友だち追加
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年12月31日

ヒルズウィンターキャンプ4

テーマ:ノンジャンル
[[pict:item3]]ヒルズウィンターキャンプが終了しました。

 今日は午前中から18Hのスループレーで早めにラウンドを
 終えて閉会式。

 今年のマジックを締めくくりました。

  
 [[pict:item1]]ヒルズウィンターキャンプ成績表(12/28~31)


 早朝から夜遅くまで施設を利用させていただき、さらには
 天気に恵まれて充実したキャンプを送ることができました。

 ご協力いただきました宍戸ヒルズCCの皆様には心から
 感謝申し上げます。

 また、今年マジックに参加くださった延べ500名を超える
 皆様にも感謝申し上げます。
 
 皆様ありがとうございました。


 来年も新春からエンジン全開でマジックは走り始めます。

 年明けの宮崎キャンプにも東京から18名が参加。

 南国宮崎での5日間の集中キャンプでさらに選手個人の
 レベルを上げてくる予定です。

 韓国チームや宮崎チームとの交流戦にも勝利してきたいと
 思います。

 2009年もマジックをよろしくお願いたします!





MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。 


 |  リブログ(0)
2008年12月30日

ヒルズウィンターキャンプ3

テーマ:ノンジャンル
[[pict:item3]]ヒルズウィンターキャンプの3日目

 今日は昨日に引き続きぽかぽかの最高のキャンプ日和。

 ハーフのアンダーも出るなどみんなのスコアもご機嫌な
 一日となりました。

 夜の練習会もゴルフ場様のご好意で全員参加の練習会
 となり、みんで調子の悪い選手をチェックしたりアドバイス
 しあうなど相乗効果も見えてきました。

 お互いの欠点を補ったり、長所を盗みあったりと子ども同士の
 情報交換の場としても機能しています。

 夜はお父さん方の忘年会も盛り上がっています。

 ここでもゴルフ談議に花が咲き、練習方法や苦労話などの
 情報交換を行っています。

 「ジュニアゴルフをキーワードにしたコミュニティー」
 としての当初の目的を達成できたと思います。
 
 明日の大みそかは早朝からスルーでラウンドして
 昼過ぎには解散となります。

 保護者の皆さまのお迎えよろしくお願いいたします!
 
 


MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。 


 |  リブログ(0)
2008年12月29日

ヒルズウィンターキャンプ2

テーマ:ノンジャンル
 [[pict:item3]]ヒルズウィンターキャンプ二日目

 今日は、冷え込みにより氷点下の中でのキャンプが
 始まりました。
 
 過酷な条件の中でも辛抱強いプレーを身に付けて欲しい
 と思っている中、凍ったグリーンでも1オーバーで上が
 ってくるなど成長の跡が見られました。
 
 今日のTOPはKY君(中3)の74ストローク。

 人一倍練習熱心な成果が確実に出てきました。

 その他にも70台が4名出るなど、TOP4の西コース強化組を
 目指してしのぎを削っています。

 午後は気温も上がって小春日和の一日となりみんな笑顔で
 ラウンドしていました。

 夜も上位強化選手は自主的に練習場で夜練を行っています。

 夜練に参加できないジュニアも宿舎の周りで素振りをするなど
 積極的に練習に取り組んでいました。

 練習の終了は夜8:00・・・お疲れ様です。[[pict:moon]][[pict:zzz2]]

 ライバルに負けたくないという気持ちを引き出すことが
 出来てくるなどだんだんとチームらしくなってきました。

 明日も寒さに負けずに頑張ります!

 PS

 ドーナツや、みかん、クッキーやおまんじゅうなども
 含めてたくさんの差し入れありがとうございました。

 みんなで美味しく頂いています![[pict:item8]][[pict:item9]]



MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。 


 |  リブログ(0)
2008年12月28日

ヒルズウィンターキャンプ1

テーマ:ノンジャンル
[[pict:item3]]ヒルズウィンターキャンプが始まりました。
 
 24名がフル参加してのキャンプは夏の頃の倍以上の規模です。

 チームを2つにわけて西コースをラウンドするTOP8に入るため
 に競い合っていく方式をとっています。

 残念ながら居残りとなった場合は、全員でアプローチに3時間
 取り組んで、基礎を磨いていくように頑張っています。

 すぐにパットやドライバーの練習をやりたくなるものですが
 このレベルの段階だとアプローチに取り組んだほうが安定
 するものです。

 派手さもなくジュニアがすぐに飽きてしまう・・・

 取り組ませるのに時間のかかる練習ですが、芝の短いこの
 時期こそこういった地味な練習をしっかりやることが大切
 だと思います。
 
 2~3時間しっかりやると後半のスコアが3~4つ違ってくるので
 効果てき面です。

 フィジカルトレーニングも含めて全員頑張っています。

 夜は、各自ロッジ前で自主的に素振りに取り組んでいる
 など、モチベーションも上がってきました。

 明日も1.5Rの強化練組を目指して頑張りましょう!




MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。 


 |  リブログ(0)
2008年12月27日

ファルドシリーズアジア2

テーマ:ノンジャンル
 [[pict:item3]]ファルドシリーズ日本代表選考が終了しました。
  
 各カテゴリーの優勝者は3/25~27に中国で行われる
 グランドファイナルに出場できます。

 強風の中、混戦を制したのは以下の選手です。


<ファルドシリーズアジア最終日結果>
  
  [[pict:item1]]男子12歳~16歳の部第二日結果

  [[pict:item1]]男子17歳~18歳の部第二日結果

  [[pict:item1]]男子19歳~21歳の部第二日結果

  [[pict:item1]]女子12歳~16歳の部第二日結果

  [[pict:item1]]女子17歳~21歳の部第二日結果

  マジック参加の選手も上位に食い込みました。
  AM君:3位 KY君:5位 など・・・

  ASさん(高1)もしっかりと代表の座をつかみました。
 
  日本代表としてアジアでも活躍して来てほしいと思います。

  
 [[pict:item3]]明日からヒルズウィンターキャンプです。

 12名の選手はこのまま宿泊して明日12名が合流します。

 早朝から西アウトを2組、東アウトを4組でラウンド。

 10:30~TOP4が西インを次の8名が東インをラウンドし残りの
 12名は居残り練習。

 昼食をはさんで14:00~TOP8が西アウトを残りの4組が
 東アウトをラウンドします。

 年末年始のキャンプの上位選手は2月に宮崎で行われる
 韓国ナショナルチームとマジックの合同練習に参加して
 もらう予定です。

 ウィンターキャンプでスキルアップを目指しましょう!



MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。 


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース