1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年07月31日

レフティーがたくさんいるのはなぜ?

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:saboten]]『アリゾナにはレフティーがたくさんいるのはなぜ?』

 アリゾナの試合に来て気づいた事ですがレフティー
 のプレーヤーがたくさんいてびっくりします。

「パッティンググリーンにレフティーが5人もいます」
 ET君の指摘に「え?」と見渡してみると確かに・・
 
 よくよく見るとレフティーがやたらにたくさんいる事に気がつき
 ました。

 その中の一人Jハイデン君に聞いてみると、べつに普通な感じで
「僕のチームには6人レフティーがいるよ!」との事・・

「アリゾナ出身のPミケルソンBワトソンもレフティーだから・・・
 ここでは別に珍しくないよ。
 僕も始めたときからレフティーだしね。」

 中には文字は右でで書くけどゴルフはレフティーという子もいる
 ようですが・・それにしてもここには10人以上いますね!

 協会の人にも聞いてみたのですが
「日本にはいないのかい?左利きの子も右で打つの?」と・・・
 逆に不思議そうに聞かれました。

 そういえば日本にはレフティーのジュニアは殆ど見あたらないです。
 
 いつも当たり前に右利きの子をみているので・・それは当たり前では
 ないと初めて気づきました。
 
 ということで最終組は、二人がレフティーです!

 待ち時間を利用してホテルのラウンジでスタバのコーヒーを飲みな
 がらムービーを作りました。

 出来上がって、早速ビデオをみんなに見せたんですが

 「it's Cool!」

 と笑いながら楽しんでみてくれていました!

 音楽と写真とムービーのシンプルなものに言葉はいらないようです。

 PS:動画の再アップしました!  優勝バージョンです!



『U.S.Amateur Challenge in Arizona2』

[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年07月30日

アリゾナの試合が始まりました!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:saboten]]『アリゾナの試合が始まりました!』

 スコッツデールにあるワイルドファイヤーGCにて
 開催されるJGAAのトーナメントに来ています。

 ジュニア110名ほどが参加する小さな試合ですが、運営自体はしっ
 かりとしていて、参加するにはちょうどいい感じです。

「日本から来ました!」という子が珍しいらしく皆さん快く声をかけて
 くれたり、話してくれたりします。

 先ほど、初日の競技を終えて69の3アンダーは2位につけています。

 [[pict:item1]]フェニックスメトロJr選手権リーダーボード初日

「グッド ジョブ!」と声をかけられET君も嬉しそうでした。

 さすがに暑すぎて練習は夕方まで出来ないのでこれから食事を
 とって休憩します。

 試合中は、時間もあるので待ち時間を利用して、ホテルの広いラウン
 ジにパソコンを持ち込んでキャンプの準備等の仕事をしています。

 周りでは皆さんソファーに寝転がっったり、本を読んでいたりとそれ
 ぞれのリゾートを楽しんでいるようです。

「ここはアリゾナなんだなー」と仕事しながら思いつつ・・ふとこの曲
 を思い出してしまいました。

 The Beatles: Get Back

 Jojo was a man who thought he was a loner ♫
 But he knew it couldn't last
 Jojo left his home in Tucson, Arizona ♪
 For some California grass

 Get back, get back
 Get back to where you once belonged・・♪

[[pict:flag1]]『日本でもジュニアの試合が盛りだくさんに開催中です。』

 日本でもジュニアの大会が盛り沢山に行われていて
 マジックのジュニアもガンバっています。

 関東ジュニアゴルフ選手権ではAM君(高1)が高校生の部を制して
 初優勝!
 
 昨年一緒に全米ジュニアに行ったりした事を思い出しました。
 
 HNさん(中3)も日本ジュニア連覇に向けて関東の予選を無事通過
 しました。

 マジックから10名以上の皆さんが予選を通過して8月に開催される
 日本ジュニア選手権への出場権を獲得したようです。

 今年の日本ジュニア選手権でも好成績を挙げて欲しいと思います。

 [[pict:item1]]関東ジュニアゴルフ選手権結果







[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。



 |  リブログ(0)
2010年07月29日

ジュニアの試合で57のスコアが出ました

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:flag1]]『アメリカのジュニアの試合で57のスコアが出ました!』

 先週のPGAツアーでPゴイドス選手が59を出して話題
 になりましたがジュニアの試合でも57のスコアが出ま
 した。

 17歳のBワイアット選手がそのジュニアで、6638ヤードPar71のコー
 スを12バーディー、1イーグル!。特にフロントナインは7バーディー
 で1イーグルの26だと言う事です.=スコアカード=

 短いコースとはいえ57はなかなか出るものではなく、

「このコースは何千回も!回っているから・・・一打一打集中していた」

「心理学の先生と我慢強くなるように,トレーニングしているから今日は
 それが実ったと思う。」

 と嬉しそうです。

 そのBワイヤット選手も来週USアマにチャレンジするそうです。

 皆さんもこの夏50台のスコアを一度目指してみてはどうですか?

[[pict:saboten]]『スコッツデールはもっと暑いです!』

 ツーゾンから130km山の方に向かって走り、空港の
 近くのフェニックスのスコッツデールに来ました。

 ここはジュニアの大きな大会や、プロのトーナメントも開催される
 ゴルフのメッカです。

 ここで、明日からジュニアの大会が開かれるので調整を兼ねて
 練習ラウンドに来ました。

 こちらに来る前に、アリゾナのジュニアの協会と何度もやり取りを
 して、登録、確認、エントリーを準備をして大会に参加出来ること
 になりました。

 日本でもMさんにはメールの文章を英語で作って頂いたりとお手伝い
 していただきながらのエントリーです。

 こちらに来てからも、スタートを確認したり、練習ラウンドを予約
 したり、ホテルの手配をしたりと、様々な準備をしています。

 ET君はホテルでもまだ、JGAAルールテストの確認をしています。

 せっかくの機会ですので、勉強もしっかりやってから大会に参加
 させてもらおうと思っています。

 明日は8:57のスタートです。





[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年07月28日

英語のルールテストできますか?

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:flag2]]『英語のルールテストできますか?』

 今日は、ツーソン郊外のヴェンタナキャニオンGRC
 行って来ました

 今週は、試合会場のツーソンナショナルのカタリナコースがクローズ
 のため同じバミューダ芝のコースへ遠征です。

 アリゾナの日中は40℃を越えるので、さぞかし凄い事になっている
 のかと思いきや・・・空気は乾燥しているので汗はかきません。

 ただ、水分はどんどん蒸発するのでひたすら水を飲みながらのラウ
 ンドとなります。

 湿気もないので蚊やブヨなどもいなくて快適ですね。夜は気温も下が
 り結構涼しくなります。

 日本の蒸し暑い夏よりもはるかに過ごしやすいといえます。

 明日は、スコッツデールに移動して、ジュニアの大会に出場します。

 そのためにはJGAAのルールテストをクリアしなければなりません。

 これくらいの英語を理解出来るかどうかが、海外留学や大学進学の
 最低限の目安にもなると思います。

 中高生の夏休みの英語の宿題に最適かも知れませんね。

 キャンプのときに持って来てくれたら添削します。
 
 皆さんも英語のルールテストにチャレンジしてみて下さい!

 [[pict:item1]] JGAAルールテスト [[pict:item1]] 2010 USGAルール

[[pict:flag2]]『アリゾナ大のキャンパスにも行って来ました!』

 今日の夕方はダウンタウンにあるアリゾナ大のキャン
 パスにも行って来ました。

 NCAAの名門のこの大学のキャンパスを見るのは、結構楽しみにして
 いたのですが、街中が大学の敷地になっていて広大でした。

 ブックストアでロゴ入りのグッズを買うなど思わず買い物もしてしま
 いました。

 将来、この大学に進学できるようなゴルフと勉強をともにできる選手
 も育成出来たらいいですね。
 
 そのためにも今回の渡米で留学の土台作りをしっかりとやって来たい
 と思っています。






[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年07月27日

マジックのみんなを連れて来てあげたい!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:saboten]]『マジックのみんなを連れて来てあげたい!』

 アリゾナに来て初めてのラウンドはやはりここで
 しょう!ということでリッツカールトンGCです。

 世界マッチプレー選手権の舞台になったここはデザートと呼ばれる
 典型的なターゲットゴルフ場です。

 夏場の今は空いていて値段も一人$50(5000円くらい)と安く気軽
 にトーナメント気分が味わえます。

 ET君がみんなを連れて来てあげたいという気持ち分かりますね。

 コースは7833ヤードPar72と気の遠くなるような長さですが実は標高
 も高く、空気も乾いているのでボールはかなり飛びます。

 地面も硬いのでどんどん転がって300ヤードに届くときもありでボール
 は1.5~2クラブくらいと飛ぶんですね。

 コース内のホットドックはさすがに美味しく、芝で打ち放題の練習場
 も気持ちよかったです。

[[pict:saboten]]『将来どこでどう暮らしていくのか?考えていますか?』

 さて、今回の渡米の目的の一つに海外の留学先を探す
 ということがあります。

「ツアーに出られるようになるまで、海外で腕を磨いていきたい!
 英語をしっかりと学び、将来に役立てたい」と考えているのならば
 こういった環境もお薦めです。

 将来、海外に住んで語学やゴルフを学びながらPGAのティーチング
 資格を取得したり、ローカルツアーや試合で腕を磨くなどしながら
 ツーアを目指すなど逞しく育って欲しいと思っています。

 現地には、スタッフもいて、留学やビザの取得、ホームステイの世話
 や学校の案内など、ゴルフ留学生のサポートもできます。
 
 地元の名門アリゾナ大アリゾナ州立大などにも英語の学力次第では
 推薦入学も可能だそうで、こちらもチャレンジして欲しいものです。

 弊社では今後、海外留学の案内やサポートも行っていきたいと思います

 明日もツーソン郊外のデザートコースでラウンド予定です!





[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。



 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み