鉄道コンサルタントのブログ

鉄道コンサルタント:至道薫(しどうかおる)のブログです。


テーマ:

祝! 横浜高速鉄道(みなとみらい線)運輸系総合職で内定がでました。

京成、湘南モノレールなど各社の選考も順調に進んでいます。

富士急行は、駅~運転士候補の募集です。

JR九州などで有名なデザイナーがプロデュースした特別電車もあります。

さて、新卒は基礎であります下記の講習から皆さんが始めています。

就職セミナー → クレペリン模試 → 会社選択セミナー → 色覚・注意力配分テスト

その他としまして、新卒用のエントリーシート書き方のセミナーも企画しました。

過去に入社した方々のESを見本に、個人に合ったESづくりを教えいたします。

参加希望日をご相談ください。

また、JR西の契約採用や、その先の正社員に向けた対策、

JR東のGSから正社員に進む対策も実施しています。

ご希望があれば、JR東のグリーンスタッフ(GS)受験対策も実施いたします。

GSは、ここ最近では採用率もかなり低下していますので難関です。

ここ最近ではバス運転士採用についても問合せが多いため相談や対策を実施していますので、

お気軽に相談ください。

鉄道・バス共に40歳以上の転職相談にも応じます。

視力についても1.0では通過しない場合がありますので

眼鏡等の準備など注意してください。

履歴書と職務経歴書の書き方、論文対策もお教えしております。


この先、どの会社の採用を受け、どのようなスケジュールで年間取り組みを進めるか

この一年以内に転職を成功させたい方、新卒で失敗しない会社選びは、

会社選択セミナーで明確になりますので、どうぞ参加ください。

■転職・就職活動を新たに開始されます社会人や学生のみなさんに向けて

鉄道業界と内定までの取り組み方を解説する、転職・就職セミナーを企画しました。

日時:

219日(金)10:00~ 勝どき

220日(土)11:00~ 勝どき

221日(日)11:30~ 勝どき

227日(土)10:00~ 勝どき

228日(日)10:00~ 勝どき

229日(月)13:00~ 勝どき

費用:¥7,000

どこの鉄道会社を選べばいいか?私鉄かJRか?などの会社選択セミナーと、

クレペリン模擬試験も同日に実施します。

初めてトライされる方々は、ここからセットで始めてください。

色覚や運転適性検査(注意力配分)も実施します。

これから就職活動される方々は、クレペリンとNR知能検査を早めに受験ください。

どちらも有効な対策ができますので、早めにお申し出ください。

NR検査とYG性格検査は、判定とともに答えや対策も同時にお教えします。


申込み・問合せは

鉄道スクール

www.train-consul.com


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。