1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010年02月28日

2010ジュニアライダーカップ

テーマ:ジュニアゴルフ
[[EE:SE303]]おはようございます!

 今週も冬暖かい宮崎のフェニックスゴルフアカデミーからコラムや
 キャンプレポートをお届けしてます。

 宮崎に来て3週間がたちます。

 アスリートゴルフコースの立ち上げに向けての研修を兼ねた
 長期のキャンプを韓国ナショナルチームやフェニックスゴルフ
 アカデミーのご協力のもと行っています。

 長年の経験で行って来た育成指導をもう一度見直して、基本を
 確認するにために勉強しています。

 ゴルフに取り組む姿勢や、スイングの基本など初心に返って学ぶ
 良い機会にしたいと思っています。

 来春、代々木高校に入学予定の生徒も参加してくれていて一緒に
 勉強をしている感じです。

 一日の練習の内訳ですがアプローチ、バンカーだけでも3時間
 ショットやパットにそれぞれ2時間・・・

 さらにフェニックスでハーフラウンドののち夜の練習まで含めると
 ゴルフの練習には10時間くらいはかかります。

 これにトレーニングを含めるとさらに時間はかかってしまいます。

 こんな努力をしているのは皆さんだけではなく世界中のジュニア
 ゴルファーが明日のツアーを夢見て練習に励んでいます。

 今年は2年に一度の米国Vsヨーロッパのライダーカップが開催されます

 同時にジュニアライダーカップも開催されます。

 ご覧のように参加している選手の国籍は様々です・・・

 [[EE:SE50C]] アメリカチーム Vs  [[EE:SE510]] ヨーロッパチーム

 みなさんもこれを見てさらに練習に励んでくださいね!

 [[EE:SE03D]] 2008ジュニアライダーカップムービー




[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年02月27日

オリンピックメダル獲得に向けて その3

テーマ:ジュニアゴルフ
[[EE:SE303]]冬暖かい宮崎のフェニックスゴルフアカデミーからコラムやキャンプ
 レポートをお届けしてます。

 オリンピックフィギアスケートはキム・ヨナ選手の金メダル
 となりました。 

 4年間カナダに渡って移り住み現地にとけ込んで、地元の応援も
 味方につける戦略と新しい採点方法に対応した戦術が実ったよう
 です。  参考:キム・ヨナを育てたコーチ陣、そして母

 今やスポーツ先進国と言われる韓国の飛躍的な進歩は国家を
 あげての英才教育の成果と言っても過言ではないようです。

 スポーツのみならず2000年に始まった英才教育振興法もあって
 科学技術の分野でも優秀な人材を多く輩出して来ているようです。

 6年後のオリンピックで正式採用されるゴルフでも特に兵役の影響の
 ない女子ゴルフでは韓国の躍進が予想されています。

 こういった状況から、さらに日本でも『目指せスポーツエリート』と
 加熱して、『何が何でも我が子で金メダルを!』となりがちです。

 しかし、大切なのは、子供たちが夢中になれる環境を作ること。

 成長期に合わせた指導をしながら環境も整えてあげて、じっくりと
 才能を見極めるのも一つの選択肢だと思います。

 親が考えているほど子どもは金メダルを目指してはくれないかも知れま
 せんから・・・

 さて、宮崎は天気も回復して来ました。

 今日もトーナメントコースの住吉をラウンドです。






[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年02月26日

今日はフェニックスアカデミーセミナー

テーマ:ジュニアゴルフ
[[EE:SE303]]冬暖かい宮崎のフェニックスゴルフアカデミーからコラムやキャンプ
 レポートをお届けしてます。

 今日の午前中は2時間のグループセミナーを受けました。

 基本に忠実なアカデミーのメソッドはジュニアゴルファーを育成する
 には最適なプログラムで今日は、若い井野コーチの指導を受けました。

 グリップやアドレス、ボール位置の確認とスイングチェックはいつも
 基本の大切さを思い出させてくれます。
 
 重いクラブを持つときにジュニアゴルファーが陥りやすい欠点に
 ついても、このセミナーで確認を新たにする事ができます。

 [[pict:sakura]]右サイドへのスウェーや上体の起き上がり&つっこみ

 [[pict:sakura]]ジュニア特有に見られるグリップやアドレスなど・・・

 小さいうちに早めに理解して直しておきたい事が多く学べます。

 インターネットで情報を見ているだけで分かったつもりになりがち
 ですが、実際に体験してみると大きくイメージが違う事もあります。

 ここで学んだたくさんの事を春のキャンプに持ち帰りたいと思って
 います。

 本日は井野先生の熱血指導ありがとうございました!








[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年02月25日

サクラ咲く・・・

テーマ:ジュニアゴルフ
[[EE:SE303]]冬暖かい宮崎のフェニックスゴルフアカデミーからコラムやキャンプ
 レポートをお届けしてます。

 連日20℃近い陽気で早くもアカデミーのサクラは五分咲きといった
 ところです。

 東京からすれば半月は春が早く訪れるといった感じですね。

 今日は、試験を終えた地元のジュニアの子達と一緒にトム・ワトソン
 コースをラウンドしました。

 お正月のキャンプでも一緒だった仲間同士でのラウンドでしたが、
 春の大会に向けて本番モードでラウンドしていました。

 ラウンド後も、各自アカデミーにてパッティングやショットの
 練習に取り組んでいます。

 ラウンド中に撮った連続写真なども有効に活用しながらアドバイス
 もするようにしています。
 
 まだまだ、技術的には未熟な彼らですが、気持ちだけはしっかりと
 出来て来ているようです。

 今夜は、まだまた練習も終わりそうにはありません。

 みんな頑張ってますね!
 






[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2010年02月24日

日本旅行新任研修

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:item3]]昨日は日本旅行の新任研修に行ってって来ました。

 朝一番の飛行機で、宮崎から羽田に向かい、とんぼ返りで宮崎に
 戻ってくる日程です。

 さて、日本旅行は学生からの人気も高い企業で採用30名の枠で1万人
 の学生が応募してくる!くらいの業界のTOP3の大企業です。

 新任とはいっても支店長やマネージャークラスの中間管理職の皆さん
 の研修ですので、優秀な方々ばかりです。

 『部下との関わり方、人材を育てる秘訣』という内容で2時間の
 時間をいただいて講演をさせていただきました。

 チームマネージメントや子ども達との関わり方について、日頃から
 実戦している事を思いつくままに資料にまとめて話をしました。

 途中、参加した皆様にもディスカッションをお願いして、日頃
 お仕事で実戦している事を皆さんとまとめてみました。

 結果・・

 『部下とのコミュニケーション』

 『率先垂範(自ら手本を示して行動する)』

 『整理整頓、社内美化』


 が皆さんの職場で実戦されている主な項目でした。

 特に、整理整頓、社内美化は私たちも早速取り入れていくことが
 可能な項目です。

 練習後のクラブをきれいにしたり、シューズを自分で磨いたり
 部屋をきちんと片付けるなどの指導を今後行っていきたいと
 考えています。

 また、機会がありましたらこういった研修に参加させていただけ
 たらと思っています。

 色々と勉強をさせていただきありがとうございました。


『フェニックスゴルフアカデミーの朝』

[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース