ここ数日の寝台特急カシオペアの運休が気になります | 鉄道ジャーナリスト中嶋茂夫の鉄道ブログ

ここ数日の寝台特急カシオペアの運休が気になります

年末年始からの大雪や強風の影響で、寝台特急トワイライトエクスプレスや寝台特急日本海の運休はあっても、寝台特急カシオペアや寝台特急北斗星の運休は、例年なら少ないのですが、今年に入って頻繁に生じています。

ここ数日もカシオペアの運休があり、東北地方の天気が気になっています。
2月5日の札幌セミナーへは、いつもの通り鉄道を利用して行くのですが、今回は新幹線ではなく、カシオペアを利用して行く予定です。上野から札幌までは、新幹線で新青森まで行って、青森から急行はまなすで札幌まで行く方法があります。
また、13時に上野を出れば、その日のうちに札幌まで到着します。

まぁ、そうならないことを祈って、天候が落ち着くのを待つとしましょう。

さて、札幌のアメブロ祭りセミナーの詳細を確認しておきます。

【詳細】

・日時:2月5日(土) 14時15分~17時45分(開場14時~)
・会場:札幌コンファレンスホール
     札幌市中央区南2条西2丁目 TOGASHIビル6F
    (地下鉄大通駅より徒歩5分)
・定員:20名
・受講料:10000円


当日は、懇親会も予定されております(会費:5000円)。

>>お申込みはこちらから

【こんな方はぜひ!】

・アメブロから本を出版したい

出版をうまくビジネスに結びつける方法を知りたい

検索エンジンからのアクセスアップを学びたい

・ブログやツイッターなどソーシャルメディアを使って生涯人脈を作りたい


来週、お会い出来ることを楽しみにしています!

>>お申込みはこちらから