元ダメ院生の旅と生涯教育ブログ

元ダメ院生が過去を反省し生涯教育に励む日々の記録。他にも気ままな旅や芸能、アイドル、地方局などご当地のテレビラジオの話題などを。


テーマ:
すっかり自分の中では、℃-ute解散の陰に隠れてしまっていましたが、
AKB総選挙、今年もしっかり見ておりました。

まずは、さっしー三連覇おめでとうございます!!

まゆゆの卒業は驚きましたが、実力は十分です。
ソロになったら、個性的な女優さんになれると個人的に思っています。

そして、りりぽんの電撃結婚。
一番ビックリしました。

そうか…アイドルも結婚するのか。うーむ……。
ちょっと考えさせられた^^;;

いろいろ見所ありのAKB総選挙2017でした。

来年もあれば、さくらたんの活躍に注目です。
NGTメンバーの躍進も予想されます。
まだまだ目が離せないと思っています。

・AKB総選挙2017 結果
【1位】指原莉乃(HKT48・チームH) 246,376票
【2位】渡辺麻友(AKB48・チームB) 149,132票
【3位】松井珠理奈(SKE48・チームS) 113,615票
【4位】宮脇咲良(HKT48・チームKIV) 82,803票
【5位】荻野由佳(NGT48・チームNIII) 73,368票
【6位】須田亜香里(SKE48・チームE) 63,124票
【7位】横山由依(AKB48・チームA) 58,314票
【8位】惣田紗莉渚(SKE48・チームKII) 52,475票
【9位】岡田奈々(AKB48・チーム4/STU48) 48,143票
【10位】北原里英(NGT48・チームNIII) 45,684票
【11位】高橋朱里(AKB48・チーム4) 42,663票
【12位】白間美瑠(NMB48・チームM) 41,491票
【13位】本間日陽(NGT48・チームNIII) 41,230票
【14位】古畑奈和(SKE48・チームKII) 40,202票
【15位】高柳明音(SKE48・チームKII) 38,576票
【16位】吉田朱里(NMB48・チームM) 35,540票


悪天候で野外イベントは中止ということで、
沖縄にお越しの方にはお見舞い申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週月曜日、「℃‐uteラストコンサートinさいたまスーパーアリーナ ~Thank you team℃‐ute~」
に行きました。
 
 
2002年6月30日にハロー!プロジェクト・キッズとしてハロプロに加入してから15年。
2005年6月11日にグループ結成してから12年と1日。
℃-uteは、この日限りで解散しました。
 
2007年、「桜チラリ」でメジャーデビューし、日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。NHK紅白歌合戦にも出場しました。
結成当時は小中学生だったメンバーも今や、ハロプロ最年長グループになりました。
 
さいたまスーパーアリーナでの最後のライブには、プロデューサーのつんく♂をはじめ、HKT48の指原莉乃さん、AKB48の柏木由紀さん、ももいろクローバーZ、レスリングの吉田沙保里選手、よゐこ・濱口優さんなど様々な分野の芸能人が観客として来場していました。
℃-uteがいなかったら、今日のアイドルブームは存在していなかったのではないか。
そう思うと感慨深いものです。
 
さらに、観客席には同期のBerryz工房メンバーや脱退した元メンバーの村上愛さん、有原栞菜さん、梅田えりかさん、3人の姿もありました。
特に村上愛さんの姿(私はかすかにしか見えませんでしたが)には、懐かしく少し切なくもなりました。(いきなり脱退したので)
 
 
オープニングアクトは、モーニング娘。'17、アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーといったハロプロのユニットでした。
 
 
夕方6時、開演。
舞台中央に立つ扉が開くと、シルバーの衣装に身を包んだメンバーが登場。
3月にリリースしたラストシングル「The Curtain Rises」で開幕。
「Kiss me 愛してる」「The Middle Management~女性中間管理職~」「都会っ子純情」で会場は沸き立ちました。
 
全員が挨拶し、萩原さんの「℃-uteの歴史はこの曲から始まりました」と紹介で、初オリジナルソング「わっきゃない(Z)」を披露。
「桃色スパークリング」「大きな愛でもてなして」と王道アイドルソングでさらに盛り上げました。
途中、会場中をトロッコで移動。
メンバーは歌いながら、会場全体に笑顔を届けていました。
 
 
中盤では、「EVERYDAY YEAH!片想い」「私立共学」「僕らの輝き」「SHOCK!」「まっさらブルージーンズ」とそれぞれメンバーが思い入れのある楽曲を選んで5人でパフォーマンス。
12年前の過去の映像も流れていました。。
 
 
サプライズゲストの登場がありました。
ステージ横から元ハロプロリーダーの中澤裕子さん、道重さゆみさん、現リーダーの和田彩花さんが登場。
メンバーに花束を渡し、メッセージを送りました。
 
中澤さんは、2002年の加入当時のメンバーとの初対面を回顧していました。
道重さんは「アイドルをこえたとてつもないすごい人たち」と称賛。
和田さんは「℃-uteさんが切り開いてきたハロプロを私たちが守っていけるよう頑張っていきます」と話していました。
 
 
終盤は「Danceでバコーン!」など、アップテンポな名曲の連続。
本編はラストシングル「ファイナルスコール」で終了しました。
今回のコンサートでメンバーは、過去最多という8回の衣装チェンジでした。
 
本編を終わり、アンコールで真っ白のドレスに身を包んだメンバーが「Singing~あの頃のように~」を歌い上げると、1人1人スピーチ。
ステージ後ろで6組47名のハロプロメンバーが見守る中、最後に「SHINES」を熱唱。
ありがとう!と階段に登って消えていきました。
 
ダブルアンコールでは「JUMP」
メンバーがアカペラで「たどり着いた女戦士」を披露。
 
ステージを去ると、スクリーンには時計が表示され、“9時10分”(キュート)ぴったりに終演。
 
最後は、℃-uteにまつわる数字を振り返る映像が流れました。
 
 
 
 
私はBerryz工房とBuono!が好きでした。
だからここまで℃-uteのライブを真剣に見たのは、珍しかったかもしれません。
それでもほとんどの曲が歌えましたし、踊れました。
 
ライブの最中、さまざまな思い出が蘇りました。
しかしそれは嘘偽りのない、本当の自分の思い出。
追いかけている自分を客観的に見られてるかのような思い出でした。
 
装い続けたアンリアルな自分。
それは℃-uteの懐かしい歌たちに飲み込まれた気がした…
 
 
最後の「SHINES」。
階段に登って消えていったメンバーが、私には光の中に消えていったように思いました。
神々しい光の中に…
 
ダブルアンコール。
もう一度帰ってきてくれる。そう信じていこうと思いました。
 
 
ハロプロキッズは皆大人に成長した。一人の女性として人生を歩んでいけるまで。
「元℃-ute」のメンバーたちも皆、インスタグラムを始めたり個人ブログを開設するなど、新たなスタートを切っている。
 
私はまだ成長できていない気がする。
古い価値観と閉塞感にとらわれていては、自分は変われない。
 
 
℃-ute。
終わるのはあまりにも勿体ない5人。
もう5人では歌われることがなくなる名曲達。
 
終わりが近づくたびに切なさが増した。
 
一緒に過ごせた時間は奇跡だったのかもしれません。
 
 
今はただ、すべての出会いに感謝しています。
 
 
【セットリスト】
1.The Curtain Rises
2.Kiss me 愛してる
3.The Middle Management~女性中間管理職~
4.都会っ子純情
~MC
5.わっきゃない(Z)
6.桃色スパークリング
7.大きな愛でもてなして
8.心の叫びを歌にしてみた
~MC
9.桜チラリ
10.キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
11.君は自転車 私は電車で帰宅
12.Summer Wind
13.EVERYDAY YEAH!片想い
14.私立共学
15.僕らの輝き
16.SHOCK!
17.まっさらブルージーンズ
~MC
18.人生はSTEP!
19.夢幻クライマックス
20.Crazy 完全な大人
21.FOREVER LOVE
22.涙の色
~MC
23.アダムとイブのジレンマ
24.悲しきヘブン
25.嵐を起こすんだ Exciting Fight!
26.情熱エクスタシー
~MC
27.超WONDERFUL!
28.Danceでバコーン!
29.世界一HAPPYな女の子
30.アイアンハート
31.ファイナルスコール
 
アンコール1.Singing~あの頃のように~
アンコール2.SHINES
アンコール3.To Tomorrow
 
アンコール4.JUMP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

2017(平成29)年6月12日
午後9時10分(キュート)

℃-ute 解散

ひとつだけ突きつけられること。
ハロプロキッズはもういないということ。

Berryz工房活動休止、鞘師ちゃん脱退、ももち引退、Buono!終了、℃-ute解散。

感動はあるが、後に残るのは喪失感しかない

#解散


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は有給休暇を取得しました。
これから、さいたまスーパーアリーナ。℃-uteのラストコンサートに向かいます。
℃-uteは雨女で有名でしたが、今日の空は晴れています。
正直まだ解散などという実感はありません。あまりにも普段通りです。でもこれからじわじわ感じてくることと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。