友だち追加
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年09月30日

コカ・コーラ東海クラシック練習見学

テーマ:ノンジャンル
 
 [[pict:item3]]今日はコカ・コーラ東海クラシックの練習ラウンド見学です。

 石川遼プロの応援を兼ねてやってきました。
 
 IY君がクラスメートという事もあってこの応援には石川遼
 プロも喜んでいたようでした。

 昨年に比べて半分以下のラフは意外でしたが、コースは
 さすがに整備されていて、見ているだけではもったいない
 くらいです。

 みんなうずうずして昨日のショックも忘れて、ゴルフを
 やりたくなって来たみたいでした。


 昨年食べた懐かしい16番ホールの売店のソフトクリーム
 をみんなで食べたり、途中グリーンわきまで行って練習
 を見たりと、トーナメント期間中はできない位置での観戦
 に大喜びでした。

 でも、「やっぱり、見ているより出たい!」 

 我慢できずにイーグル賞のホールではみんなでポーズ。 [[pict:peace]][[pict:symbol6]]

 また、次回チャンスがあったらマンデーに挑戦したいと
 いう感じでした。


 明日もこの続きです・・・

 



MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
ContactMAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716/E-mail:yoshi@primehill.net ※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。 


 |  リブログ(0)
2008年09月29日

東海クラシックマンデー!

テーマ:ノンジャンル
 
 [[pict:item3]]AM君、残念ながら予選通過ならず・・・


 今日はコカ・コーラ東海クラシックマンデー。

 主催者推薦のアマ28名、プロ88により推薦枠10を争います。

 朝からあいにくの雨の中、スタートしていきました。

 前半、調子よくいったのが本日の主役AM君。前半を終わって
 1アンダーと好位置をキープ。

 後半の頑張りによっては期待の持てる感じです。


 最終ホールもフェアウェーセンターからの最後のセカンド
 ショット!

 ・・が惜しくも右ガードバンカーにつかまります。


 不運にも目玉状態となり、奥に乗ったものの3パットの
 ダブルボギー・・・

 
 これでも1アンダーフィニッシュでしたが、残念ながら
 3位で本戦出場ならず。


 しかし5バーディー2ボギー1ダブルボギーは十分な内容でした。
 


 IY君、KY君は残念ながら前半3オーバーで万事休す・・

 次回のチャレンジに向けて頑張って練習するそうです。


 皆様、応援ありがとうございました。


 明日は、石川遼プロと合流して、練習見学と応援です。

 みんな楽しみにしています!





MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
ContactMAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716/E-mail:yoshi@primehill.net ※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。 


 |  リブログ(0)
2008年09月28日

東海クラシックマンデー練習2

テーマ:ノンジャンル
 [[pict:item3]]今日はコカ・コーラ東海クラシックの練習ラウンドで
 セントクリークGCに来ています。

 マンデーは月曜日に行われるため、週末の練習場所の確保
 が難しいのですが、宿泊先のホテルプリシード名古屋 のN社
 長様の取り計らいで練習が可能となりました。

 ここは、昨年も石川遼プロと調整に来た思い出の場所です。

 ここで調整すると、上手になる気がします。

 みんな十分打ち込んでいい調整ができたようでした。



 [[pict:item3]]夜は、名古屋の名物「びんちょうひつまぶし」を食べて
 明日に備えます。

 
 スコアや、結果だけにこだわるより、経済状況などの
 その街の空気感を感じたり、食の文化を学んで帰るこ
 とが成長期の子どもたちに大切なことだと思います。

 
 宿舎とゴルフ場の往復だけでは得られないものを
 街の中で学んで欲しいと思っています。

 明日は、早朝5時出発です!  [[pict:car]] [[pict:symbol5]]





MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
ContactMAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716/E-mail:yoshi@primehill.net ※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。 


 |  リブログ(0)
2008年09月27日

東海クラシックマンデー練習1

テーマ:ノンジャンル
 コカ・コーラ東海クラシックの会場の三好CCに来ています。

 プロ8名、アマ2名の枠を目指して明後日のマンデーを戦います。

 今年の三好は例年よりはラフも短く80mmだとか・・・

 それでもツアー屈指の難コースが選手を苦しめると思います。


 今日は、マンデーの行われる東コースの練習ラウンド

 主催者様の御配慮で、メンバーの方をご紹介いただき
 ラウンドが可能となりました。

 MAGIC推薦の3選手も元気よく朝から練習場へ・・・


 途中、ゲスト解説のフジ目覚ましテレビのキャスターの
 大塚氏と話が弾んでジュニアと記念撮影するなど、思い
 出作りをはさみながらの練習となりました。


 皆さん調子もまあまあというところでしょうか。

 明日はセントクリークGCで練習ラウンド。

 ニクラウス設計のコースで最後の調整です。


 PS

 ホテル1階の朝のスタバも楽しそう・・
 夜の焼き肉もたくさん食べてみんな元気です!

 



MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
ContactMAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716/E-mail:yoshi@primehill.net ※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。 


 |  リブログ(0)
2008年09月26日

今日から名古屋へ!

テーマ:ノンジャンル
[[pict:item3]]アジアパシフィックパナソニックオープンの初日

 [[pict:item1]]横尾要(YOKOO)選手が8バーディーの会心のゴルフで首位!

 [[pict:item1]]中国のエースWリャン選手が1パット12回を含む24パットで2位
 (風邪を引いて薬を飲みながらのプレーだとか・・・)

 [[pict:item1]]欧州ツアーからアジアンツアーに復帰のマークブラウン選手
 や韓国のアジア大会ゴールドメダリスト金庚泰選手も上位

 全体的にパットを含めたショートゲームの上手な選手が
 上位を占めています。

 「パッティングのスキルアップ」はチームでも今後のポイント
 にしていきたいと思います。

 今日が2日目です。


 [[pict:item3]]今日の午後、新幹線で名古屋へ [[pict:metro]] [[pict:symbol5]]

 
 そして夕方名古屋到着です。早速しゃぶしゃぶが食べたい
 とかで食べ放題に行ってきました。

 みんなびっくりするくらいおなかいっぱい食べてました。

 宿泊はホテルプリシード名古屋 です。


 このホテルはホテルサービス部門で大賞をいただくほどの
 素敵なホテルです。

 昨年の日本アマや東海クラシックでもお世話になった 
 懐かしい場所です。

 シモンズのベットなど本当に最高の居心地です。

 ここに泊まればうまくなるジンクスがあるかも?

 もちろんこれから作っていきたいと思っています。

 明日は練習ラウンドです。
 
 


 

MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
ContactMAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716/E-mail:yoshi@primehill.net ※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。 


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース