1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年02月27日

最後の授業

テーマ:ノンジャンル

 今日は火曜プロジェクトゴルフの最終日

 学校の屋上での記念撮影を行いました。


 生徒達は私の授業が最後であることを
 知って、みんなが「ゴルフ楽しかった!」
 と言ってくれました。


 総合学習という新しい授業でゴルフの楽しさ
 を伝えることから始めたのが4年前・・・


 ゴルフの上手な子が口コミで集まってきて
 あっという間にジュニアゴルフのメッカと
 なりました。

 最初は、電車でゴルフ場に通っていましたが
 チームバスを導入したり、屋上にパッティン
 ググリーンを作ったりと、学校側にお願いし
 て練習環境を整えてきました。


 今後は、次の方にバトンタッチしてこのプロジェ
 クトを続けていってほしいと思います。


 私も次のプロジェクトを立ち上げて子供たちの夢の
 実現を応援し続けたいと思います。



 |  リブログ(0)
2008年02月25日

LGCレッスン

テーマ:ノンジャンル


  昼間は支援者の方々と毎日ミーティング

 LGCレッスンもいつものように実施してます。

  
  今日も試験前のため小学生のレッスンになりました。


  久しぶりに会った高橋コーチも
  「せっかく共同で立ち上げたプロジェクトが
  もったいないですね」
  と残念そう・・・

  練習環境を少しでも向上させるべく東京の
  ディメリットをメリットに代えるプロジェクト
  だっただけになおさらです。

  今後も、この企画は続けていこうということで
  一応落ち着いています。


  私も毎週月曜日の18時~20時は高井戸ハイランド
  ゴルフセンターのロビーにいます。

  興味のある方は見に来てください。







 |  リブログ(0)
2008年02月24日

練習再開

テーマ:ノンジャンル

 今日、利根パークゴルフ場にてチーム練習を
 再開しました。

 中高生は英検の2次試験のため欠席が多く
 小学生中心の練習となりました。

 今日のコースは強風と、強烈な寒さのため
 ボールはグリーンに止まらず、帽子は川へ吹
 っ飛んでしまいます。

 立っているのもままならずハーフ終了後にみんな
 午後のラウンドをギブアップ!

 残念ながら解散となりましたがみんな練習再開で
 ほっとした様子でした。


 来週は、試験前1週間となり試験期間を含めて
 学校の活動は3月6日(木)までお休みとなり
 ます。

 したがって全国大会へ出場する選手は自主練習
 となります。

 みなさん勉強にゴルフに頑張ってください

 

 PS

 新聞報道後、多くの方々より励ましの電話やメール
 をいただきました。ありがとうございました。

 今までと変わらずご支援いただいた関係者の皆様にも
 感謝しております。

 また、すべてのご質問やお問い合わせに1つ1つ
 誠意を持って対応させていただいてます。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

 





 |  リブログ(0)
2008年02月22日

新聞報道について

テーマ:ノンジャンル
  
 
  今日の新聞報道にありますように来月末で

  監督を辞めることになりました。

  
 
  2月20日付けで理事会から急に通知されました。

  学校の方針がかわったのでしょうか・・・

  1年ごとの契約の更新がなされませんでした。



  20日に一部の保護者の皆さんが学校へ出向いて

  5時間以上話し合ったそうです。



   常務理事の説明では

  「来年度のゴルフ部の活動は月曜から金曜まで屋上や
   契約練習場でやってください」

  「土日の練習は個人でやってください」

  「元監督の練習に個人で参加するのはかまわない」

  「新しい監督は決まっていない。顧問の先生が
   指導する。」

  というような内容だったそうです。




   今の私にできることは・・・


   チームの皆さんがさびしい思いをしないようゴルフ場

   やメーカー、練習場等に働きかけてできるだけ今まで

   と近い活動ができるように準備しています。



   学校や練習環境はバラバラになっても「ゴルフが

   うまくなりたい」気持ちは皆さん同じだと思います。



   皆さんの気持ちを大切にして、今後も頑張って

   いきたいと思っています。




   保護者の皆様もご理解とご協力よろしく

   お願い申し上げます。
 |  リブログ(0)
2008年02月19日

練習中

テーマ:ノンジャンル

 [[pict:item3]]練習中です!



 花小金井ゴルフセンターでは「火曜プロジェクト」

 ハイランドゴルフセンターでは「LGCレッスン」


 葛西ロッテ練習場は 夜の猛特訓!


 みんな頑張っています。

 1年前に比べると格段に進歩していますね。

 春の全国大会に向けて調子も上がっているようです。



[[pict:item3]]  「ヒューストンボーイズ招待試合」がテキサス州
  「レッドストーンGC」で行われました。

 
  NK君(中3)は21オーバー (51位フィニッシュ)

  日米の芝の違いに戸惑ったようです。

  頑張りましたね。



 試合結果は上記HP内 「DAILY RESULTS

 





 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み