廻りてや見ん八つの名所

長唄三味線勉強中の松永鉄八つれづれ日記です


テーマ:

12月最初の土曜日はチームテツクロ大集合の大忘年会でした。

場所は神楽坂の志満金さん 
なんかすごいところでやるんだーとワクワクキョロキョロ(この程度の知識…)



今年はおさらい会が無いので、その代わりにみんなで三味線を弾いたり唄ったりしたあとにうなぎを食べようという会でした。


お店の中に三味線も弾けちゃうこんな素晴らしい会場があるなんてびっくり

{06BBF1B1-41A2-4209-BE11-6C3F6D60BF79}


自分の出番になると前に出てきて演奏します。
出番以外のときはお茶をいただきながらじっくり拝聴

{345B2967-BDB0-42E8-A502-CD9B69224359}




私も何曲か弾いたり唄ったりさせていただきました


{75D0F882-E8D6-44FA-A1CB-5D7512CA27E6}


{0B4317FB-07FD-4D43-8484-E8B3A3504FF9}

みんなで弾くのは難しいでもとっても楽しいです



{3FE8F676-48E5-4F40-A915-B52AE8DCC34A}

梅屋貴音社中の皆さまも参加してくださいまして、とっても華やかで豪華な会になりました




曲の合間には、駒さんが進行でトークをしてくださったり、さらに師匠のツッコミが入ったり
終始笑顔の絶えない会でした


演奏してても聴いてても感じる一体感
ああ、ほんとにチームだな、家族だなって思うこの空気感がとても好きで

チームテツクロの一員でいられてほんとにうれしいと思うのです



{FE0CF35A-4B3E-4E4B-B3D1-1BEF890CF90D}

師匠、ご一緒させていただきました皆さま、ありがとうございました





そうだ、うなぎ

{4D738FF8-C220-4C8E-B109-AFE42B63C09C}

しあわせでしたお願い

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。