1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年05月31日

ツアーバスでお土産もゲットしたぜぇ〜? ワイルドだろー!

テーマ:JGTO
アメーバ『今週は、ツアー選手権が開幕!』

 今週は、JGTOのツアー選手権が開幕します。

 昨日は、開幕前の練習ラウンドにジュニア達と取材に行って
 きました。

 今回は、ツアープロコーチ石井忍氏のナビゲート&解説で
 小田孔明プロ、諸藤将次プロ等の練習ラウンドを中心に
 取材させていただきました。

 取材の様子は、ゴルフダイジェスト誌に連載中の「天使の
 分け前」にてご紹介します。

「取材後は、スタッフ弁当を食べてお腹いっぱいになったぞ!」

「ツアーバスも見学して、お土産もゲットしたぜぇ~? !
 
「ワイルドだろー!」



てんとうむし2012 日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アメーバメールマガジン週刊マジック「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com



 |  リブログ(0)
2012年05月29日

今週は、NCAAチャンピオンシップ開幕!

テーマ:NCAA
アメーバ『今週は、NCAAチャンピオンシップ開幕!』

 先週行われた女子のNCAAチャンピオンシップは、最終的に
 アラバマ大がUSC(南カリフォルニア大)を1打差で振り
 切っての初優勝を飾りました。

 最終日は3打差で逃げ切りと思ったのもつかの間、最終組の前
 の選手が18番で痛恨のダブルボギー。

 キャプテンのBパンケーキ選手が、18番Par5二打目を林に入れた
 ものの、そこからリカバーして最後は1.5mのパットを決めての
 薄氷の勝利となりました。

 結果的に、私の予想が当たって嬉しい・・

てんとうむし2012 NCAAチャンピオンシップ女子結果



『Alabama Wins 2012 NCAA Women's Golf Championship』


 さて、今週はいよいよNCAAチャンピオンシップ男子の決勝が開催され
 ます。

 各地区予選を勝ち抜いた30チームはどこも強豪揃いです。

 予想好きな米国ではすでにどのチームが上位に来るのかで話題になって
 いますね。

 Golf Week誌の30チームの予想(オッズ)はこちら↓

 てんとうむし2012 NCAAs: Balicki breaks down the odds

 ジャスティントーマス等トップジュニアを3人揃えて、地区予選を
 圧勝したアラバマ大が、男女アベック初優勝を飾るのか?

 ジョーダン・スピース率いるテキサス大の名門復活優勝はあるのか?
 
 はたまた、アマチュアNO1のパトリック・カントレー率いるUCLAか? 

 アンソニー・パウロッチのUSCが、アラバマに1打差の2位で終えた
 女子の雪辱を果たすのか? 

 地区予選絶好調のカリフォルニア大か?などなど、興味は尽きませんね。

 個人的には、名門スタンフォード大を紹介しておきましょう。

 スタンフォードのデイビッド・チャン選手は、14歳でUSジュニア
 アマのファイナリストになった天才少年です。

 一昨年は、USアマでも準優勝して昨年はマスターズに出場しました。

 今は、スタンフォード大に入学して勉強とゴルフに充実した生活を
 送っているようです。

 彼のインタビューを聞きながら、今年のNCAAチャンピオンシップ
 を調べてみるのもいいかも知れません。



『My Stanford Story - David Chung - Stanford Golf』



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アメーバメールマガジン週刊マジック「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
2012年05月28日

ザック・ジョンソンが2ペナでも優勝!?

テーマ:PGAツアー
アメーバ『ザック・ジョンソンが2ペナでも優勝!?』

 今週のPGAツアーはザック・ジョンソンが3打差で逃げ切りの
 今季初優勝!

 かと思いきや、最後のパットで2ペナルティ・・・
  
 実は、同じラインでマークした際、ダフナーのライン上だったので
 戻し忘れてしまったらしい。

 で、そのままウィニングパットを決めて、ガッツポーズの優勝
 だったのが、「誤所からのプレー」となって2ペナルティに
 なってしまったようだ。

 でも、3打差があったので2ペナでも逃げ切りの優勝となった。


 実は、1957年の全英オープンでも、3打差で首位だったボビーロック
 が、ウィニングパットのマークを戻し忘れて失格か?という騒ぎがあっ
 たらしい。

 でもこの時R&Aは、「3打差のこの状況で、マークを戻し忘れた事が
 なんのアドバンテージにもならない。」と判断して、失格させずに
 優勝を認めた。

 それ以降、「重大な御所からのプレー以外に該当する”マークの戻し忘れ”
 は2ペナルティでそのままプレー終了、重大な違反は2ペナルティで
 プレーをやり直す。」になったようだ。

 てんとうむし 勉強してね→「誤所からのプレー」


 それにしても50年前と同じ役をザック・ジョンソンが演じてしまった。

 試合は、トップだったダフナーが二度も池に入れて、大きくスコアを
 落として、逆転を許して、そのおまけに2ペナ騒ぎもあったようで、
「子どもの枕投げ」と揶揄される?後味の悪い試合になってしまった。

 でも、もし1打差だったら?最悪の逆転負けだったかもしれないから
 そういわれても仕方ないかもだなー。
 
 ジュニアの皆さんは、今試合の真っ最中だ。

 こんなミスでペナルティをもらわないように、マークを移動したら
 かならず元の位置に戻そうね。

 動画はこちら↓


 てんとうむしJohnson wins 'pillow fight,' impersonates Bobby Locke




『Round 4 Recap: 2012 Crowne Plaza Invitational』



 ということで、ザック・ジョンソンやジェイソン・ダフナーのスイング
 研究は来週のメルマガにてお届け予定。

 明日、発売の週刊ゴルフダイジェストでも、最新のスイングに
 関して解説。

 どうぞお楽しみに!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アメーバメールマガジン週刊マジック「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
2012年05月28日

今週のメルマガは、富士桜高原別荘地からお届け!

テーマ:コラム
アメーバ『今週のメルマガは、富士桜高原別荘地からお届け!』

 昨日は、富士桜高原の別荘地にあるIさん宅におじゃまして
 しまいました。

 高原の朝は気持ちがいいですね。

 広い机にmacを置いてお仕事しています。

 今週も、キャンプを含めていろいろ忙しい一週間になりそう。

 午後には、東京に戻って打ち合わせがありますが、んー、
 しばらくここに居たいなー・・・


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



★☆1. 今週の孔球時事放談 ★☆

 今週のメルマガ「週刊マジック」の”孔球時事放談”ではデータ解析
 談義を3週にわたってお届けします。

 対談の相手は、私も愛読している「偏見的ゴルフクラブの考察」
 の著者のTさんです。

Y 一般的なアマチュアゴルファーは、市販のクラブの中でも、もっとロフ
  トのついたものを使ったほうが良いんですか?

T そうですね。標準ロフトよりリアルロフトが多い、というクラブがたく
  さんありますが、その中でも本当に信頼のおけるショップで、ロフトを
  きちんと計測して購入しないといけませんね。
  10人中7人はロフトの選択ミスをしている、と言っても過言ではない
  でしょう。

 Tさんのブログはこちらから・・・

 かなりマニアックだよ。


 てんとうむし偏見的ゴルフクラブの考察

★☆2. 週刊ゴルフ批評★☆

久しぶりに自宅にいる時間が長い。このところ出来なかった海外のゴルフ情
報を集めて見ている。時々、頭のアップデートをやっておかないと情報が古
くなってしまうからね。ということで、朝は5時過ぎに起きて、海外のサイ
トのチェック!

A.『石川次郎さんインタビュー』

F.『すべてがゴルフに集中した生活:米国ジュニアゴルフアカデミー事情』

などなど

★☆3. 週刊マジック技術向上委員会★☆

ブッチ・ハーモンのレッスンビデオが出たらしい!との情報で、早速調べた。
ブッチといえば、タイガーが最初にメジャーを勝った当時のコーチとして有
名である。

 ~偉大なプレーヤーが実践している7つのメソッド~


★☆4. 吉岡佑珠のマインド・パワー・アップ!★☆

 チームカウンセラーでもありセラピストの吉岡佑珠がお届けする
 マインド・パワー・アップ!のコーナーです。

 吉岡佑珠ブログ『アイラブマジック』
 http://air.ap.teacup.com/yuumi/

◆ 『世界とつながるために』

海外とのつながりをもつ学生の団体を二つご紹介します。時間のある学生の
うちに、こういう活動に積極的に参加してみるのも良いと思います。

5.今週お薦めの書籍


6.│編│集│後│記│

今週のメルマガはいかがでしたか?
達城さんの孔球時事放談も最終回となりました。
トラックマンとフライトスコープについて、私も結構理解しましたよ(笑)。
調べつつまとめているので、とても勉強になります。

さて、東京スカイツリーが開業され、とても賑わっていますが、商業施設「
東京ソラマチ」と合わせた入場者数が、100万人を超えたようです。私は
東武スカイツリーラインにて大学に通っているので、電車の中にあるポスタ
ーなどを見ると、行きたくなります。
でもまだまだ混んでいるんだろうなあ・・・     (編集長 一條さくら)



 アメーバメールマガジン週刊マジック「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら



$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba
『富士桜高原別荘地の朝』



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com
 |  リブログ(0)
2012年05月27日

週末は、河口湖でマジックゴルフキャンプ!

テーマ:ジュニアゴルフ
アメーバ『週末は、河口湖でマジックゴルフキャンプ!』

 今週末は、河口湖でキャンプです。

 幸いにも二日間天気にも恵まれて、暑いくらいのキャンプになり
 ました。

 特に、富士桜CCは関東アマの試合会場にもなっているので、チーム
 の選手達も、練習を兼ねてラウンドしていました。

 学校の生徒達は、来週は団体戦もあるので、最終調整といきたい
 ところでしたが、調整不足で?期待出来ない感じですね。


 練習場では、まっすぐ構えているのにコースに出ると思いっきり
 右を向いていたり、クラブフェースが被っているのに、開いてい
 ると思い込んでいたりで・・・いやはや、先が思いやられます。

 まあ、なんとか、予選通過出来たらいいなくらいです。

 ということで、夏のゴルフシーズンを前にチームで練習を頑張っている
 週末でした。


$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba


 

$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



$ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba



ジュニアゴルフ, マジックゴルフチーム, 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アメーバメールマガジン週刊マジック「まぐまぐ」でのお申し込みはこちら

アメーバ『Magic的部落格中文也可看到喔!』中国語はこちらをクリック

アメーバはこちらをクリック
  E-mail:infomagicjga@gmail.com



 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み