しがないディーラーのブログ

元証券ディーラー、今はディーリング部長の相場ネタ


テーマ:
今日は来年度新卒採用の最終選考。

ディーラー志望の若い人材達と向き合ってきました。
なんかみんなに可能性を感じちゃうんだよな(笑)

運用の世界を志す若い彼らはこの業界にとって宝物。
その可能性をより高く大きく伸ばしてやることが先輩としての自分の責任。

沢山のものを見て
幅広い知識を得て
広い世界を知って

より大きく成長していって欲しいと願う。
かつてそうやって採用した後輩たちの中で、今でも一線で活躍してくれているやつらもいる。
先輩として何よりも嬉しいこと。

これからチャレンジする彼らもぜひ夢を掴み、より大きな夢を追い続けて欲しい。
また楽しみがひとつ増えたな♪

来年4月が待ち遠しい…。
AD
いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて来週は新卒採用(来年度入社)をここまで進んできたディーラー志望者との面接。

外資系や大手証券がドット・フランク法の影響で純粋な自己勘定(プロップ・トレーディング)からほぼ手を引いてしまった現在。
お金もなく経験もない若い人材に扉を開き、純粋にマーケットと対峙して運用という世界を志せるようにすること、人(運用者)を育てるということは我々のような中小証券が担うべき役割のひとつだと思う。

一人ひとりと話せる時間は少ないけれど、しっかりと向き合って彼らの可能性という種をしっかりと見極めたいと思う。

楽しみです(^.^)
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。