【感謝】最近良く読んでもらえている記事。 | Work , Journey & Beautiful

Work , Journey & Beautiful

オルタナティブな学びを探求する

ここ最近で割と良く読んでもらえる記事(ぼやき除く)をピックアップ。
順不同。
読んでくれている皆さんありがとうございます。




マイナビ2011のポスターメッセージに違和感。

マ財を残すは下、仕事を残すは中、人を残すが上。

ウケ狙い採用(就職)活動。

凡人は経験に学び、賢人は歴史に学ぶ。

組織がリーダーを越える瞬間。

継続的な優位性をいかに確保するか?

ブレークスルー・カンパニー

成果を上げるのは才能ではなく習慣だ。

遅読のススメ。

何故人事担当者はオフィスに居続けるのか?

器用貧乏万歳、を実現する「掛け算」と「戦略性」。

器用貧乏が経済を救う。かも。

仕事を楽しめているのはやりたいことをやってるから、じゃない

どうにも2.0になりきれない男のつぶやきにも似た。

仕事は組織に属するべきだというのはもはや幻想だね。

誰だって(ある程度は)頭がよくなるコツ。的なもの。

仕事がデキるビジネスパーソンの「プロデュース力」その一.求められる「プロデュース力」。

仕事がデキるビジネスパーソンの「プロデュース力」その二.戦略性

仕事がデキるビジネスパーソンの「プロデュース力」その三.巻き込む力とやりきる力

思考軸と行動軸の明確化と口癖による習慣化。

benchmark

管理職の心得 ~仕組み作りと仕掛け作り

属人性と標準化のせめぎあいを通して仕事の質は高まる。







今後も思いつくままにいろいろ書いていきまーす。




■Lost & Found 

【Lost & Found】最近良く読んでもらえている記事。

【Lost & Found】過去に書いた記事でたまに(自分が)読みたいもの集




■不定期更新中
「僕が最高に仕事を楽しめる理由」
$生き急げ 絶えず 程よく 比べることなく - Ignite something of us


■ジャンルレスな音楽紹介blog
「良音」
生き急げ 絶えず 程よく 比べることなく - Ignite something of us border=