國際松濤館空手道連盟


 『寺田道場』


   《安心・安全の寸止め空手です》

   


礼節、集中力、協調性、強い心身、

感謝の心を養います!


   寺田道場ホームページ

 URL http://teradadojo.com


親子空手、始めませんか??

親の会費ずーーーっと無料音譜音譜




音譜新発寒教室音譜

毎週木曜日

キッズクラス 17:20~18:20

小学生以上 18:30~20:30


新発寒地区センター


札幌市手稲区新発寒5条4丁目



音譜手稲富丘教室音譜

毎週水曜日

18:30~20:30


富丘児童会館


札幌市手稲区富丘3条6丁目2-7



音譜八軒教室音譜

毎週月曜日

18:30~20:30


八軒北児童会館


札幌市西区八軒8条西6丁目



黄色い花新規入会キャンペーン黄色い花実施中!

詳細はプロフィール写真下の「プロフィール」をクリック音譜


各教室1ヶ月無料体験実施中!FREE


対象年齢:4才以上(3才以下は要相談)


メインクラス:小学生以上


キッズクラス:未就学児



GOLD CLASS:寺田道場強化選手

          (選手コース) 

 

             

お問合せ先


寺田先生携帯  090-9515-8971

 TEL/FAX    (011)761-3200

 E-mail     info@teradadojo.com



お気軽にお問い合わせ下さい

お待ちしてますニコニコ音譜


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


【8月の練習日】

八軒教室 毎週月曜日 4日・11日・18日・25日

時計メインクラス 18:30~20:30


富丘教室 毎週水曜日 6日・20日・27日           

時計メインクラス 18:30~20:30


新発寒教室 毎週木曜日 7日・21日・28日              

時計キッズクラス 17:20~18:20

  メインクラス 18:30~20:30



【8月の予定】


9日      寺田道場夏祭り


16日,17日  全日本少年少女空手道選手権大会

        (東京武道館)


22日~24日 全国中学生空手道選手権大会

         (グリーンアリーナ神戸)


12日・19日・26日・30日  GOLD CLASS練習日

    

【お知らせ】

NEW寺田道場HPリニューアルしました!!(8/26)


URL http://teradadojo.com




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年08月19日(火)

慌ただしい8月

テーマ:空手教室

今日の札幌は雨・・

昨日まで東京にいたので、この涼しさは心地いいですニコニコ



まず、先日行われた寺田道場夏祭りにはたくさんの方々が参加してくれました。


毎年お忙しい中、寺田道場をご支援してくださる多くの方々のご協力を得て、今回も

盛大に行われたことに心から感謝申し上げます。


実行委員長のふうまパパを始め、事前の準備、当日のお手伝い、後片付け

に携わって下さった方々、本当にありがとうございました。


また、たくさんの差し入れなどもいただきありがとうございました。


お陰様で今年もたくさんの笑顔が溢れる一日となりましたニコニコ


「子供達のため!」と数ヶ月も前から色々と準備をして下さる実行委員長の

心意気。

今年も改めてすごいな~と思いました!!ニコニコ


皆様のご協力に感謝です!!


そして・・・もう一つ。


夏のBIGイベント!


全少が終了しました!!


選手達は、頑張った!


全力で勝負してた!


子供達からたくさんの感動をもらいました!!


ありがとうニコニコ


流した悔し涙を忘れず、また来年あのコートに立てるよう

頑張っていきましょう!!


寺田道場の選手全員が初戦負けはなく、全国で少しでも勝てたことを

自信に繋げてほしいと思います。


では全少の結果です。


小学2年男子組手

たいぞう

2回戦 7-0 勝ち

3回戦 3-5 負け


小学3年女子組手

ふうか

2回戦 7-2 勝ち

3回戦 2-0 勝ち

4回戦 1-1 判定4-1 勝ち

準々決勝 1-7 負け

第5位入賞クラッカー


小学4年女子組手

まなみ

2回戦 4-0 勝ち

3回戦 1-7 負け


小学5年女子組手

さき

2回戦 2-1 勝ち

3回戦 0-1 負け(前年度、今年度優勝者)


小学3年女子形

まき

2回戦 3-2 勝ち

3回戦 0-5 負け



さあ、今週末は全中です!!

こちらも全力でいきますよーメラメラ



札幌市西区 八軒空手教室

   手稲区 富丘空手教室

   手稲区 新発寒空手教室(空手キッズクラスあり 幼児 園児)


寺田道場でした虹




AD
2014年08月12日(火)

いよいよです!

テーマ:空手教室

今週末はいよいよ全少!!


小学生の日本一を決める大きな大きな大会ですニコニコ


寺田道場から北海道代表で出場の5名の選手達は、順調に仕上がって

ますグッド!


後は、最終調整を行い、心&身体のバランスを保って試合に臨みますニコニコ


予選を終えての3ヶ月はあっという間・・叫び


やらなきゃいけないことはいくらでもあるけど、みんな努力してきたねニコニコ


やってきたことを信じて、目標に向かって頑張って下さい!!


大会まで後4日!!


最終調整しっかり仕上げましょう!!



札幌市西区 八軒空手教室

   手稲区 富丘空手教室

   手稲区 新発寒空手教室(空手キッズクラスあり 幼児 園児)


寺田道場でした虹

AD
2014年07月23日(水)

第34回 國際松濤館全国空手道選手権大会 終了

テーマ:空手教室

夏の大きな大会が一つ終わりましたニコニコ


國際松濤館全国大会。


昨年からこの大会に参戦してますが、去年は一人しか出場できず・・


今年から本格参戦ですメラメラ


全国の120を超える各支部が集まり、熱戦を繰り広げました!!


さてさて、寺田道場拳士達の活躍をお伝えしますニコニコ



初日


個人形競技には、みなみ、まき、ほのか、だいき、まなみ、かえで、さき、せいな、

けいご、れん、はるかが出場。


各学年別、男女混合で行われます。


各種目ベスト8残しの予選トーナメントを勝ち上がったのは、


まき、ほのか、さき、せいな、はるかの5人。


翌日に行われる得点での決勝に残りました。


個人組手競技には、みなみ、まき、ほのか、だいき、まなみ、かえで、さき、

せいな、けいご、れん、はやと、みきが出場。


組手競技は各学年別男女別ですが、小学3年までは男女混合で行われます。

勝負1本半のいわゆる3ポイント先取。


各種目ベスト4残しのトーナメントを勝ち上がったのは、


まき、ほのか、まなみ、かえで、さき、せいな、みきの強者女子!!


みなみ、だいき、けいごがベスト8で敗退・・あと一つで入賞でした。


小学生団体形は、3チーム出場中、2チームが予選突破!

翌日の8チーム残しの決勝に進みました。


小学高学年約束組手では、2チーム出場し、共に準決勝まで

勝ち上がりました。


小学生団体組手はなんと!初戦敗退・・

見事に散りました・・笑



大会2日目


約束組手の準決勝は、けいご&れんチームが勝利し決勝進出。

一方のはるか&まなみチームは昨年優勝チームに撃沈・・

そして決勝戦!

けいご&れんも昨年優勝チームに敗退。

準優勝と3位でしたニコニコ

両チームとも頑張った!おめでとうクラッカー


個人形はみんな健闘しつつも全国の壁は高く、

入賞したのは、準優勝のまき一人。

まき、おめでとうクラッカー


団体形も2チームとも入賞ならず汗

また来年、頑張りましょう!


さて、前日個人組手で快進撃を見せてくれた強力女子達の準決勝!!


小学3年のまき、ほのか、小学4年のまなみ、かえで、小学5年のさき、せいな

がそれぞれ勝ち上がり、寺田道場同士の決勝戦ドンッ

みきは準決勝で敗れ、悔しい第3位。


まきVSほのか


とってとられての2対2。どちらも後1ポイントで優勝の名勝負!

お互いの技が交差し、まきの上段が極まり、まきの優勝クラッカー

ほのかの悔し涙が印象的でしたニコニコ

まき優勝、ほのか準優勝おめでとうークラッカー

男女混合の中、二人で決勝はすばらしい合格



まなみVSかえで


3-0とまなみ勝利!!


まなみ優勝、かえで準優勝おめでとうークラッカー



さきVSせいな


さきの中段が冴え、3-0でさき勝利!!

さき優勝、せいな準優勝おめでとうークラッカー


そして、各種目による成績でポイントが加算される各支部対抗で、


寺田道場が総合第2位!!


みんなほんとにすごかったねニコニコ


また、来年寺田道場旋風巻き起こしましょう音譜

皆様、お疲れ様でした!!


札幌市西区 八軒空手教室

   手稲区 富丘空手教室

   手稲区 新発寒空手教室(空手キッズクラスあり 幼児 園児)


寺田道場でした虹 










AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>