☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

PC版トップ画像撮影地:名鉄 小牧線 間内駅


テーマ:

【新着鉄道NEWSダイジェスト】

2013/05/03右矢印愛知県 名鉄より 名鉄瀬戸線、名鉄発行のマガジン「Wind」によると、2013年度中に全ての車両が4000系に置き換わり6000系は定期運転離脱の見込み。


2013/05/03右矢印愛知県 名鉄より 名鉄津島線・勝幡駅、駅舎改築へ。また、南口も新設予定。工期は不明。名鉄犬山線・扶桑駅にエレベーターと多機能トイレを2014年度中に新設予定。


2013/05/03右矢印兵庫県 JR西日本より JR山陰線・餘部駅付近の旧餘部橋りょうの橋脚上に、5月3日、展望スペース「空の駅」オープン。「空の駅」からは日本海を一望できる絶景。


2013年3月19日(火)天気・・・晴れ
タグ: 当駅では、終日、緑いことになっております。お客様のご理解とご協力を強制いたします←  俺の知ってるJR東日本   俺の知ってるJR東海
  浦和シリーズ  浦和家一同  上から読んでも下から読んでも  わらうみなみうらわ  タグ多すぎだろおおおお!!  浦和多すぎだろおおおお!! 虫川大杉だろおおおお!!by北越急行


次は東川口(ひがしかわぐち)駅へ。


       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

↑なにやらゴージャスな電光掲示板w


       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

↑当駅では、終日、緑いことになっております。お客様のご理解とご協力を強制いたします←

さすが緑大好きJR東日本www

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

↑東川口駅(南口)

こっちはホーム上屋が緑なのですね・・・w

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

↑東川口駅(北口)
高架駅でした。南口はリニューアルされてるけど北口はされていないようで?

次は東浦和(ひがしうらわ)駅へ。

ここから浦和シリーズが始まります!!

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

↑浦和シリーズ・・・、浦和とつく名前の駅は、

浦和駅

北浦和駅

南浦和駅

西浦和駅

東浦和駅

中浦和駅

武蔵浦和駅

浦和美園駅

計8駅。ほほう・・・。船橋と同じなのか。でも船橋は小田急小田原線の千歳船橋を含めるとさらに(以下略

東西南北そろってるところが面白いですね。


       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

↑ホームの柱や壁はブルーやスカイブルーで塗装され、涼しげな雰囲気。

駅は掘割構造になっており、線路の上に駅舎がある形です。

       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

↑JR東日本とたまごっちがコラボなんて・・・w

俺の知ってるJR東日本じゃねぇえ!!(意味不明)

.

そういえば何年か前に夏休みのスタンプラリーイベントで、JR東海とトイ・ストーリーがコラボしていたとき、俺の知ってるJR東海じゃねぇえ!!と思っていましたが、

それ以降ああいうイベントはなくなりましたねw

俺の知ってるJR東海に戻ったw


       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

↑東浦和駅

何も特徴がないコンクリート駅舎。うーん・・・w

次は南浦和(みなみうらわ)駅へ。「わらうみなみうらわ」は定番w


       ☆☆駅兄の駅めぐり旅日記☆☆

↑南浦和駅(東口)

駅舎はJR京浜東北線の線路上空に設けられた橋上駅舎で、JR武蔵野線のホームへは結構歩かされますw


で、朝からずっとJR武蔵野線をひたすら巡っていますが・・・、もう飽きたので、ここからはJR京浜東北線の駅を巡ることにしますw

次回は、新しいホームが供用開始された話題の駅へ!!

つづく

PR
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード