1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年07月30日

来年度の代々木高校は、全国屈指の強豪校を目指します!

テーマ:ジュニアゴルフ
アメーバ『来年度の代々木高校は、全国屈指の強豪校を目指します!』

 本日は、学校説明会へのご参加ありがとうございました。

 今年から、全国高校選手権への団体戦出場を機に、ゴルフ部の活動をより
 強化していきます。

 例えば、秋のフジサンケイ、ANAオープン、東海クラシック、ABCなどの
 プロトーナメントのマンデーも代々木高校の選手強化を目的に推薦してい
 こうと考えています。

 また、女子の選手も団体戦で出場出来るように選手獲得を強化していこう
 と考えています。
 
 ですから、女子の選手もどんどんプロのマンデー予選会に推薦していくつ
 もりです。

 選手強化のために通信制の高校のメリットを生かして、冬には、5ヶ月間の
 タイでのキャンプも実施しますし、そこではプロの選手と一緒に練習をする
 ことで予定しています。

 さらには、来年度より宍戸ヒルズCCでのキャディ業務にも部員を採用して
 いただくなど、通信で学んで、働きながらプロを目指すシステムも準備し
 ています。

 自分で働いて社会経験を積むような、「生きる力」も育ててあげたいと
 考えています。

 高校から本格的にゴルフ関連の仕事を目指す人は、回り道をせずに、通信制
 を選んでみたらいかがでしょうか?

 代々木高校は、高校卒業の単位が取れないとか?通信制からは大学に行けない
 とか言う風評?は、まったくのデタラメです。

 もちろん大学への進学も、学校長がおっしゃったように全日制の学校と比べ
 てなんのディメリットもありません。


 また来年度からはアジアからの留学生を募集を始め、私も9月からは台湾に生
 徒募集にも行ってきます。

 こういったシステムで来年度の代々木高校は、きっっ全国屈指の強豪となるは
 ずです。
 
 私は、5年間プロのトーナメントで学んで来たことをすべて代々木高校のゴル
 フ部強化のためにつぎ込みます。

 私たちも全力で高校ゴルフ界を盛り上げたいと思っています。

 皆さんも入学して一緒に全国優勝を目指しましょう!

                          ~吉岡徹治講演会より~


ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
 |  リブログ(0)
2012年07月29日

ビバー、(▼▼)b代々木高校、全国大会出場決定

テーマ:ジュニアゴルフ
アメーバ『ビバー、(▼▼)b代々木高校、全国大会出場決定!』

 今年創部3年目の代々木高校ゴルフ部が、初の挑戦で全国大会への
 出場権を手にしました。

 めちゃくちゃ嬉しい!ので、

 友人のマーク金井さん風に喜んでみました。笑

 昨日は、35度を超える猛暑で、エースの絵野が熱中症になり
 フラフラしながら上がって来て・・・5オーバーとホールアウ
 トが、やっとの状態。

 チームはピンチに立たされましたが、昨日不調だった森山が
 前半の上がりのイーグルを含む71の好プレーでチームに貢献!
 
 昨日も1年生の志村が粘りを見せるなど団体戦らしい戦いで、全国
 大会出場を決めました。

  2007年の石川遼や薗田駿輔、櫻井勝行等を要して戦った当時から
  すれば、特待生のメンバーもいない状況でよく頑張ったと思います。


 てんとうむし平成24年度 関東高等学校ゴルフ選手権 男子決勝大会結果


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba
「全国高校ゴルフ選手権団体の部初出場 代々木高校10位!」



 この5年間プロの試合を中心に見て来たのですが、今年高校のゴルフが
 新鮮で楽しいことに改めて気づきました。
 
 他の学校の選手達もみんな爽やかでかわいいし・・・団体戦は、緊張感が
 あっていいですね。

 これから高校のゴルフ界を盛り上げようとおもっています!

 ということで今日は、13:00から学校説明会です。

 朝の5時前に起きて資料作ってました。

 皆様のご参加お待ちしています!

 予約なしでも構いません。時間があったら来てね!


てんとうむし吉岡徹治 講演会&アスリートゴルフコース説明会のお知らせ



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
 |  リブログ(0)
2012年07月27日

5年ぶりの高校ゴルフ選手権は爽やかで楽しい!

テーマ:ジュニアゴルフ
アメーバ『5年ぶりの高校ゴルフ選手権は爽やかで楽しい!』

 今年2007年以来、5年ぶりに高校ゴルフ選手権に団体戦で出場しました。
 
 通信制の高校とゴルフアカデミーをミックスしたシステムを作るのに時間
 がかかってしまって、ようやく出場するのに苦労しました。

 初日を終えて、現時点では9位かな?

 全国出場のためにカットライン15位以内は確保というところです。


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba




 でも、時間をかけてチームを作って来た甲斐がありましたね。

 これまでにも準備して来くる途中・・・

 「通信制の高校も団体戦に出られるの?」とか

 「大学に進学も出来るの?」とか聞こえてきてましたが

 もちろん全日制の学校とはなんの違いもありません。
 
 違うのは机に座らない分、十分練習出来ることくらいかな。笑

 明日の二日目にスコアを伸ばして上位に食い込もうと思っています。

 また、今回ジュニアゴルフアカデミー「マジック」で育った子達とたくさん
 試合会場で会えて楽しかったですね。

 これからも育てた子達をたくさん高校に送り込んで、お互いに競い合って
 高校のゴルフ界を盛り上げていこうと思っています。


 それにしても、5年ぶりの高校の選手権は爽やかでいいですね!

 朝のスタート前の挨拶とか見るとプロのゴルフとは違った感動があります。

 今後は、学校のゴルフ部にも力を入れてまた盛り上げていこうと思って
 います。

 それから、海外の選手の受け入れ準備も進めていて、駅伝やバスケットのよう
 に日本の高校ゴルフもアジアの選手を呼んで戦わせる予定です。


 そうそう今週末。学校説明会もあるよ!

 一緒に全国大会を目指すジュニアは、ぜひ!代々木高校も見学に来てください!
 


てんとうむし吉岡徹治 講演会&アスリートゴルフコース説明会のお知らせ


 
ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック

 |  リブログ(0)
2012年07月26日

長田若菜プロ、LPGAプロテスト合格おめでとう!

テーマ:LPGA
アメーバ『長田若菜プロ、LPGAプロテスト合格おめでとう!』


 昨日まで行われていたLPGAのプロテストに教え子の長田若菜プロが初挑戦
 で合格しました。
 

てんとうむし【2012】最終プロテスト 合格者


 彼女はいつも河口湖で開催しているマジックのキャンプに参加して、トップク
 ラスの男子の高校生と一緒に練習していました。

 初めて来た時に、いつも無口な彼女が「またマジックのキャンプに参加したい」
 と言ったので、お父さんが「珍しく自分から参加したいというんです。」

 と話してくれていたのを思い出します。

 それから、毎回キャンプに顔を出してリーダーとしてチームをまとめてくれ
 たりしていました。

 今回、セカンドステージをぎりぎりで通ったので、「経験のため」と送りだ
 したプロテスト最終戦でしたが、私が前日に「どうせなら一回で通ったら?」
 と話していたのが、現実となり一回でプロになってしまいました。笑

 というか、実力で通ってしまいました。

 マジックからのプロテストの合格は、昨年の青木 瀬令奈プロに次いで二人目と
 なります。

 私の経験上・・・

 女子の選手は、男子の選手一緒にと練習させると強くなります。

 これは、教員時代にバスケットッボール部の顧問をやっていた時に、学んだ
 ことです。

 男女で同じメニューをこなしていると、男子のスピードとパワーに付いていく
 だけで、自然と力もついて来てスキルアップするから不思議ですね。

 同じようなスキルアップの例では、高校生の女子を社会人女子チームと練習さ
 せても効果はあるようです。

 ですから、マジックも代々木高校も男子の生徒が8割集まるようなプログラムを
 組んで、その中に女子を混ぜて練習させるようなシステムを作っています。


 では、女子8割中に男子を2割入れたら?

 こうなると練習の量やスピードが女子選手のレベルに合わせてしまいます。
 
 なので、女子の強化が中心となり、男子は女子の横で細々と練習する?よう
 な雰囲気になってしまいがちです。

 で、さらにプロを目指すには・・・

 プロの試合や海外の試合など、今までに経験したことのないような違った相手
 と戦わせることで、一気にスキルアップするのです。

 そうそう、長田若菜プロは、このヨネックスレディースのマンデーに私の推薦 
 で出場させていただきました。

 残念ながら、本戦出場はならなかったたもののこういった経験も生きて、今回の
 プロテスト一発合格につながったのだと思います。


 女子のプロを目指す人もぜひ、マジックのキャンプに参加したり、代々木高校
 にも進学してください。

 今年から、代々木高校の生徒も増えて来たし学校にも力を入れていきます。

 今年のサマーキャンプにもたくさんのジュニアの参加待っています!

 PS

 杉並学院時代の教え子の嶋田江莉プロもプロテスト合格おめでとう!
 
 よかったね!

 

てんとうむしサマーキャンプ後記です。アンダードック魂!

$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba
『長田若菜プロ、合格おめでとう!』



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
 
 |  リブログ(0)
2012年07月25日

全米女子アマ予選を10歳で通過!低年齢化は進む?

テーマ:アマチュアゴルフ
アメーバ『全米女子アマ予選を10歳で通過!低年齢化は進む?』

 さて、今日も女子のゴルフの話題をお届けします。

 現在行われている全米女子アマの各地区予選を10歳で通過したのは、
 ラターニャ・ストーンちゃん。

 まだ、小学生の彼女ですからちゃん付けで?呼んだ方がいいかも
 しれません。

 身長が140cmで体重が、45kgに満たない彼女ですが、予選を2アン
 ダーでラウンドして、見事予選を通過しました。

てんとうむしU.S. WOMEN'S AMATEUR SECTIONAL QUALIFYING RESULTS

 とはいっても、地元ではすでに100勝を挙げているほどに有名な選手
 だそうで、コーチもアニカ・ソレンスタムの姉妹のシャーロッタさん
 についているようです。

 日本の女子の試合も、ほとんど10代~20代前半の選手達が占めるよう
 になってきました。

 今後も、ゴルフの低年齢化は進みそうな勢いです。

 てんとうむしStone, 10, qualifies for U.S. Women's Amateur

 そんな低年齢化の流れに、ちょっと待ったをかける出来事もありました。
 
 女子のアマチュアゴルフの世界で有名なのは、タイのジュタンガン姉妹です。

 16歳と17歳のアリヤとモリヤの姉妹は、プロのトーナメントにも出場する
 ほどです。

 その姉のモリヤ選手は、現在17歳、7月に18歳となるので、来年の1月1日の
 時点で18歳であるという規定をクリアして、今年秋からのQスクールを受験し
 ます。

 一方の妹のアリヤ選手は、まだ16歳ですが。昨年のUSジュニアを優勝したり
 今年もメダリストになるなど実力は姉より上かもと言われています。

 いつも一緒に行動するため、今回妹も特別にQスクールを受験出来るように
 嘆願書を出しましたが、LPGAからは受理されませんでした。

 かつては、レクシー・トンプソンやジェシカ・コルダ(すでにLPGAを優勝)
 モーガン・プレッツェル等が17歳でのQスクール受験を許可されていますが、
 今回のアリヤは「若すぎる。」という理由で断られました。

 「(Qスクールを受験出来ずに)本当に悲しい・・・若すぎると言われたの。
  でも、受けたらきっと通ると思う。トライしてみたい。」

 と本人も残念そうでした。

 11歳からツアーに出ていて、今年のHONDA LPGAでも11位に入るなど
 実力も十分だったのですが・・・

 過去にも、ヤニ・ツェンやインビー・パク等も許可が出なかったようで、ここ
 は米国人選手であるかどうかも?判断されたのかもしれません。

 ツアー人気のためには、やはり米国の選手に活躍して欲しいと思うのは、日本
 のLPGAも同じでしょうからね。

 でも、今後アジアの選手達も続々とツアーにチャレンジしていくことは間違い
 ありません。

 ゴルフの低年齢化とワールドワイド化にどう対応していくかが今後のゴルフ
 界の課題となるでしょう。

 ということで、今日のビデオはラターナちゃんの5歳の時のテレビ放送

 んー、彼女5歳か・・・マジで上手いよ!笑


 てんとうむしLPGA denies Ariya Jutanugarn's Q-School plea




『Latanna Stone Golf Phenom NBC Story』


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
 
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み