1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年10月31日

マジックジュニアゴルフ大会 初日

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:item3]]京都ゴルフ倶楽部上賀茂コースに来ています。

 今日は、ぽかぽか陽気で長袖では暑いほどの秋晴れです!

 京都でのジュニアゴルフ大会は素晴らしい天気に恵まれました。

 大会には保護者の皆様もカートの運転や、運営の手伝いをやって
 いただくなど、全員総出で大会を盛り上げます。

 ジュニアの皆さんも、山口や岡山、兵庫、大阪、京都など西日本
 各地から集まっていただき腕を競い合いました。

 学年を超えたマッチプレーも小学生が高校生に食らいつくなど
 各マッチで熱戦となるなどこちらも熱く盛り上がりました。

 ストローク戦も合わせて行われ、今日の優勝は地元トップジュニア
 のMD君(中3)が優勝しました!
 
 おめでとうございます。

 また、大会は6名のリーダーを中心に運営されるなど自主的な
 活動が早くも実りつつあります。

 マジック流の自主運営の試合を経験して、その楽しさを分かって
 もらえたらと思います。

 明日も早朝から大会は行われます。

 皆様のご参加お待ちしています。







[[EE:AE563]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2009年10月30日

マジックジュニアゴルフ大会 in KYOTO

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:item3]]京都ゴルフ倶楽部上賀茂コースに来ています。

 今週の京都は気温も上がりぽかぽかとして穏やかな日が続いています

 昨日からクラブハウスで大会の準備を行っているため観光に行く時間は
 残念ながらありませんが、秋の京都は本当に素晴らしい所ですね。

 さて・・・いよいよ明日から大会が行われます。

 6組くらいの小さな大会ですが、由緒あるこのゴルフ場で休日に
 ジュニアの大会を開催できることは大変価値ある事だと思います。

 運営する私たちも、大会が無事に終わりますよう万全の準備で
 臨みたいと思っています。

 参加される皆様も、ゴルフ場をはじめ関係者の皆様に感謝されて
 参加していただけたらと思っています。

 また、ジュニアの皆さんは、メンバーの皆様に是非大きな声で
 挨拶を行って欲しいとも思います。

 スコア以上に挨拶や、目土やボールマークの修復マナー、さらには
 ファストプレーの意識を持つようにご家庭でもお話し下さい。

 明日は6:00には受け付け開始で、トップは6:52スタートです。

 スタート前の時間が十分に取れないので駐車場でもアップするなどして
 から、大会に臨んでください。

 できましたら上着を着用してクラブハウスに入場していただきますよう
 重ねてお願い申し上げます。※保険証もお忘れなく・・・
 
 明日、皆様のご来場をお待ちしています!


[[EE:AE563]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2009年10月29日

京都へ移動します

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:item3]]今朝、京都に向けて出発します[[pict:car]][[pict:symbol5]][[pict:symbol5]]

 週末に京都ゴルフ倶楽部で行われる大会にはたくさんのエントリー
 をいただきました。
 
 当日は皆さんとともに大会を運営していきたいと思っています。

[[pict:futaba]]保護者の皆様には、お子様のプレーを見学しながらカートの運転と
 進行のお手伝いをお願いしています。

 日曜日のゴルフ場をお借りしている関係でファストプレー2時間を
 徹底させていただいています。

(ジュニアのペースでのんびり見ていると軽く2時間30分はかかって
 ゴルフ場は大渋滞となっってしまいます。)

 同伴するカートで引っ張ってペースを作ってあげる事が大切です。

 前と間が空いたらすぐに、走るようにお願いする場合もあるかと
 思いますが、予め心の準備とご理解ご協力をお願いします。

[[pict:futaba]]また、プレー見学中コース内に入る事や、アドバイス等はしないよう
 お願いしています。

 ※コース内での喫煙もご遠慮いただいていますのでご協力をお願いい
  たします。

[[pict:futaba]]さらにお願いですが、「来場する際の保護者の方の服装が気になる」
 とのご指摘を各ゴルフ場様からいただいています。

 できましたら選手と合わせて、上着を着用の上ご来場いただき防寒着等
 も別に持参していただけたらと思います。

 保護者の方々もメンバーシップのゴルフ場でのエチケット、マナーに
 ご配慮いただけたら幸いです。





[[EE:AE563]]マジックスケジュール
[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2009年10月28日

アスリートジュニアクラス合格!

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:item3]]週末のマジックには毎回たくさんの子ども達が参加してくれています。

 みんなそれぞれ普段は、コーチや先生について練習しているようです。

 井上透プロコーチのTGAアカデミーの子や、植村啓太氏のK'SIsland
 アカデミーの子もキャンプに参加してくれています。

 江連忠氏のETGAアカデミーの選手や、坂田信弘氏の神戸野生塾
 子もチャンピオンシップに参加してくれました。

『個人ではなかなエントリー出来ないようなクォリティーの高い
 ゴルフ場で、毎回違う仲間と競い合えるのがいいですね!』と
 参加したみなさんおっしゃってくださっています。

 キャンプに参加して競い合い、課題を持ち帰りコーチと相談して
 修正して再びキャンプで競い合う・・・

 こんな循環が上達への近道となっているようです。

 『レッスンと大会の組み合わせ』だけでは足りない部分を補って
 いくのがマジックの役割だと思っています。

 ところで・・・つい先日嬉しいニュースがありました。

 マジックに昨年以来通ってくれているYY君が井上透氏のアカデミー
 のアスリートジュニアクラスに合格したそうです。

 なかなか入れない人数限定の特別クラスの選考会にトップの成績
 で合格したそうで大変喜んでいました。

 マジックのマッチプレーやリーダー制で培った勝負強さが実って
 来たのだと思います。

 マジックと各アカデミーとも組み合わせでさらに上達して欲しいと
 思っています。

 マジックはどの団体やアカデミーとも共存できる今までになかった
 新しい形のジュニア育成プログラムです!





[[EE:AE563]]マジックスケジュール
[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
2009年10月27日

ABCチャンピオンシップマンデー

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:item3]]昨日、ABCチャンピオンシップマンデー予選が行われました。

 マジックの推薦選手AY君(高1)とOT君(中3)は共にカットライン
 2アンダーに届かず、本戦出場はなりませんでした。

 良い経験が出来ましたとの連絡もいただき、残念ですが価値ある
 出場だったと思います。

 こういった経験をたくさんして、少しずつプロの世界も視野に入れて
 欲しいと思っています。

 年明けにはまた、宍戸ヒルズCCでチャンピオンシップを行います。
 
 こちらも優勝者は2010年の静ヒルズトミーチャレンジに推薦します。

 2月の韓国ナショナルチームとの合同宮崎キャンプにも招待しよう
 とも考えています。

[[pict:item3]]最近のキャンプで、朝の駐車場を走っている子をよく見かけます。

 特に、キャンプのスタート時間は早く、練習する時間が十分に取れない
 ので事前準備は各自が行っておく必要があります。

 プロのトーナメントでもフィットネスカーでまず自転車をこいで
 体を温めている選手を多く見かけました。

 受け付け前に、ランニングや素振りで体を温めておくのと、眠そうに
 起きて受け付けに来るのとでは、ずいぶん違ってくると思います。

 キャンプの時の朝の駐車場は、アップしたり素振りをしたりする
 ジュニアですでに活気ある雰囲気になっていて欲しいですね。

 日々の積み重ねこそが上達の秘訣だと思います。





[[EE:AE563]]マジックスケジュール
[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース