった機会を彼らに与えてあげる
 ことは大切だと思う。」

 とコメントとしています。

 前回は、トルコで開催された試合に出場したタイガーは、今回マレーシア
 の試合と・・・アジアを中心に活動を始めています。

 目の前で、タイガーやマクロイを見た子ども達は、その姿に刺激されて
 その地域のゴルフ熱は一気に高まるに違いないですね。

 シンガポールやタイなど南アジア地域は、特に富裕層の多く住む場所です。

 その富裕層向けのサービスの一環として、CIMBのような金融グループが、
 ジュニアゴルファー育成を始めるのは当然の流れだと思います。

 かつて日本を中心に動いていたアジアにゴルフ界の流れは、確実にアジア全域
 ににシフトしつつあるのを感じているのは、私だけではないと思っています。



てんとうむしCIMB looks to stars of tomorrow




『Tiger helps future stars』



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
2012年10月26日

アジアン日記:アジアでは一人で過ごす

テーマ:コラム
アメーバ『アジアン日記:アジアでは一人で過ごす』

 アジアン日記をブログで時々配信します。

~アジアン日記:アジアでは一人で過ごす~

 私は一人が好きだ。

 なので、アジアでは、いつも一人で過ごしている。

 実は、アパートのすぐ近くに定食の「大戸屋」とか、ラーメンの「一風堂」
 とかあるのだが、絶対に行かないようにしている。

 行ったら、なにか折角アジアで暮らしているのに損をしたような気になるし、
 一番嫌なのは、日本人のコミュ二ティーに入ってしまいそうだからである。


 そうではなく、一人で、屋台に入ってみた事もないメニューを見て、周囲の人
 が食べているものを観察して、注文する。

 そして、出て来たものがバッチリ美味かったりするとなにか100点もらった
 ようで嬉しいのである。

 林森北路とかの飲屋街には、日本人の駐在員の集まる場所も多くあるという
 し、飲み屋の人も日本語を話せるので、新宿で飲んでいるのと変わらなく過ご
 せるらしい。

 でも、基本一人が好きなわたしは、そういったところで人と群れるのが嫌なの
 で、そういった日本人街にも行かないようにしているのである。
 
 実際、横にお姉さんが座って一緒に飲んだだけで、1400NT$(3800円)でさら
 にボトルが7000NT$(2万円)なんて考えられないね。

 今日も、80NT$の弁当を買ってきて持ち込み可の行きつけのバーで食べていた
 くらいだ。

 バーでも腹減ったとかとかマスターと話していると、お客さんに

 「あそこの弁当屋が美味いだの一緒に食べるか?とか、カッパエビセンあるよ」

 とか教えてもらって買いに行って来た。

 だから、全然寂しくはない。一人で勉強していると横から教えてくれるし、その
 まま仲良くなって、臨時の家庭教師をやってもらうなんて毎度のことだ。

 アジアでは、周囲の言葉もよくわからないので本当にひとりぼっちである。

 でも、自分一人でいると、結局自分と向き合っているしかないので、その時に
 新しい発見をしたり、いいアイデアが思いついたりするのである。

 これは、ゴルフの世界でも言えるんじゃないかなー。

 結局、いつも誰かいないと落ち着かなかったり、集団でいないと寂しい人は
 ゴルフには向いていないんだろうなと思う。
 
 なので、プロのゴルファーを目指すのなら、一人でいることをお勧めしたい。

 それでも楽しめる人がきっと上手くなるんだろうなと思うよ。




ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース