鉄道で行く旅・管理人のブログ

鉄道で行く旅・管理人のブログです。


テーマ:

2011年12月の画像です。撮影場所は東大阪市の花園ラグビー場付近です。

このときは2011年の大学選手権1回戦を見に行ったのでした。

 

同志社大と大東文化大の対戦でした。(このときは同志社が勝ちました)

 

東花園駅と花園ラグビー場を結ぶ「スクラムロード花園」です。

 

和の菓「絹屋」の「花ラグ饅頭」です。絹屋さんは平成28年(2016年)が開業50周年です。

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はバスの画像です。

いすゞエルガ「QDG-LV290N1」ノンステップ車の京都市バス(錦林出張所所属)です。

 

サラダの絵が描かれていない阪神バス「サラダエクスプレス(高速路線用バス)」の日野セレガです。この車両は主に空港リムジンバスに使われているそうです。

AD
いいね!した人

テーマ:
2016年12月3日。新しいパソコンが届きました。本体とディスプレイが一体になっているデスクトップパソコンのため、CPUがノートパソコン用(ハイエンドノートパソコン用ではあるが)です。

パソコン買い替え時の毎回のことながら、設定やアプリ・ファイルの移行が面倒でした。
 
昨日は、用事で親戚の家に立ち寄りました。

阪神電車の姫島駅です。ホームの東側に新しい駐輪場ができるようです。
 

2号線の野里交差点にある「お食事処のざと」です。以前は「ま〇ど〇お〇に食堂」系の「野里食堂」でしたが、その支配下から離脱して独立されたようです。
 

野里住吉神社です。
 

野里住吉神社の百度石とイチョウの落葉です。
 

塚本駅西口です。駅コンビニは、かつてはJRとキヨスク(合併)の「デイリー・イン」でしたが、2012年以降は「ハート・イン」に統一され、2014年以降は「ハート・イン」の名を残しながらも「セブン・イレブン」のフランチャイズ店と同様の店舗になっています。
 

上りホームから見た塚本駅東口です。快晴です。こういう日に、家でパソコンをいじっているのが、もったいない気がしました。
 
【自宅近くのスーパーでの出来事】
だいたい、いつもぐらいの買い物(2,000円未満)をして、レジで支払額を計算してもらいました。
レジ担当「7,300円です」
私「とんでもない金額ですね」
レジ担当 ・・・ スキャナーによる自動計算結果なので、一瞬は戸惑っていました。
       それでもプロですから、品物を確認した後・・
    「ああ、このミカン(ごく普通の6個入りの袋)の価格が、ものすごく高いですね」
    ということで、商品価格を手入力で訂正してもらったら支払総額が1,500円ほどに
    下がりました。
コンピュータシステムの価格登録のミスだと思いますが、せいぜい1個65円のミカンが1,100円ほどの価格で誤入力されていたようです。
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。