娘ちゃんに言われたこと | ♪♪ 働く年子ママの育児日誌 ♪♪家事に育児に仕事に!7歳と5歳の年子兄弟&1歳の娘ちゃん、3人のママです~!

娘ちゃんに言われたこと

娘ちゃん、4歳5ヵ月。








学年でいうと年中さんになります。









4人兄妹の3番目。



唯一の女子。









まぁ~~よくしゃべる。


女子だからこんなもんなのかな。



よくわかりませんが、とにかく一日中しゃべってます。









しゃべる内容が最近とみにおもしろく、すべて記録しておきたいくらい。








今日寝る前に言われたのは、



「ママー、ママはお仕事のほかはなにもしてないの?」



「お仕事のあとに、なんかやったほうがいいよ」


「たとえばー、バレエとかは?」




(最近自分がバレエを習い始めた娘ちゃん。バレエをすすめてくれるよう)





(なんでお仕事のほかにやった方がいいと思うか聞いてみると…)



「お仕事だけだとあんまり眠くならないでしょ。娘ちゃんはバレエと保育所と2こだから疲れて眠くなるのよ」



「お仕事だけだとワクワクしないでしょ。バレエとかやったらワクワクするからね。だからだよ」








だって。









ワクワクするから、って理由がなんかいいなぁと思った母でした。