1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年05月25日

マンシングウェアー最終日

テーマ:ノンジャンル
 マンシングウェアーオープン最終日

 今回サポートをさせていただいた
 重永亜斗夢プロが1アンダー
 フィニッシュ

 無事に4日間のトーナメントを戦い切り
 ました。

 

 彼の抜群のゴルフセンスとパッティングの
 うまさは一級品

 今後大きく成長してくれることでしょう!



 今回のように若手プロにチャンスを与えて
 応援することも新しい仕事の1つです。
 


 今後も頼まれれば、プロ選手のサポートも
 単発で引き受けるつもりです。

 

 とはいえ・・・本業はジュニア育成です。

 次第にブログアップの回数も増えているように
 育成プログラムの立ち上げも順調です。

 監督ブログの新しい表紙もスタンバイ中


 来週は、1週間宮崎に行ってきます。

 




 |  リブログ(0)
2008年05月24日

ムービングサタデー

テーマ:ノンジャンル


ムービングサタデーに出演しました。

 ツアーの話や、ジュニア育成プログラムの
 話などナビゲーターの皆さんとともに語っ
 てきました。

 その中でも話の中心は石川遼プロ

 今後の展望も含めて見解を述べさせて
 いただきました。

 関係者の皆さんの話でも調子は悪くない
 ようなのでバランスが整ってくれば来週
 にでも優勝争いに加わってくると思います

 来週以降、期待していいと思っています。

 今週予選通過した10代の重永選手と片岡選手
 の応援も併せてお願いいたします!


 はじめての番組出演で緊張しましたが
 楽しかったです。

 井上さんも龍田さんもお疲れ様でした。

 またよろしくお願いたします。


 |  リブログ(0)
2008年05月23日

マンシングウェアー4

テーマ:ノンジャンル

 今日はマンシングオープン2日目

 石川遼プロの猛チャージならずで
 残念ながら予選落ちですが全米予選
 につながるゴルフでした。

 重永プロは今日3アンダーで見事
 予選通過です。

 今回サポートした甲斐がありました

 決勝ラウンドが楽しみです。



 私は明日朝5時からFM東京でラジオ番組
 の収録があります。

 今思っていることや感じていることを
 話そうと思っています。

 関東地区限定ですが早起きした方は
 お聞きください。

 あわせて女性自身さんの取材も
 受けます。

 こちらも来週号をご覧ください

 明日は3時起きです。[[pict:symbol4]]

 





 |  リブログ(0)
2008年05月21日

マンシングウェアーオープン3

テーマ:ノンジャンル
 マンシングウェアーオープン練習ラウンド
 
 今日はプロアマ戦のため練習のみでした。

 今週のグリーンは今年のツアー最速の
 コンディションです。

 この高速グリーンをいかに克服するかが
 優勝のカギを握ります。

 今日は一日ツアーバスで新しいクラブを
 作ってもらったりと気分転換をしながら
 調整を行いました。

 写真はツアーで人気のロッサモンザ・スパイダー
 パターのセンターシャフトモデル

 これは先週片山選手が日本プロで使用して史上
 最小の23アンダーで優勝した時のもの・・
 

 市販されていないためみんなで注文して
 送ってもらうことにしました。

 こういった時間を過ごしながら選手は次第に
 リラックスしていきます。

 明日は自然体で試合に臨めそうですね。

 元教え子のNK君もプロに初挑戦です!

 
 





 |  リブログ(0)
2008年05月20日

マンシングウェアオープン2

テーマ:ノンジャンル
 マンシングウェアオープン練習ラウンド

 今日はジュニアの3選手で練習でした。

 みんな300ヤード級のドライブを連発して
 元気のいいゴルフです。

 若者はこうでなきゃというくらいかっ飛ばして
 いました。
 
 夜は前夜祭に参加して社会勉強。

 トークショーやバイキングをを楽しみました。

 私は北京オープンで優勝した藤田プロに
 インタビュー・・

 「パッティングの秘訣はありますか?」

 「バックスイングばまっすぐ上がっても
  まっすぐ転がるとはかぎりません。」

 「フォロースルーをカップに向かって
  まっすぐ出すようにしています」

  だそうです

 なるほど![[pict:light]] 今度お試しください。


 明日はプロアマ戦のため石川遼プロ以外は
 会場で練習です。

 いよいよ本番が近づいて来ました。







 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース