友だち追加
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年09月30日

コカ・コーラ東海クラシックレポート

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:burger]]今週は『コカ・コーラ東海クラシック』の石川遼プロレポートです。

 今回は、練習場でじっくりと彼の話を聞く事が出来ました。

 ー今の課題は?

「”肩回転のスムーズさ”ですね」

「右肩が上がったり、左肩が極端に下がってクラブが寝て降りて
 こないように気を付けながら球を打っています。」

「持ち玉がドローなので左肩が下がりやすいんです。練習では
 いろんなボールを打つなどして肩の回転を調整しています。」


 ー具体的にな練習方法は?

「ティーアップしたボールをSWでゆっくり打つんですが、実は
 1球ずつ球筋を変えています。」


「目標に向かって、スタンスもアドレスも変えずに軽いドロー
 とフェードを交互に打って同じ場所にボールが落ちるように
 打っています。」


 と説明しながら実際にやってみせてくれたのですが、ゆっくり
 とボールが回転しながら目標に向かって落ちていきます。

 毎日のルーティーンに取り入れて体の回転やクラブの動きを
 チェックしているようです。

 ー試合中もフェードやドローを打ち分けているの?

「最近は、ピンの位置によって打ち分けるようにしています。」
 
「右いっぱいのときはフェード、左いっぱいのときは素振りで
 思いっきりクローズスタンスにしてドローのイメージを作って
 からアドレスに入るなどしています。」


「でも、なかなか上手く出来ないんで練習しています。」

 いつ会ってもゴルフに取り組む姿勢には頭が下がります。

 明日も石川遼プロとの話をアップします。







[[EE:AE563]]マジックスケジュール
 [[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
2009年09月29日

コカ・コーラ東海クラシック

テーマ:ジュニアゴルフ
[[pict:burger]]『コカ・コーラ東海クラシック』の練習ラウンド

 今日は、石川遼プロの練習を見に行きたいと思っています。

 昨年見たときと比べてはるかに成長している彼が三好CCを
 どう攻略するか楽しみでもあります。

 ジュニアの彼らにとっても良い刺激になれば良いですね。

 さて・・・

 昨日のマンデーの結果ですが、プロ&アマともにカットは
 4アンダーでした。

 AY君(高1)が見事に予選を通過して本戦出場を決めた
 ようです。

 なんでも上がり5ホールで4バーディーで意地を見せたとか!

 石川遼プロの練習の様子や、今取り組んでいる内容について
 も、明日レポートしたいと思っています。

 今日の写真はダニーリー選手も交えた練習ラウンドの様子やクラブ
 のサービスカーの写真、会場の雰囲気などをアップしておきます。

 明日もお楽しみに!

 PS

 先ほど2週間ぶりに東京に帰って来ました。[[EE:SE036]] [[pict:car]][[pict:symbol5]]

 ほっと一息です[[pict:symbol6]]







[[EE:AE563]]マジックスケジュール
 [[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
2009年09月28日

東海クラシックマンデーチャレンジ4

テーマ:ジュニアゴルフ
[[EE:SE120]]『コカ・コーラ東海クラシック』のマンデーチャレンジです。

 本日AM7:00~マンデートーナメントが開催されます。

 会場は、三好CCの東コースです。

 トーナメント開催の西コースではなく、一般営業の東コースは
 距離も短く、ラフもなく、中学生でも十分アンダーで回って
 予選通過の可能性があります。

 今朝、元気よくスタートした彼らですが10時前にはハーフを
 終えて上がって来ました。

 大会用にしまったグリーンに悩まされて残念ながらアンダーパー
 で前半はラウンドできなかったようです。

 貴重な経験ですので、後半アンダーパーでラウンドできるように
 頑張って欲しいと思っています。

 ・・・

 先ほど終了して残念ながら予選通過なりませんでした。

 いつもと違う緊張感と一打の重みに力を発揮できなかった様です。

 でも、参加したジュニアにとっては貴重な経験が出来ました。

 ご推薦いただきました関係者の皆様には心から感謝
 申し上げます。
 
 ありがとうございました。

 明日はこのまま残って石川遼プロの練習ラウンドを見学して
 帰りたいと思っています。

 明日のレポートもお楽しみに・・・




[[EE:AE563]]マジックスケジュール
 [[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
2009年09月27日

東海クラシックマンデーチャレンジ3

テーマ:ジュニアゴルフ
[[EE:SE120]]『コカ・コーラ東海クラシック』のマンデーチャレンジです。

 今日は、宿泊でお世話になっているN社長様のご紹介で
 セントクリークゴルフクラブにて練習です。

 Jニクラウス設計の戦略性の高いコースで最後の調整を行います。

 月例にも関わらず、選手の練習を受け入れていただきまして、感謝
 申し上げます。

 また、この遠征中もホテルを格安でお貸ししていただくなどジュニア
 の育成にご協力いただ合わせて感謝いたします。

 弊社も私自身の宿泊費等を負担したり食事をご馳走したり、移動の
 サポートをするなどして微力ながら協力させていただいています。

 今後も、皆さんとともに才能あるジュニア選手を応援して夢のある
 チームを作っていきたいと思っています。

 さて・・・練習ラウンドもすべて終了して調整も終わりました。

 今晩は国体から移動して来たエースAM君(中3)も合流しました。

 明日はこのメンバーでマンデーに臨みたいと思います。

 集合は朝5:00.

 予選通過を目指してベストを尽くします!

 応援よろしくお願いいたします。
 





[[EE:AE563]]マジックスケジュール
 [[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
2009年09月26日

東海クラシックマンデーチャレンジ2

テーマ:ノンジャンル
[[EE:SE120]]『コカ・コーラ東海クラシック』のマンデーチャレンジで名古屋に
 来ています。
 
 私は旅先でも、朝5:00~10:00までは仕事をするようにしています。

 皆様が一息つく時間までに新しい情報をアップしておければと
 思っています。

 普段は午後も人と会ったりして次のイベントの打ち合わせ等を
 行う事も多いですね。

 夜もメールの確認をしたりサイトのチェックをしたりと・・なんだ
 かんだと勤めている皆様と同じ時間は働いている事になります。

 こんな自由業?だからこそ、自分で決まりを作ってなるべく規則正
 しい生活を心掛けています。

 さて今日のマンデーレポートですが・・・

 朝の練習場でキムビーオ選手に会って話をしました。
 (彼は英語が堪能で、日本語はまだ苦手だとか)

 前半戦で調子を落として、リランキングで今大会の出場権はなく
 マンデーからのチャレンジだそうです。

 ようやく調子も上がって来て、頑張りたいと話していました。

 となりで小林伸太郎選手も練習中で声をかけました。

 高校時代に日本ジュニアのタイトルを取った事もある逸材も
 もう大学卒業だそうです。

 今年からプロとしてやっていくとのことでアマチュア時代が
 懐かしいと話していました。

 アマチュア界のトップの選手もマンデーから挑戦する厳しい世界
 です。しかも、通るのはたったの7名!

 中途半端な努力や気持ちでは、この世界では通用しませんね。

 『志』を高く持って、ゴルフに取り組んでいきたいものです。







[[EE:AE563]]マジックスケジュール
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース