1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年03月29日

G-ONE

テーマ:ノンジャンル
  

  久しぶりのアップです!

  今日は石川遼プロ出場のGーONEに行ってきました。

  体が大きくなってパワーアップした彼は今日は
  トップタイの4アンダー

  トレーニングの賜物ですね。

  まだ調整時期とはいえアイアンの切れもすばらしく
  開幕が楽しみです。

  マスターズ前の片山選手に話を聞く機会がありました。
  
  ジュニア時代からマスターズを夢見ていまでも
  オーガスタGCに入ると体が震えるのだとか・・・

  「ジュニアの皆さんも夢を持ち続けていれば必ず夢は
  かないますよ」と力強くおっしゃっていました。

  オーガスタ攻略のポイントとなるドローボールで
  今日もラウンドを組み立てていたあたりからすでに
  心はマスターズのようです。

  井上透コーチのジュニアレッスン会も見学。
  まさにスイングドクターですね。
  診断と処方箋は天下逸品です。

  機会を見てまたツアーウォッチングに行って
  きたいと思います。

  明日の試合結果も楽しみですね!

  PS

  メディアの皆さんから声をかけられ、さながら
  同窓会の一日でした。

  
  元気そうだねと励まされまして・・・
  
  ありがとうございました  [[pict:animal11]]
  






 |  リブログ(0)
2008年03月24日

ネイバーズトロフィー

テーマ:ノンジャンル
 
 [[pict:item3]]JGAニュースより・・・


男子ナショナルチームは三重県の四日市カンツリー
 倶楽部で「ネイバーズトロフィーチーム選手権第
 1次選考会」を行いました。


54ホールに及ぶラウンド等の結果、下記7名が第
 2次選考に駒を進めました。

本選手権の日本代表は6名。4月中旬に開催予定の
 選考会で、日本代表を決定し、5月13日~14日
 に台湾のサンライズゴルフ&カントリークラブで開
 催されるネイバーズトロフィーチーム選手権に臨み
 ます。

SS君 UY君ともに予選通過です!


 おめでとうございます。




 |  リブログ(0)
2008年03月23日

工事中・・

テーマ:ノンジャンル
  


  ただいまブログ工事中です・・

  新規開店?に向けて準備中にてアップ不足で
  ご迷惑?かけています・・・


  春本番です。

  みなさん「ジュニアゴルフ春の陣」頑張ってますか?


  明日の「関東中学校ゴルフ選手権」の健闘を祈ります!



  PS

  私も忙しくしております。

  あちこちと飛び回る毎日です。

  そのうちご報告できればと思っています。
  

  「 2005 オーストラリアにて」

  

 |  リブログ(0)
2008年03月18日

卒業おめでとう!

テーマ:ノンジャンル

  今日は杉並学院中学校の卒業式でした。

  NK君はハワイの試合のため欠席でしたが
  SY君は卒業式で会うことができました。

  3年前、バスも何もなかった杉並学院ゴルフ部に
  遠い千葉からの通学にもかかわらず入学してくれ
  ました。

  1学年1クラス10人前後の中学をSK君たちが盛り上げて 
  くれたおかげで今の中学があるのだと思います。

  本当に3年間がんばりましたね。

  高校は地元に戻ってまた、ゴルフ部で活躍して
  くれると思います。

  これからもがんばってください。

  卒業おめでとうございます!

  PS

  関東大会・全国大会の引率は次の顧問に引き継いで
  私は行かなくなりました。

  遠くから応援していますので皆さん頑張ってください。

  これで杉並学院ゴルフ部の仕事は終了とさせて
  いただきます。



  

 |  リブログ(0)
2008年03月13日

修造チャレンジ

テーマ:ノンジャンル

  今週、北区にあるナショナルトレーニングセンター
  「修造チャレンジ」が行われています。

  テニスの将来性豊かなジュニア選手を応援する
  プロジェクトです。

  今日は一日見学に行ってきました。

  先日、プロツアーを18歳で勝利した錦織 圭選手もこの
  プロジェクトで発掘されて松岡修造さんから海外留学
  を進められた一人です。

  部活動ではなしえなかった快挙はこういった
  地道なジュニア育成から生まれてきたのです。

  「修造チャレンジ」は今後も日本中から優秀な選手を
  集めて、育成するそうです。

  このキャンプのトップ選手はジャパンオープンの
  主催者推薦選手にするとか・・

  14歳を推薦するのは異例のことだそうです。

  また、ドーピングや栄養学の講座も行われていて
  世界基準をこの世代でも意識していました。

  他のスポーツの良い点も取り入れて世界を目指す
  ジュニア育成プログラムを作っていきたいものです。

  「決断!  チャレンジ!  失敗を恐れるな!」

  「想像力だ!  イメージをふくらませて!」

  松岡さんの声が響き渡った素晴らしいキャンプでした。

  






 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み