1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年10月30日

初ラウンド・・・

テーマ:ノンジャンル
 

 今日は火曜プロジェクトゴルフです。

 学校を1時20分にバスで出発して2時過ぎに
 埼玉県朝霞パブリックゴルフ場 
 にやってきました。  [[pict:bus]] [[pict:symbol5]]

 
 [[pict:beginner]]初ラウンドのこの日、初心の子は2ホール
 を使ってぐるぐると体験ラウンドをします。

 はじめてのゴルフ場に最初は戸惑いながらも
 思いっきりクラブを振り回して?ボールを
 追いかけて?いました。 [[pict:piyo]][[pict:symbol6]]

 4ホールを20~40ストロークでラウンド
 することができました。[[pict:clap]]

 上級者の子はハーフをラウンド。

 こちらはアンダーパーでラウンドの部員も
 いました。

 ちなみに料金は体験ラウンドは200円
 でした。


  生涯教育の一環として始まった総合学習
 の一環としてのゴルフの授業は

 「ゴルフを楽しみながら生きる力を育んでいく」

 文科省風にいうとこんな感じです・・・

 
 次回もラウンドに行きます!
 






 |  リブログ(0)
2007年10月29日

LGCレッスン

テーマ:ノンジャンル
  
 
 毎週月曜日はLGCレッスンの日です。

 場所は井の頭線高井戸駅から近い
 ハイランドゴルフセンターです。

 夜の6時から8時30まで小学生
 が10名くらい集まってレッスン会
 をやっています。

  みんな将来、杉並学院中学への入学を楽しみ
 にしている子供たちです。


 子供たちは差し入れのお菓子を食べたり
 しながら、質の高いレッスンを受けて
 楽しく練習をしています。

 保護者の皆さんは今後の試合の情報を交換
 して、スケジュールをエントリーを確認し
 合あってスケジュールを立てたりしています。

 こんなコミュニケーションの場所を提供してネット
 ワークを広げていくことが「TEAM SUGINAMI」の
 コンセプトのひとつです。

 こんなコミュニケーションの輪の中にいろいろな
 企業やメディア、イベント等が組み合わさって
 さらにネットワークは無限に広がっていきます・・・

 「ジュニアゴルフ関連のマーケティングの場」としても
 機能しています。

 ちょとビジネスマン、プレゼンテーション風にいうと
 こんな感じですかね?

 






 |  リブログ(0)
2007年10月28日

SS君今シーズン終了宣言

テーマ:ノンジャンル


 [[pict:item3]]ABCチャンピオンシップが終了しました。

 SS君は最終的に2アンダー45位タイに終わりましたが
 最終ホールもバーディーなど充実した試合でした。

 終わった後、「もうしばらくゴルフはしない」というくらい
 3月からの長いシーズンを戦いきった充実感であふれて
 いました。

 思い返せば3月の東建カップのマンデー予選から
 ここまでゴルフに集中しきったシーズンを送った
 のですから無理も無いと思います。

 しばらく休養して来シーズンに備えてください


 [[pict:item3]]SEさん日刊アマゴルフ2007で
  5位に入賞しました。

  来シーズンに向けて復調の兆しです。


 [[pict:item3]]秋のゴルフシーズン真っ只中です。
 昨日もAチームはザCCグレンモア
 で練習のお世話になりました。

 次回の11月11日()の練習は私も見に行こう
 と思っています。

 また、11月23日()に美浦ゴルフクラブでの
 練習を予定しています。
 久しぶりの美浦での練習再開ですね。

 こちらも見に行きますよ!

 みんなどれくらい上達したか、楽しみです!



 [[pict:item3]]明日の火曜プロジェクトゴルフは
 朝霞パブリックゴルフ場でラウンドを予定して
 います。
 初ラウンドの生徒の様子は明日アップします。
 





 |  リブログ(0)
2007年10月26日

ABCチャンピオンシップ4

テーマ:ノンジャンル
  

[[pict:item3]]ABCチャンピオンシップ第2ラウンドは
  雷雨のためサスペンデッド
  試合は明日へ持ち越しとなりました

  SS君は5アンダーで競技終了
  一時、7アンダーまでスコアを伸ばして
  トップに立つなど会場を盛り上げました。

  途中、谷口プロとすれ違って「園田、俺より
  いいじゃないか?そこまで教えてないぞ!?」
  とからかわれるほどの好調ぶりでした。

  谷口プロとの練習ラウンドで学んだことを
  取り入れたりしながら臨んだことが好結果
  のつながったのかもしれませんね。


   また、中断の間はジュニアの仲間と談笑する
  など楽しい雰囲気でトーナメントを楽しんでいます。

  ただ、この一年の疲れで体は限界・・・

    
  試合後は、マッサージやテーピングで体の
  ケアが欠かせません。プロのトレーナーに
  お願いして見てもらっています。

  明日からの決勝ラウンドもベストを尽くします!


  [[pict:item3]]年間を通して戦う体つくりやメンテナンス、スケジュール
   管理やマネージメント、メディア対応、大会前の調整、
  練習方法などプロツアーに参戦するためのノウハウを
  学びながら、手ごたえもつかんできています。

  道具の進化、レッスン法の確立、環境の整備
  などいろんな要素がかみあって、10代の選手
  でも男子ツアーに通用する時代がもうそこまで
  迫っている気がします。

  また、来期噂されるツアー数の増加など明るい
  話題に少しでも貢献できたかなとうれしく思っ
  ています。

  みなさんも数年後のプロツアー目指して試験後
  の練習頑張ってください!

  
  





 |  リブログ(0)
2007年10月25日

ABCチャンピオンシップ3

テーマ:ノンジャンル

  ABCチャンピオンシップ予選ラウンド初日

  SS君2アンダー21位タイの好発進!

  昨日からの風邪も治まって体調も戻り
  今日一日順調なゴルフでした。

   試合前に谷口プロから
  「球筋ををあらかじめイメージしてから打つように」
  というアドバイスが効いたようです。


  ただ、課題のショートホールでボギー2つと
  いまいち乗り切れません
  
  ラウンド後も7Wの練習に時間を割いて明日の
  試合に備えていました。

  明日は8:30スタートです! 
  





 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み