1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年07月31日

[[EE:SE50B]][[EE:SE50C]] 全米ジュニアのまとめです

テーマ:ノンジャンル
[[pict:item3]]今年のNCAAチャンピオンシップは名門アリゾナ州立大
 が過去5回優勝のデューク大を破って7回目の優勝。

 ※女子の大学NO1を決めるこの試合は3日間のストローク戦で
  チーム5名中、上位4名のスコアの合計で争われます。 
  =リーダーボード=

 アメリカでは大学に進学して、しっかりと学んでからプロ入りする
 事が通例となっているようです。
 
 有名アカデミーで有名コーチに就いて練習し、ジュニアの試合で成績
 を収め、スカラーシップ(奨学制)で有名大学に進学させたい。

 できたら、プロになってくれたら・・・

 こんな思いが伝わった来るようです。

 日本もアメリカも子どもの夢を叶えてあげたいという親心は
 変わらないのですね。

 最後に・・・

 今回の遠征でご配慮いただきましたJGTOのY氏をはじめ、USGA
 の関係者の皆様には大変お世話になりました。

 また、遠征に関しまして多くの皆様の応援とご支援をいただきました
 事に、心より感謝申し上げます。

 ありがとうございました。

 これからもマジックは皆様と共に子ども達の夢の実現を応援して
 いきたいと思っています。

 今後ともマジックをよろしくお願いいたします。






[[EE:AE563]]マジックスケジュール
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
2009年07月30日

[[EE:SE50B]][[EE:SE50C]] 全米ジュニアまとめ3

テーマ:ノンジャンル
[[pict:flag1]][[pict:flag2]]とはいっても・・・

 「車で10時間の移動は当たり前。上位の選手は皆さん試合を
  渡り歩いてます。」

 とおっしゃるのは現地在住の日本人のTさんです。

 今週はTHE 2009 JUNIOR PGA CHAMPIONSHIPがオハイオ州の
 TPCリバースベンドで行われています。

 全米のメジャーなジュニアの試合の1つで、Jニクラウストロフィー
 を目指して戦う4日間のストローク戦です。

 先週の試合に出ていた選手の多くはこの試合もエントリーしています。

 この試合の上位選手が、2年に一度行われるジュニアライダーカップ
 のアメリカ代表に選ばれるため「何が何でも出場」という感じです。

 彼らは休むまもなく全米各地で行われる試合を戦っているのです。

 全体のトップはAトンプソン選手!

 2日前にスイングを修正した効果が現れていて、先週の試合の
 雪辱を果たす勢いです。

 Jスピースも優勝争いをしています!

 ※彼はアメリカのジュニアゴルファーのアイドル→アメリカ版
  石川遼選手ですね。とにかく人気が凄い・・・カッコいい!

 昨年のこの大会でプレーオフで敗れて惜しくも2位に終わった悔しさ
 が伝わってきます。

 ジュニア世代からこういった試合で競い合って、将来への足がかり
 を作るのは何もプロになるためだけではありません。

 大学進学が大きな目標となっているのです。

 お受験の1つの手段としてのゴルフが見えてきますね・・・

 明日も全米ジュニアのまとめです。






[[EE:AE563]]マジックスケジュール
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
2009年07月29日

[[EE:SE50B]][[EE:SE50C]] 全米ジュニアまとめ2

テーマ:ノンジャンル
[[pict:flag1]][[pict:flag2]]U.S. ガールズジュニアはAアンダーソンの優勝で幕を閉じました。

 彼女はアメリカでも北にあるノースダコタの出身です。

 「ノースダコタから来たというだけでみんなに驚かれるの!」
 
 1年で4月~10月までしかゴルフが出来ないこのハンディを乗り
 越えての優勝は、常識を覆すものとなりました。

 全米のトップジュニアの多くは南の方に住んでいる選手ばかりです。

 男子の準優勝のJフワン選手はカリフォルニア在住でゴルフ歴5年!

 そういった恵まれた環境に住んでいれば、急に上達する事も
 可能なのでしょうが、年に5ヶ月しかプレーできないとなると
 話は別ですね。

 予選ラウンド最終ホールアドレスをした時、ボールが動いたらしく
 自ら申告して、1打罰を受けても69。[[EE:AE52E]]写真3段中 [[EE:AE515]]

 プレーヤーとしても、マナー、エチケットのしっかりとした彼女は
 まさにチャンピオンにふさわしいと言えるでしょう。

 ゴルフ以外にもピアノやバイオリンを習っていて、ゴルフの試合は
 年間20試合ほどしか出ていない彼女曰く、

 「予選通過が目標だったのに、メダリストばかりか優勝するなんて!」

 「燃え尽きるほどゴルフをやっても仕方ないし、多すぎる試合は、
  逆に集中するのが難しいの・・・」

 「プレッシャーを感じるよりも、むしろゴルフを楽しんでいます。」

 彼女は本当にゴルフというスポーツを愛しているのかも知れませんね

 =写真はベスト8に残った選手=






[[EE:AE563]]マジックスケジュール
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
2009年07月28日

[[EE:SE50B]][[EE:SE50C]] 全米ジュニアまとめ1

テーマ:ノンジャンル
[[pict:flag1]][[pict:flag2]]今週は全米ジュニア選手権のまとめです。

 男子の優勝は予選メダリストの [[EE:AE52E]]Jスピース選手 [[EE:AE517]]

 昨年も準決勝まで駒を進めたアメリカの新星で、若干15歳の優勝は、
 来年以降タイガーの成し遂げた3連覇への期待もかかります。

 さて、彼も含めた男子のトップ選手は写真にもあるようにみんな
 コンパクトなトップから正確なショットを打ちます。

 アメリカの選手の多くは、アカデミー所属していてほぼ全員ビデオ
 を使ったレッスンを受けています。

 ちなみに、今回出場した選手の中でも、いわゆるパワーヒッターは
 全員途中で姿を消しています。

 この世代では、『270ヤードくらいのフェアーウェイをいかに
 キープして、ショートゲームとパッティングを磨いて行くか?』
 が上位に行くセオリーに感じました。

 しかし、さらにプロを目指していくには7400ヤードを超える距離
 にいかに対応して行くかがカギになります。

 男子の歴代優勝者の中には、その後活躍できなかった選手も
 たくさんいます。

 体を作って、飛距離を伸ばしてさらに技術的にも精神的にも成長
 した選手のみがプロとして成功していくのです。

 写真トップは[[EE:AE52E]]アンソニーキム [[EE:AE517]]の再来のような今回のベスト
 スイングガーJim Lie選手です。

 彼のお父さんの言葉が印象的でした。

 私「凄いですね!14歳でベスト16ですよ」

 父「いや、まだまだ長い道のりです。It's Long long way・・」

 長い将来を見据えて、焦らずじっくりとゴルフに取り組んでいる
 親子の姿がそこにありました。

 「また来年会いましょう!」と声をかけたら嬉しそうに手を振って
 くれました。

 また来年私たちも選手を連れて、是非再会したいものです。






[[EE:AE563]]マジックスケジュール
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
2009年07月26日

[[EE:SE50B]][[EE:SE50C]] 帰国しました。

テーマ:ノンジャンル
[[pict:flag1]][[pict:flag2]] 帰国しましたが・・・

 最後の一日はトラブル続出の大移動でした。

 予定では・・・

 朝、AM君をニューアーク空港に置いてAM11:20の便に乗せて
 JFK空港に車で30km移動してPM1:10の飛行機に乗るはずが・・・

 14歳の子どもはAM11:10に飛行機が飛び立つまで、保護者が
 空港内で付き添ってようにと言われて動けず???

(実は到着の日も、ゲートから出られず3時間も探しまわって
 大変だったのですが・・・)

 すったもんだの末、AM10:20にゲートインすれば多めに見てもら
 えるとかで9:30にマネージャーとAM君を置いてレンタカーは先に
 JFK空港に移動することで決定。

 マネージャーにはAM君をゲートインさせて10:30にタクシーに飛び
 乗り、JFK空港に向かうように指示する荒技。

 12:10のJFK空港チェックインできるんだろうか・・・?

 いざ出発!しかし レンタカーのナビにJFK空港が入らず???

 仕方なしに地図を頼りに無理矢理出発 [[pict:car]][[pict:symbol5]]

 ASさんがナビ、私が運転・・で本来の迂回ルートを間違えてなぜか?
 マンハッタンに突入!

 「WOW ! ニューヨークだー![[pict:flag2]] [[EE:SE51D]]」

 景色を見る間もなく必死にJFK空港を目指してさらに疾走![[pict:car]][[pict:symbol5]][[pict:symbol5]][[pict:symbol5]]

 やっとの思いで空港にたどり着いて、マネージャーと無事に合流。

 ほんと、帰って来れないかと思いました。

 (今度は、ゆっくりとニューヨークをみたいですね。)

 初めての全米ジュニアは色々とありましたが、良い経験が
 出来ました。
 
 明日からは全米ジュニアのまとめです。



[[EE:AE563]]マジックスケジュール
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み