テレビがママ!映画がパパ!~テレビと映画の感想日記

テレビと映画に育てられた昭和世代が今日観て感じたことを書いています。

今日も、
朝めしにご飯とパンのどっちを食うのかと、
旦那さん(斉藤暁)と娘のさおり(伊藤沙莉)から迫られてた
三男(泉澤祐希)です。

― 若いんだから両方とも食っちまえばイイのに!

せっかく両方用意してくれたのだから、
どっちかを残すなんていう手はありません。

三男は2人から大きな期待を寄せられているのです。

旦那さんがご飯をすすめてくれてるのは、
いずれこの店(米屋)を継がせてやってもイイんだぞという
イミでしょう。

娘のさおりがパンを食べろと言ってるのは、
パンといっしょに今すぐ私も食べて!
というイミでありましょう。

― 若いんだから両方とも食っちまえばイイのに!

まあ、
そのために雇われたといっていい三男です。

なのに、
今度の日曜日に女に逢いに行くなどと
言い出したではないですか!

「この前、話してた女の子だ?」
「えっ?あっ、はい…」
「ふぅ〜ん」

3人で会うなんて言ってるけど、
そんなのわかったもんじゃないと、
さおりはきっと思ったに違いありません。

― こっそり、三男を尾行してみることにしたようなのです。

すると、
三男が言ってたとおりに
待ち合わせ先に女が2人も現れたではないですか!

とんでもない遊び人です。

女を2人も連れて銀ブラなんかしたあとで、
公園でイチャイチャとはしゃぎまわっておりました。

2人ともかなりのかわい子ちゃんです。

ひょっとして、
2人とも銀座のホステスとか…?

― 遠くから、さおりが三男を思い切り睨みつけておりました。

やはり、明日の朝食はナシでしょうか?

~NHK 連続テレビ小説「ひよっこ」第41回より

【今日の勘どころ】

川べりで時子(佐久間由衣)が必死に演技の練習をしてるのを、
近くからコッソリ盗み見ていたみね子(有村架純)です。

― どうにも気の毒そうな顔をして眺めておりました。

まずは劇団にでも入ればイイのに…。

シロウトがいきなりオーディション受けたって、
合格できるわけないじゃん!
とでも思っていたのかもしれません。

一日中、原宿の交差点に立っていて、
スカウトされるのを待つという手もあります。

できるだけ力のある事務所に入った方がイイかもしれません。

― きっと、それがオーディション合格への一番の近道です。

まあ、
そもそもオーディション受けなきゃ出られないっていう時点で
どうなのか?

原節子や吉永小百合がオーディションを受けたなんていう話は
聞いたことがないと、
みね子が思ったとか、思わなかったとか…。



↓お楽しみ頂けましたなら押してみてください。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


連続テレビ小説 ひよっこ Part1(NHKドラマ・ガイド)




こちらで映画・テレビ・音楽・オーディオ・文学の知的薀蓄コラムサイトもやってます↓
変身!テツガくん~どんなことでもカッテに哲学しよう!|映画・テレビ・音楽・オーディオ・文学の知的薀蓄コラムです
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。