1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年12月31日

今年もお世話になりました!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:futaba]]『今年もお世話になりました!』

 宮崎キャンプの前半の最終日は、お年玉をかけた大会で幕を
 あけました。

 今年一番の冷え込みのフェニックスのトム・ワトソンコースでの
 楽しいコンペは、全員赤マークからのプレーです。

 全印旛バーディーを狙っていく楽しいゲームは、お年玉争奪戦で
 さらに盛り上がり、最終ホールまで激戦となりました!

 結局NS君が、3アンダーと、2位の2アンダーの二人を振り切っての
 優勝![[pict:okan]][[pict:kirakira]]

 見事上位3名がお年玉をゲットしました!

 午前中に片付けをして宿舎を出発して、ランチを兼ねて近くのイオン
 モールに行って楽しく遊んで空港へ・・・[[pict:bus]][[pict:symbol5]][[pict:symbol5]]

 夕方の便で、東京に帰るグループと関西に帰るグルールとのお別れ
 で、キャンプ前半を終えました。

 私たちは、その後移動して青島グランドホテルに宿泊。

 今年も、宮崎で新年迎える予定です。

 また、来年もマジックのキャンプとともに新しい年を迎えたいと
 思ってます。

 2011年も皆さんよろしくお願い致します!





[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。



 |  リブログ(0)
2010年12月30日

宮崎はレインボーカラーの朝

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:futaba]]『宮崎はレインボーカラーの朝となりました』

 宮崎は、朝からシャワーのような雨が降ったりやんだりで虹の
 かかった朝になりました。

 明日は、大晦日で皆さん年越しの準備に大忙しの時期だと思います
 が、そんな忙しさも忘れるような爽やかな朝でした。

 特に、なんと最終ホールのティーグランドは[[EE:SE44C]]虹の架け橋の始まりで?
 子ども達が[[EE:SE44C]]虹の柱の中にいるのを初めて見ました!

 途中、シャワーも断続的に降ってはくるものの、晴れ間ものぞく天気
 で九州全域で雪となる一日にしてはまずまずでした。

 というわけで、今日も1.5Rを無事に終了です。

 送り迎えやラウンドのサポートwを保護者の皆様にやっていただきなど
 いろいろとありがとうございました

 地元名物の”わらべのチーズ饅頭”も差し入れていただくなど、美味し
 いものも食べたりもしました。

 夜は、部屋の写真をマネージャーに撮ってきてもらってアップとなり
 ました。

 広い部屋でみんな仲良く楽しそうでしたね。

 明日は、午前中にラウンドしたあとは、ショッピングモールに買い物
 や、お昼を食べるなどして空港に向かう予定です。

 マジックの一年を締めくくる一日になればいいなと思っています!

[[pict:futaba]]『iPhoneアプリで楽しく練習しましょう!』

 今日、ラウンドで使ったiPhoneアプリで意外に良かった
 のはこれ▶[[pict:light]][[pict:kirakira]]
 
 [[pict:item1]]golfGPSアプリ

 私のiPhoneはドコモiPhoneなので、場所を選ばすGPS受信が
 出来るため、このアプリはコースを選ばずGoogleMapのみで
 作動します。

 コースセッティングなしで簡単に距離が測れる優れもの!

 距離もかなり正確に測定可能ですのでお試しあれです。

 しかも無料です。







[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。



 |  リブログ(0)
2010年12月29日

iPhoneアプリで楽しく練習!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[EE:SE303]]『iphoneアプリで楽しく練習!』

 このウィウンターキャンプでは、iPhoneを使った
 楽しい練習方法をいろいろと考えています。

 個人的にもmac&iPhoneのヘビーユーザーの私としては
 こういったものを有効に使えないかといつも考えています。
 
 アプリもいろいろと試しているのですが、ちょっといいものが見つか
 ったので皆さんにご紹介です。

 それはブレイクメーターというアプリです。

 これはグリーンの傾斜をはかるアプリなのですが、ちょっと使い方を
 工夫すると大変便利な優れものです![[pict:light]][[pict:kirakira]]

 下りの速いところに置いて、オレンジの矢印をカップに合わせます。

 そして、iPhone本体にそってパターのフェースを合わせて、その方向
 にストロークすると、距離が合えば見事にカップインするのです。

 子ども達も、楽しそうに練習していたので皆さんもちょっと試してみて
 ください。

 これ以外にも、パターのストロークのチェックに使ったり、you tube
 を使ってスイングのビデオを見せたりと使い方は様々工夫できます。

 今のジュニアは、言葉で説明するよりも、映像や動画を見て感覚的に
 とらえる方が、合っているようです。

 いろいろとウンチクを語るよりは、iphoneで確認した方がいいのいか
 なと感じています。

 この辺の内容は、書籍を出版するときまでに、その効果のほどを検証
 しておきたいと思っていますのでお楽しみ!

 これ以外にもキャンプ中にまたいろいろ試行錯誤していきたいですね。

 ということで、今年もあとわずか・・

 世の中は皆さん仕事納めですが、年末年始もマジックのキャンプは
 引き続き開催しています。

 地元の皆さんのご参加もお待ちしています!

 [[pict:item1]]2011宮崎ウィンターキャンプ成績一覧(12/29)








[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年12月28日

フェニックスゴルフアカデミーレッスン

テーマ:ジュニアゴルフ
[[EE:SE303]]『フェニックスゴルフアカデミーレッスン』

 今日は、フェニックスゴルフアカデミーで、鶴見功樹プロの指導のもと
 キャンプに参加したジュニアがグループレッスンを受けました。

 個人的にも、鶴見功樹プロの的確なアドバイスは毎回楽しみにしていて
 いつも指導の参考にさせていただいています。

 今日のアドバイスのポイントもズバリ![[pict:light]][[pict:kirakira]]ポスチャーです。

 知らず知らずのうちに、アドレスやボールの位置は変わっているもので
 そのまま練習を続けているといつの間にか調子も狂ってくるようです。

 極端に足幅が広かったり、腕が体に近くグリップしていたり、体が傾い
 ていたりと?様々な癖により間違ったアドレスになりがちです。

 今日のレッスンでもその辺のポイントを指摘されて、早速修正をして
 もらいました。

 このように普段見ていても意外に気づかないことも多いようですし、指
 摘されて改めて直そうと思ういい機会になると思っています。

 次回は1月6日のキャンプの際に、レッスンを受けることが出来ます。

 鶴見功樹プロのレッスンを直接受ける機会はなかなか無いのでぜひ一度
 受けてみることをお勧めします!

 さて、充実した午前のレッスンの後は、今日の午後もフェニックスCC
 をラウンドさせていただきました。

 今日もトーナメントコースの高千穂コースをラウンドすることができて
 ジュニアの皆さんも満足していたようです。

 2日間フェニックスを18ホールラウンドしてさらに充実したキャンプに
 なったようですね。

 明日も、早朝からトム・ワトソンコースにてラウンド予定です!

 アンダーパーを目指して頑張りましょう!
 






[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。



 |  リブログ(0)
2010年12月27日

宮崎のいい天気で日に焼けてきました!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[EE:SE303]]『宮崎のいい天気で日に焼けてきました!』

 今日もいい天気で、この時期でも一日外にいると顔が日に焼けて来る
 ほどです。

 このまま2週間もいると「どこにいってきたの?」くらいの顔つきに
 なるのかも知れませんが、嬉しい天気が続きます。

 さて、マジックはいつも年末年始にフェニックスのアカデミーでの
 キャンプを行っているのですが、来年2月には韓国ナショナルチーム
 も宮崎に入ってくるとの情報が入りました。

 とはいえ例年一緒にキャンプをやってもらっているのですが、レベルが
 違い過ぎて申し訳ないくらいです。

 あちらは、年間300日もゴルフ場にいて、ずっと練習をしているのです
 から仕方は無いとはいえなんとか追いつこうとは思っています。

 来年、ちょっとでも追いつこうと、毎日アカデミーやコースでチェック
 させてもらっていて、今日はフェニックスCCでも練習ラウンドをさせ
 ていただきました。

 しかもトーナメントのバックナインで使用される住吉コース![[pict:kirakira]]

 みんな嬉しそうにトーナメントにチャレンジしていましたよ。

 ということで、成績一覧も間もなくアップしますね。

 [[pict:item1]]2011宮崎ウィンターキャンプ成績一覧(12/27)

[[pict:futaba]]『間もなくホームページも別バージョンに入れ替えです。』

 いろいろと準備が進んでいて、近日中にマジックのホームページ
 もアカデミーバージョンにアップデートします。

 英語と中国語のページが追加予定です。

 エントリーもカード決済やコンビニ決済となり使いやすくなりますよ。

 今、ニューヨーク在住のバイリンガルの「くりこチャン」が最終の英文
 チェックを行っていますのでちょっとお待ちを.・・・

 プレスリリースも合わせて準備中です!







[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース