テレビがママ!映画がパパ!~テレビと映画の感想日記

テレビと映画に育てられた昭和世代が今日観て感じたことを書いています。

テレビドラマのオーディションで、
緊張のあまりになまってしまったという
時子(佐久間由衣)です。

>あなだはもう、
>私のことがきらいだっていうのげ!?

― 実は、ウケ狙いでやってたとか?

個性を発揮しろ!なんて係の人が言うから、
得意の茨城弁でしゃべってやったら、
審査員のおっさんたちにドン引きされてしまいました。

>アハハハ!
>おめ、子鹿みてえにふるえてっぺ!

確かに、
いくらなんでもこれはワザとらし過ぎたかな?
…違う違うそうじゃない!と頭の中では思っても、
もうどうにも茨城弁が止まらなくなったに違いありません。

審査員のおっさんたちからは、
もう帰ってイイよなどと言われてしまいました。

― おっさんたちにはまるでウケなかったという茨城弁です。

もう全然ダメでしたと、
愛子さん(和久井映見)に言ったら、
次を頑張ればイイなどと励まされておりました。

じゃぁ、
次は大阪弁でいったろかい!などと、
時子が思ったとか、思わなかったとか…。

~NHK 連続テレビ小説「ひよっこ」第40回より

【今日の勘どころ】

緊張し過ぎて失敗しちゃったぁ〜
などと言い訳してた時子です。

― それって、単に実力で落ちただけの話じゃないの?

早く諦めた方がイイかもなどと、
みね子(有村架純)も
きっとホンネでは思っていたに違いありません。

時子のためを思って、
三男(泉澤祐希)に手紙を出したようでした。

手紙には、
今度の日曜日に三人で会おう!
などと書かれておりました。

― 会って、早く諦めろと引導を渡してもらうつもりでしょうか?

>任しとげ!俺の出番だっぺよ!

手紙を読んだ三男が、
舌なめずりをしておりました。

愛子さんみたいに、
相手を楽にさせてやれる人になりたいなどと言ってる
みね子です。

― 時子を早く楽にさせてあげたい!

といったわけで…。

餓えたライオンに、
弱り切ったヒツジを餌に与えるようなマネをすることに
なりましたとサ!



↓お楽しみ頂けましたなら押してみてください。

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


連続テレビ小説 ひよっこ Part1(NHKドラマ・ガイド)




こちらで映画・テレビ・音楽・オーディオ・文学の知的薀蓄コラムサイトもやってます↓
変身!テツガくん~どんなことでもカッテに哲学しよう!|映画・テレビ・音楽・オーディオ・文学の知的薀蓄コラムです
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。