1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年09月30日

タイガーがニューパターをバックに!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:futaba]]『最近男子ツアーのレベルが上がって来ています』
 とは、石川遼選手のキャディKさんのお話です。

 選手がみんな専属のパーソナルトレーナーと契約して
 体の手入れやトレーニングをがっちりやっているとか

 結果、今までよりも長く練習をやっていてしかも疲れを一日
 でとって次の日もがっちり練習してくるのでレベルが上がって 
 来ているようです。

 プロアマのパーティーの後も着替えてジムに通ったり、朝から
 フィットネスとしたりと選手の意識そのものが変わって来た
 みたいです。

「他の選手も頑張っているので去年みたいに池田選手との一騎打ち
 というわけにはいかなくなってきました。」と話していました。

 逆にスイングのチェックをするツアーコーチがめっきり会場から
 姿を消して来ました・・

 スイングチェックはキャディと一緒に自分でもできるということ
 でしょうか。

 これからは専属パーソナルトレーナーがジュニアの試合でも帯同
 するようになるかも知れませんね。

[[pict:futaba]]『アライメント(方向性)の確認が大切です!』
 毎日練習をしているとプロでも感覚が少しズレて
 くるようです。

「月に1試合くらいはキャディのKさんに協力してもらっ
 てショートパットでのパターのフェースの向きの確認はしています。」

「そのへんのアライメント(方向性)のしっかりと選手はやはり
 片山選手じゃないですか。」

 と石川遼選手もアライメントの重要性を話していました。

 皆さんも友達に協力してもらって時々は方向性を確認して見て
 ください。

[[pict:flag2]][[pict:flag3]]『ライダーカップでタイガーがニューパターをバックに!』
 ライダーカップで注目のタイガーがどうやら
 新しいパターも持ち込んで来たようです。

 今までのエースパターも持って来てはいますがどちら
 を使うのかちょっと気になるところです。=関連記事=

 練習ラウンドもリッキーファウラーと回っていて、予定の
 18ホールを冷たい雨のため9ホールで切り上げたようです。
 
「この天気で無理する事はないから別な日に18ホール設定するよ。
 あまり彼ら選手を疲れさせたくないからね。」
 
 とキャプテンのCペイビンは話しています。 

 そのリッキーファウラーはどうやら”ミドルマン”

 FミケルソンDジョンソンとの3人で組み替えながらペアを組む
 ことになりそうです。 

 また、Jフューリックともペアを試していて、こちらもベテランと
 ルーキーのいいコンビだと記者は話しています。=関連記事=


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年09月29日

Sちゃんが初めて"遼君"の応援に行きました

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:futaba]]『姪っ子Sちゃんが初めて"遼君”の応援に行きました』
 東海クラシックの会場にて、姪っ子のSちゃんが初めて
 応援に行きました。

 石川選手や薗田選手は昔よく泊まりに来てたのでSちゃ
 んとも仲良しです。

 "遼君”とはS学院時代の同級生、ふたりは今でも仲良しで今でもメール
 のやり取りなどしているみたいです。

 クラブハウスの2階で3人一緒で食事をしたり話し込んだりと楽しい時
 間を過ごしていたようでした。

 本人も「元気にさせに行ったのに わたしが元気をもらったみたい[[pict:symbol4]]」
 と話していました。

 プロのアスリートとなった今でもやはり若い子同士で友達が一番なんだ
 なと改めて実感ですね。

 また、機会があったら妹のKちゃんも応援に連れて行ってあげたいと
 思っています。

[[pict:futaba]]『みんなパターを選んで嬉しそうです!』
 今週もトーナメント会場にてO社のパターをみんな
 作ってもらいました。

 マジックからトーナメントのマンデーにチャレンジ
 すると作っていただけるということでみんの目標の一つになって
 います!

 どれにしようかなと?目の色を変えて!試していました。

 次回はパットをビシビシ決めて予選通過だ!

[[pict:flag2]][[pict:flag3]]『ジュニアライダーカップはUSAが勝利!』
 ライダーカップの前に開催されているジュニアライダ
 ーカップはUSAチームが勝利!  

 最終日の個人戦は3勝6敗3分けと苦戦した者の初日の
 大量リードが効いてアウェイでの嬉しい初勝利となったようです。 
 ※勝ち1ポイント 負け0ポイント ドロー 0.5ポイント制
 
  [[pict:item1]]2010ジュニアライダーカップ試合結果=
 
 海外ではビッッグトーナメントの前にジュニアの試合を開催し
 子ども達に夢を与えるような演出をすることが多いです。

 こういった試合に企業や協会がスポンサードすることも当たり前
 になっています。

 日本ではジュニアは費用対効果がないという理由で、スポンサー
 がつかないという事例はよく聞きます。

 国別の対抗戦やチーム戦など日本ももっと取り入れて
 いけば子ども達の未来もも明るく見えてくるとは思う
 のですが?

 さておき、ライダーカップもいよいと盛り上がって来ました。

 今週のコラムでもライダーカップの話題はお届けします。


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年09月28日

16ページのカラー特集で育成術をご紹介

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:futaba]]『今週は日本女子オープンが開幕します!』

 今週は日本女子オープンゴルフ選手権が茨城県大利根
 CCにて開催されます。

 深いラフに狭いフェアウェー、女子には過酷すぎるセッティング
 に選手達はどう対処していくのか?

 ふだんあまり女子の試合には関心の薄い?私もこの試合だけは興味
 は尽きません。
 
 教え子達の一人KA選手(中3)もこのコースにチャレンジします。

 彼女は今年の日本女子アマを14歳で準優勝した逸材で将来が大きく
 期待される大型選手!しかも美人でカッコいい!となれば将来プロ
 になって世界で活躍出来るかもです。

 今回は経費節約のため九州から親子3人で車で茨城に向かうそうで
 是非、予選通過を目指してガンバッって欲しいと思います!

[[pict:futaba]]『16ページのカラー特集で育成術をご紹介します』

 今日は東海クラシックの練習を見学して帰ります。
 
 あいにくの雨模様ですが、勉強になればいいかと
 思っています。

 合わせて三好CCにて週刊GD誌の取材もあるそうです。

 16ページのカラー特集だとかで、「誰の?」と聞いたら「吉岡監督」
 と担当記者のY氏に言われて・・「え?私で16ページですか?」

 今でも本の出版の話はたくさんいただくのですが時間が取れない事と
「出しても誰も読まないよ」ということで3年前の石川遼選手の優勝の時
 も、取材等はすべてお断りしてたなーと思い出しました。

 でも今回は「ではせっかくのお話ですから」と取材をお引き受けしまし
 た。

『人材育成と組織作り』『志と人間性』『スイング作りと体作り』『情報
 の共有』などに分けて仮説検証を繰り返して、男女の育成のポイントを
 実践して来たオリジナルの育成法です。
 
 んー書いてると凄いんですが、別にたいした事はありません。

 子ども達や皆さん方から集めた情報をや見た事聞いた事をちょっとまと
 めただけです。

 ゴルフ好きな方はどうぞお楽しみに・・・

[[pict:flag2]][[pict:flag3]]『今週はいよいよライダーカップ!』

 USAチームが専用機でウェールズに到着!

 今週はライダーカップも開催されます。

 やはり注目は今季の不調をささやかれるこの二人がUSAの勝敗
 の鍵を握ります。

 2008年はアメリカが怪我でタイガーを欠きつつもチーム力で
 4年ぶりに勝利して盛り上がりました。

 今年の予想は?『Americans enter Ryder Cup as underdogs』

 アンダードッグとはポーカーの用語で勝つチャンスの少ない側を
 指します。

 果たしてどうなるでしょうか?  =関連記事=


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。



 |  リブログ(0)
2010年09月27日

東海クラシックマンデーがスタート!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[EE:DE694]]『東海クラシックマンデーがスタートしました!』

 今週のJGTOツアーの東海クラシックの出場を
 目指した予選会が始まりました。

 参加者128名に対して予選通過はプロアマ合わせて10名の狭き門
 にチャレンジします!

 会場は愛知県三好CCの東コースでトーナメント用の西とは違って
 距離も短く、ラフもない一般営業のコースです。

 従ってカットラインも4~5アンダーくらいを予想していて、さらに
 アマチュア選手にもチャンスの大きい予選会です。

 過去にもAY選手が中2で見事予選通過を果たしています。
 
 先ほどジュニア選手も大人に交じってスタートしていき、YF君は
 幸先のいいバーディー発進で、他の選手もみんなパーでスタート
 していったようです。

 さて、今年のマンデーはカットライン4アンダーとハイレベルな試合
 となりました。

 みんな、思ったプレーが出来ずに反省・・・
 
 次回頑張ります!とこれから夕食を食べに街に出るようです。

[[pict:futaba]]『女性のプレーフィーや観戦を無料に!』

 イーウーマンのインターネット会議が最終日となって
 います。

 議題は『ゴルフに興味をお持ちですか?』

 ゴルフに興味を持っていただいている方が半数もいらっしゃるという
 ことで嬉しく思います。   =働く人の円卓会議=

 さらにゴルフに興味を持っていただくためにこんな提案をしました。

[[pict:item1]]『女性のプレーフィーが全て無料になるレディースゴルフフリーデー』
 ゴルフ場のみならず、ゴルフバー、練習場、ショートコースなど
 ゴルフに関わる業界を挙げて、その日一日女性を無料にしてゴルフ
 に興味を持っていただきます。

[[pict:item1]]『トーナメントの女性のギャラリー観戦を無料にする。』
 『プロ野球の女性専用シート』など女性に関心を持ってもらえるような
 取り組みをゴルフも積極的に行い、『クラブハウスに入れる』といった
 特別観戦チケットなども広めていきます。

 などいかがでしょうか?
 
 女性の方々に興味を持っていただけるようになれば、もっとゴルフが
 身近なスポーツとなるかも知れませんね。


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年09月26日

アジアの賞金王同士の一騎打ちか?

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:cherry]]『パナソニックオープンは19歳の賞金王同士の一騎打ちか?』
 アジアンツアーのパナソニックオープンの今日が
 最終日です。

 石川遼選手のホールインワンで盛り上がっているこの
 試合の見所はやはり10代の賞金王対決でしょう!

『Ishikawa, Noh set for showdown in Panasonic Open』 (AP通信)

 アジアンツアーの現在の賞金王盧 承烈(NOH Seung-yul)選手は
 今週の試合も4位と好位置につけています。
 
 彼のこれまでのキャリアを紹介すると、14歳で韓国ジュニアアマ優勝
 同じく14歳の史上最年少韓国アマ優勝。15歳でナショナルチーム入り
 
 16歳でUSジュニアメダリストで同年プロ転向

 17歳でアジアンツアーランキング10位でルーキーオブザイヤー獲得

 18歳でアジアンツアー初優勝!さらに今年19歳で2勝目、全英オープ
 ン予選通過して出場、さらに現在アジアンツアー賞金王と・・・

 まさに韓国版石川遼といわんばかりの成績を残しています。
 
 ジュニア時代14~15歳くらいから頭角を現し、早めにプロ転向して
 キャリアを積んでいく彼らの成功パターンは今後の選手育成のお手本
 となる実例です。

[[pict:futaba]]『世界のトップクラスの二人戦いは見応えがあると思います』

 昨日は石川選手がエースを達成した6番で痛恨のOBで後退
 したものの盧 承烈選手の調子は良いようで、

「調子はよくなっているけどスコアは昨日と同じだった。
 昨日一緒にまわったJオザキ選手が毎ホール風の確認を
 コースマップでやってやっていたのを見て真似したらずいぶんと
 良くなった。6番のOBは仕方ない(結果ボギー)6番で打ったけ
 ど風に乗ってしまったみたいだ。クラブも1番手大きかったかも
 しれない。明日はボギーを恐れず攻めていきたい。」

 と話しています。   =関連記事=

 一方石川遼選手も

「1番からボギースタートでタフな一日だった。6番のホールインワン
 は人生2度目、トーナメントでは初めてです。7番アイアンでした。
 たぶん優勝は6~7アンダーだと思うので明日は4アンダーで回りたい。
 最初の2ホールが難しいのでタフなコンディションになると思うけど
 いいプレーを目指したい。」

 と意欲を見せています。

[[pict:futaba]]『今日は試合前の最後の調整を行いました。』
 今日はセントクリークゴルフクラブにて最後の調整
 を行いました。

 一緒にラウンドしながら、明日に向かってみんなで
 チェックポイントを確認しました。

 私もこのところずっと仕事が立て込んでいたので、いい運動に?
 なりました。

 明日のマンデー予選会はは7:30スタートです!
 

[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。



 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み