友だち追加
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年01月31日

マジックスーパーキッズ集まれ!

テーマ:ノンジャンル
[[pict:futaba]]『マジックスーパーキッズ集まれ!』

 マジックはトップジュニア選手の発掘&育成に加えて
 ファーストティープログラムにも取り組んでいます。

 今回、アカデミーで新設する小学生以下のスーパーキッズクラスの
 『アイラブ♡マジック』は特に普及を目的としたプログラムです。

 幸いなことにマジックのマネージャーは、ずっと幼児教育に携わって
 きた専門家で、児童心理学や、カウンセリングの知識も豊富です。

 [[pict:item1]]マネージャーブログ:アイラブ♡マジック

 実際には、マネージャーのカウンセリングが楽しみで?キャンプに参加
 してくる方も多く、マジックの10か条も彼女が考えて作ったものです

 神経系が著しく発達する幼児期から小学生までに兄弟や
 友達と関わりながら、とにかく様々な動きの運動遊びを
 することで、脳や身体の健全な発達が促されます。

 ということで・・・

 アイラブマジックキャンプもこれまでにも年に数回試験的に取り組んで
 来ましたが、今回はスーパーキッズクラスとして本格的に開校するこ
 とになりました。  =関連ページ=
 
 今後も サンクチュアリ広尾のスタッフとも相談しながらプログラムを
 作っていきたいと考えています。   
 
 2/25(金)のグランドオープンパーティーで、ご紹介させていただく
 予定ですので、小学校低学年や、幼稚園のお子様もぜひお越し下さい!

[[pict:futaba]]『メディア関連の取材が増えて来ているのでご紹介とお知らせです

 マジックジュニアゴルフアカデミーは、ジュニアゴル
 フの普及と育成のため積極的にメディアの取材等を受
 け入れています。

 雑誌 チョイス(3月号)やナンバー(2/24号)に掲載される予定です
 また日刊スポーツ紙面でも4月より毎週マジックの連載コラムがスター
 トします。

 4月には教育書籍も新書で出版の予定で取材を受けています。

 メディア関連に関しましては、専用の部署を設けて対応させていただい
 ていますので、以下のアドレスまでお問い合わせください。

 アカデミーのPRパンフも毎月発行することになりました。キャンプレ
 ポートや、トーナメントレポートなどです。こちらもお楽しみに!

 [[pict:item1]]マジックジュニアゴルフアカデミー『月刊マジックVol.1』

 ※マジック事務局メールアドレス:magicjga@gmail.com




『アイラブ♡マジックキャンムービー』


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:magicjga@gmail.com
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2011年01月30日

ジュニアNO.1プレーヤーがPGAの予選通過!

テーマ:ノンジャンル
[[pict:futaba]]『ジュニアNO.1プレーヤーがPGAの予選通過!』

 PGAの18番ホールに大歓声が上がります!
「Pooooooooooch!!!」

 若干18歳のAパウロッチ選手は最終ホールをタップインでバーディーと
 し、-3でフィニッシュして来て手を挙げてその歓声に笑顔で応えました

「あいつら歓声やら叫び声やらで大騒ぎしてクレージーだよ」と関係者が
 苦笑いするほど、若いギャラリーはAパウロッチを讃えます。

 7500ヤードを超える難コーストーリーパインノースコースを11バーデ
 ィーを奪って攻略した彼の武器は、身長187cm、75kgの恵まれた体格
 から放たれる、ドライバーショットです。

 大会2日目のこの日も1番ホール519ヤードPar5でいきなりの356ヤ
 ードのビッグドライブを放ちバーディー発進として、同伴競技者から
「お前、ちょっと手加減しろよ・・俺たちが下手に見えるだろ(笑)」
 と声を掛けられる程でした。

「今週は、ポジティブに考えてすべてのショットに集中するようにして
 いる。すべての予選を通過する自信が出来たよ!」

 と余裕でコメントしています。=関連記事

 そんな彼は・・・

 今季2勝を含むTOP5入り6回という抜群の成績で2010ジュニアプレー
 ヤーオブザイヤーにも決まるなど、名実共にNO.1の選手です。

 ジュニアライダーカップでもチームを引っ張り、リーダーとしての自覚
 も芽生え、来年度はUSCに入学も決まっています。

 ジョージルーカスなど著名な映画監督を生んだ映画学部でも有名なUSC
南カリフォルニア大学)は、今年のNCAAは、15位と予選通過ならず
 でしたので、彼の加入に期待は膨らみます。

 今後、大学でさらに腕を磨いてUSAの代表として世界で活躍して
 Rファウラー選手やRマクロイ選手のようにプロ入りを目指すの
 でしょう。

[[pict:flag2]]『近年のジュニア選手の進化は目覚ましいものがあります』

 才能ある選手は15~16歳でジュニアのタイトルを制
 した後は、すぐにステップアップして経験を積んでい
 きます。

 20歳までにすでにプロの試合で優勝するなどは、プロとしてやってい
 けるかどうかの最初の試金石となりつつあります。

 当然彼等は、ゴルフ中心の生活となり、勉強は二の次として、多くの
 リスクを背負いながらもゴルフに取り組んでいます。

 イチロー選手も、東大に入れるとまで言われたくらい頭が良かったよう
 ですが、高校入学と同時に勉強はやめてしまったそうです。

 ゴルフの成績だけでも名門の大学に進学できるということは、アスリー
 トを目指す若い人には朗報であると思います。

 大学を出ても就職がなく、どう生きるかを考えさせられる今の時代だか
 らこそ、彼のような若い世代の活躍を応援したいと思います。

 参考文献:『In Japan, Young Face Generational Roadblocks


『ジュニアNO1プレーヤー/アンソニー・パウロッチ』

[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:magicjga@gmail.com
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。



 |  リブログ(0)
2011年01月29日

Gメール&GカレンダーとiPhoneで個の時代を生き抜く!

テーマ:ノンジャンル
[[pict:futaba]]『Gメール&GカレンダーとiPhoneで個の時代を生き抜く!』

 今日はゴルフとはちょっと違う話題で・・・
 マジックのアカデミー立ち上げに向けて準備中なの
 ですが、その仕事のやり方も若い皆さんに紹介します

 私は、個人で仕事をしている関係で、たくさんの会社と取引をして
 います。(将来プロを目指す皆さんも個人で起業するのと同じこと
 ですね)

 私のスケジュールは今まで自己管理でしたが、仕事の幅が広がって
 来ると様々な人から連絡やスケジュールの調整の話が来ます。

 いちいち連絡取り合っていると時間ばかりが掛かって肝心の仕事の話
 が進まないことも多いです。

 そこで、最近は仕事をスムーズに進めるためにGメールGカレンダー
 とスマートフォン(iPhone)をフルに活用しています。

 まず、紙を使う会議は極力少なくして、その分を人と会うなどの時間に
 割り振り、自分の時間を極力確保しておきます。
  
 また、私のスケジュールも数社の担当者と共有しておき、さらにいつ
 でも彼等が書き込めるようになっていて・・・

 打ち合わせをしていて、仕事の話が上がるとすぐに私のスケジュールを
 チェックして、メールで確認・・・(その連絡はiPhoneと連動させたG
 メールを使う)仕事の話はすぐにその場で決定してしまいます。

(iPhoneには複数のスケジュールが同時に入るため、お互いに今どこで何
 をしているかをチーム全員で把握できるようにしてあります。)

 その場でスケジュールを押さえることで、タイムロスを極力少なくして
 時間を有効に使うことも出来るのです。

 必要な書類も自分のPCではなく、ドキュメントと言われるクラウド
 保存というやりかたで、共有しています。=関連記事=

 このように、これからの『個』の時代の仕事のスタイルは、有益な情報
 の共有とスピードに尽きると思っています。

 ゼロサムゲームに陥らないためにも情報をネットを使って共有するよう
 な個人で仕事をやっていくスタイルがいいのではないかとも思います。

 将来・・・

 アジアや世界をまたに掛けて仕事をしたり、ゴルフをするのであれば
 若い皆さんもアナログ生活にこだわらず、今からでもすぐに新しいライ
 フスタイルに切り替えてください。

 ちなみに世界ランクNO1のLウェストウッドもiPhoneを愛用している
 みたいですよ!


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:magicjga@gmail.com
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。



 |  リブログ(0)
2011年01月28日

薗田駿輔プロのちょっとうらやましい話

テーマ:ノンジャンル
[[pict:futaba]]『薗田駿輔プロここだけのはなしVol.2』
 今週は薗田駿輔選手のロングインタビューをお届けです。
 
 今年の秋に、HSBCに思いがけず招待されて中国に
 行ったときのことです。

 練習場でボールを100ヤードポールに向かって打ってい
 ると横にHステンソン選手がやってきました。

 100ヤード周辺は特に刈り込んでいる訳ではなかったのでボールは
 トンと落ちてピンの根元にころころ止まっていたのですが・・・

 ステンソンのボールはなんと、トンと落ちると『ギューン』と!
 バックスピンが掛かるではないですか[[pict:ase2]]

 「え?バックスピン掛かるの?」と焦った薗田選手はスピンの掛かり
 そうなT社のボールを持ってこさせて打ってみたんですがそこまで戻
 ってきません。

 よくよく見てみると、ステンソン選手のヘッドの入り方が違うよう
 で、「本当にきちんとボールをとらえているんだな」と感心して
 いました。

 もちろん、HSBCでは100ヤードのSWのヘッドの入り方にめちゃく
 ちゃこだわったのは言うまでもありませんでした。

[[pict:futaba]]『ちょっとうらやましい話・・・』

 海外に行くときは石川遼選手と行動をともにすること
 が多いそうです。

 HSBCの会場でも、一緒にパッティングの練習をしていると、タイガー
 がやって来て、石川遼選手のウェアを引っ張って「お^ーいいやつ着
 ているな」とちょっかいを出してくるようです。

「遼、おまえめちゃくちゃうらやましいな・・俺も紹介しろよ(笑)」

「ちょっと、冗談言っちゃえよ(笑)」

 と、からかっていたそうですが、石川選手はいろんな選手に声を掛
 けられるなど、皆さんからかわいがられているそうで、「さすがに
 うらやましいです」と笑って話してくれました。

 我々からすればHSBCに出られるだけでもうらやましいのですが、
 さらに上を目指して、世界のトップ選手になっていって欲しいと
 思っています。


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:magicjga@gmail.com
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2011年01月27日

薗田駿輔プロここだけのはなし

テーマ:ノンジャンル
[[pict:futaba]]『薗田駿輔プロここだけのはなしVol.1』
 今週は薗田駿輔選手のロングインタビューをお届けです。
 
 1月のロイヤルトロフィーでアジア代表として活躍し
 た薗田選手がひさびさに自宅に遊びに来てくれました

 いろいろと近況を聞けたのでご紹介します。

 まずは、ロイヤルトロフィーの話から・・・

 空港について、いきなりタイの軍の関係者がお出迎えだそうで、自分
 の名前のプレートのあるBMWでお出迎えにまずは驚き。
 
 そのままパトカーの先導で、2時間の道のりをノンストップでゴルフ場
 に向かったそうで、アジア代表チームはタイでは国賓級の扱いであった
 ようです。

 パーティーでふたたびバンコクに戻る日程の日も、近くの空港に選手用
 のチャーター機が!待っていたようでびっくりの連続だったそうです。
 
 パーティーの控え室もスイートルームが広すぎてどこのにスーツがある
 か分からないほどで30分しか使わないのにな?と思っていたそうです

 もったいないので、ベットでちょっと騒いで使った気分はまた子ども?
 です・・・(笑)

 試合会場でちょっとした発見と言うか、大発見をしたそうでまだ誰にも
 言ってない話をご紹介です。

 ティーグラウンドにティーアプする際に何となく見て
 いると、外国の選手のあることに気づきました。[[pict:light]][[pict:kirakira]]

 海外のコースはティーグラウンドも順目と逆目が交互になるように芝を
 刈り込むそうですが、海外の選手は全員、順目にティーアップしている
 のです。
 
 同じペアの石川遼選手が、ちょうど順目と逆目の境にティーアップした
 らクラブが抜けきれずに開いて右に外し・・・

 それを見て順目にティーアップした薗田選手は上手くクラブも抜けたよ
 うでした。

 石川選手に「どうだった?」ときいたら「クラブ開いちゃった・・」
 と答えたそうですが、そのときは教えなかったとか(笑)

 その後も注意深く見ていたらヨーロッパの選手は全員順目にティーアッ
 プしていたそうで!大発見に大喜びしていました。

 本人まだ、プロに教えたくないそうですが、ここだけの秘密をジュニア
 の皆さんにはご紹介しますね。
 
 久しぶりだったのですが、いつ変わらず楽しそうに話して帰りました。
  
 明日も薗田選手のコラムです。


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:magicjga@gmail.com
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース