1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年05月31日

ダイヤモンドカップゴルフ同組対決が実現!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:kirakira]]『ダイヤモンドカップゴルフ同組み対決が実現!』

 毎週月曜日は、トーナメント関連のコラムをお届けです。

 ダイヤモンドカップ2010で同組対決が実現!

 前任校の監督時代の教え子二人が同じく組で対決ということで、嬉しい
 一日となりました。

 いつかこういったシーンを夢で語り合っていたと思うので「夢は叶うん
 だな・・・」ともつくづく思います。

 キャンプ中でテレビを観戦する暇はなかったのですが、今後もこう
 いった試合は楽しみにしたいですね。

 アマチュアのAY君の健闘も嬉しいニュースでした!

 で、気になる結果は・・・

 韓国ナショナルチームの選手で最もプロ意識の高かった選手として
 も名高い23歳のキム選手がついに日本ツアーでも優勝。

 日本アマでことごとくパット決められ、延長で惨敗した思い出は
 忘れられないですね。

 個人的には日本アマチュア界のエースでもある教え子の宇佐美祐樹選手
 のツアーデビューも楽しみにしています。

 さて・・

 当時、『東京で選手育成するには?」と知恵を絞って作った前任校の
 ようなシステムが実っているのは嬉しい事です。 =関連記事=

 今、取り組んでいる『キャンプ式のアカデミーとオンライン学習で
 トッププロを目指すシステム』からも将来的には選手が育ってくる
 と思います。

 海外で見て来たジュニア育成のシステムはまさにこれで、今の多くの
 選手は、『アカデミー&オンラインシステム』で育っています。

 今後も、修正を加えつつジュニア育成に取り組んでいきたいと
 思っています。
 

[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年05月30日

静ヒルズのキャンプが終了です!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:futaba]]『静ヒルズキャンプを開催しました。』

 朝6:00から1.5Rのマッチプレーを行い、夜9:00のショートコース
 のナイター練習まで2日間たっぷりと練習が出来ました。

 コース内のホテルにも滞在出来るため、移動の手間がなく時間を
 有効に使えるのはありがたいことです。

 2日間の静ヒルズCCのコンディションの素晴らしいグリーンで
 調整させていただき有り難うございました。

 ゴルフは最終的にはパッティングがストロークの半分近くを占める
 わけですから、色々な芝のグリーンを経験しておく事が大切です。

 できたら、ストロークでラインを出したらその通りに転がって
 くれるグリーンが理想的ですね。

 そういった意味では、この二日間は練習になったと思います。

 また、静ヒルズのキャンプでは初心者クラスのレッスンも同時に開催
 していて、こちらも最近は参加者が増えて来ています。
 
 小さい子でも真剣に教えてあげると、急に上達するのでなんだか
 楽しくなって来ますね。

 家族で一日中楽しめる静ヒルズCCのジュニアキャンプを今後も
 定期的に開催する予定です。

 皆様のご参加お待ちしています!

 [[pict:symbol2]]トミーチャレンジマッチプレーAクラス結果(100529)

 [[pict:symbol2]]トミーチャレンジマッチプレーBクラス結果(100529)

 [[pict:symbol2]]トミーチャレンジマッチプレーAクラス結果(100530)
 
 [[pict:symbol2]]トミーチャレンジマッチプレーBクラス結果(100530)







[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年05月29日

静ヒルズキャンプは寒い一日

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:futaba]]『静ヒルズキャンプは寒い一日です。』

 今週は茨城県の静ヒルズCCに来ています。

 初心者クラスのアイラブ♡マジックと合わせて賑やかなキャンプ
 となりました。

 6月のチャレンジトーナメントを控えたコースはグリーンの
 仕上がりが素晴らしく、10フィート近いスピードとなっていて
 練習のしがいがありました。

 関東アマの練習に来ていたET君(高1)が1アンダーとベストスコア
 を出すなど、良い練習になったようです。
 
 夜も、PM9:00までショートコースで練習するなど皆さん居残り
 練習に励んでいました。

 明日もこの時期にしては寒い一日のようですね・・暖かい服装で参加
 して欲しいと思います。

[[pict:kirakira]]『ダイヤモンドカップで快進撃!』

 高校2年生のAY君がプロのトーナメントで快進撃のニュース。

 キャンプでも「すごいね!」と話題の的です。

 3年前の14歳でプロのトーナメントのマンデーを史上最年少で
 通過する頃からその力は並ではないとは思っていましたが・・

 今や、プロと変わらない力をつけて来たようですね。

 同世代のジュニアが活躍すると、みんなも勇気つけられるようで
 今日も練習に力がこもっていました。

 先輩の薗田峻輔選手も初の予選通過で後輩に負けないように
 気合いが入っているようです。

 石川遼選手を始め、知っている選手が活躍するのは本当に嬉しい
 ものです。

 みんなでゴルフ界を盛り上げて欲しいと思っています。

 最終日も頑張って下さい!







[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年05月28日

魚のアメ横はめちゃくちゃ美味い!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:fish]]『魚のアメ横はめちゃくちゃ美味い!』

 ヨネックスCCから車で15分ほどの港町「寺泊」は
 『魚のアメ横』と呼ばれるほど日本海の海の幸で
 賑わいます。

 観光客もたくさん訪れる寺泊に昨日行って来ました!

 その魅力はなんといっても、安さと新鮮さに尽きますね。

 私たちも、ウニ&いくらの二色丼定食を食べて大満足。

 来年のマンデーには、みんなで寺泊に泊って、美味いもの食べて
 力をつけてからチャレンジしようと!思っています。

 夏には、ヨネックスCCでジュニアの試合も開催されるようです。
 
 是非一度、皆さんも魚のアメ横にいってみてください。

[[pict:futaba]]『男子ツアーのダイヤモンドカップも開幕!』

 注目の石川遼選手は3オーバーと出遅れたものの
 アマチュアのAY君(高2)が3アンダーと好発進!

 昨年のUSジュニアで、Jスピース選手に2&1で負け
 たものの途中までリードして、あわやと思わせた
 実力は折り紙付き。
 
 今日の2日目の活躍にも注目です!

[[pict:flag2]]『USジュニア最新情報です。』

 今大会では、ニューグルーブルール(新溝の制限)は適用されない
 とのことです。新しくクラブを作る必要はなさそうですよ。

 一方『ワンボールルール』が適用されます。

 ラウンド中は、同一メーカーの同一種類のボールしか使用出来ません。
 
 例えば、スタートホールでTitleist Pro V1xを使用した場合、ホール
 アウトまでTitleist Pro V1xを使用しなければなりません。

 途中でTitleist Pro V1に変えたら失格となりますので、違うボールを
 バックに入れておかないようにと注意があります。

 アマチュア規定の確認メールも参加者の皆さんに届いています。

 □I affirm I will not receive any expense assistance from outside
  sources to this USGA competition.
 
 にチェックした後、サインして返信してください。

 週末は、茨城県静ヒルズCCにてキャンプです!







[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年05月27日

合い言葉は"イニシャルR"!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:flag2]][[pict:flag1]]『君の名前をR◯◯に変えてみないか?』

 Ryo (Ishikawa) Rory (McIlroy) Rickie (Fowler) 
 oh my!
 
 今ゴルフで活躍中の若いやつはみんなイニシャルR

 ゴルフばかりじゃないぜ!(And that’s just golf!)

 NBAボストンセルティクスのスーパースターRajon Rondo
 サッカーの (Cristiano) Ronaldo もみんなイニシャルRだ。

 ついでにNCAAのNO1ゴルファーもRussell (Henley).

 じゃあ、今年プロになった17歳Matteo Manasseroは?

 もちろんやつもイニシャルR・・・rookie(新人:ルーキー)さ!

[[pict:futaba]]『今週はヨネックスレディース2010です』

 今週はヨネックスレディース2010が開催されます。

 ヨネックスの関係者の皆様にはマンデー枠など選手
 育成にご協力いただき感謝いたします。

 今日は、会場にご挨拶に伺って東京に戻る予定です。

[[pict:futaba]]『関東アマの練習で長岡CCをラウンド』

 ET君(高1)と一緒に長岡CCをラウンドしました。

 アウトコースは私でもなんとかなるくらい?だった
 のですがインコースは距離もあってちょっと難しい!

 関東アマ決勝は来週です。

『メキシコからのたよりが届きました!』

 お父さんの仕事の関係でメキシコに住んでいるSRさん
 から便りが届きました。

 地元のジュニアの大会で85&75で優勝したそうです。

 今度、メキシコのジュニアゴルフ事情も届けてくださいね。

 

[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み