久しぶりに「哲啼的ぽんいつLIVE」が
決定したのでお知らせします。

「哲啼的ぽんいつLIVE」@池ノ上Bobtail
5/10/06 Open 1900 Start 2000

Guit 遠山哲朗
Bn 啼鵬
Bass一本茂樹

TEL/FAX 03-3467-6717
2-45-9, Daizawa, Setagaya, TOKYO
http://www.oyasumi-records.com/bobtail/front.html

この3人ならではのヌルっとした空気を感じに
ぜひいらして下さい。今回ライブをやらせて頂く「Bobtail」は、
元ソムリエがおいしいお酒を作ってくれる、いー感じの
お店です。ほんと久しぶりだから俺も楽しみです。
こじんまりとしたスペースなので、予約しておくと
落ちついて楽しめるかも。


最近は都内の仕事の他に、歌の平原綾香さんのツアーに
参加していますが、彼女のコンサートは毎回新しい感動を
与えてくれます。実力はもちろん、人として魅力のある
アーティストだし、バンドのメンバーはみんな彼女と彼女の
コンサートを愛し、自分の仕事に誇りを持って関わっています。
もちろんスタッフチームも。追加公演はまだチケットがあるみたい。
新しくイベントも決まったそうです。よろしければぜひ!

ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE 『REQUESTAGE 4』出演決定!
2006.05.11 Thu  17:30 OPEN 18:30 START
●大阪城ホール●チケット一般発売日:4.23(日)
●出演者:平原綾香、AI、木村カエラ、中島美嘉、BENNIE-K


バイオリンのNAOTOさんの新作も
ちゃくちゃくと準備が進んでいます。
前作以上に色んな人が関わり、力作を
作り上げています。俺もまだ全貌は全く見えて
いませんが、かなり楽しみです。今回も気合いの入った
音楽作りに関われて本当に幸せです。

そんなわけで、とりあえず「哲啼的ぽんいつLIVE」が
楽しみです。ではでは。
AD
こんにちは。

最近いかがですか?
俺は全力で楽しく演奏をしてやろうと、リキんでがんばって
しまっています。もっとリラックスしていきたいですね。
あと、シャワーを長時間浴びるのが好きです。はっは。

さて、タイトルにもあるように、いつも仲良くしてる
ドラムの斎藤たかしさんのバースデーライブが決定しました。
楽しくなりそうです。彼の地元、仙台でも地元のメンバーと
やるみたい。いいですね、故郷、、。

齋藤たかしLive~ようやく来たな三十路Live
日程 2/28日(金) 場所 渋谷KABUTO(渋谷3-26-25 FURAビル4F)
時間 開場 19:00  開演 20:00
チャージ 前売り 3000(三十路)円  当日 3500円
チケットお問い合わせ 渋谷KABUTO Tel:0354680050
*チケット予約はお店まで電話してください。
*開場・開演時間、メンバーなど詳細は後日UPします。
*かなりの混雑が予想されるため、できるだけ予約をして下さい。

「ようやく来たな」ってことは30歳になる準備は
できてたってことかー。待ってましたかー。いいなー。やるなー。
俺は2、3年後に迫る30歳の自分を思うとヘンにアセるのです。
渋滞とかもガマンできないし、もっとリラックスしていきたいですね。
AD

そういえば、、、

テーマ:
明日はバンドネオンのていほうさんと、
ベースの一本茂樹さんと三人でライブやります。
もしよろしければゼヒ!

「インエフ」
西武池袋線『大泉学園』北口下車徒歩5分
 練馬区東大泉3-4-19 津田ビル3F
 TEL 03-3925-6967
AD

こんばんは

テーマ:

どーすか?元気すか?
先日のテツローライブ、千織ライブに来て下さった皆さん、
本当にありがとうございました。おかげでどっちも楽しめました。

特に俺がバンマスやってた「千織」タソのライブの成功は、
感慨深いものがありました。他の色んな仕事の合間に、
ライブアレンジをし、譜面を書き、マニピュレータ的に
オケ作りをし、それに伴うキザイを買い込み、
夜中まで作業して、ズタボロのパジャマみたいなカッコで
翌朝リハに行き、、、、、みたいな生活をしてたので。

また千織ちゃん自身の成長がスゴい。19歳だからかな?
とにかく、努力したんだろね。リハの中でお互いに
色んな話をして感じてた問題点を、本番で見事に
ぶっ飛ばしてくれました。本編最後の「約束」という
MISIAが彼女のために歌詞を書いたバラード曲では、
俺はまーじで泣きそうになったよ。良かった。
イチバンの課題曲だったにね。

嬉しかったのは、彼女がウチアゲから帰るとき、
「やっぱり歌が好き、歌って楽しい」って
言ってくれた事かな。

今回も幸運だったのは、アーティストを愛し、
仕事をするスタッフと、才能と努力を惜しまない
パワーを持ったミュージシャンと仕事ができた事。
PAはNAOTOさんツアーでもお世話になった、
茂田さん!!偶然!!

そして、たくさんの業界関係者が見に来る、
お披露目的なライブでもあったので、
「バンマス」という立場は俺を鍛えてくれました。

とにかく、俺はすっかり千織タソを愛してしまったので、
これからもカゲながら応援していきたいですね。
がんばれ!千織タソ。俺もがんばるよーん。


さてさて、明日からは「森山直太郎」さんライブ
@平安神宮のリハが始まります。楽しみです。


10/25 NAOTOライブ@札幌
10/29 森山直太郎@京都平安神宮
10/30 NAOTOライブ@札幌
10/31 木原健太郎@代官山CARATO71
http://www.carato71.co.jp/


写真は千織リハでの俺のセット。
あまりに360°囲まれてるから撮ってみたー。
 
おはよーゴザイマス。
なんか、たくさんの応援メッセージ
ありがとね。もっと根性だします。

昨日は榊原大さんプロデュースの
ダイアナ湯川さんというバイオリニストのリハと、
(9/20@東京FMホール)
最近、俺がバンマス的な事をやってる
歌の千織ちゃんのリハでした。

千織ちゃんはMISIAも在籍するリズメディア
という事務所の新人アーティストで、19歳に
なったばかりとは思えない迫力ある歌声を
聞かせてくれます。ほぼ、平原綾香バンド
チームでサポート中。(10/6.20ライブ決定)
http://www.chiori.net/index_main.html

そして、ある事務所のイベントライブに
テツローバンドが参加します。

「遠山哲朗ライブ@渋谷7thfloor」
10/19/1900Start

Gt&Vo遠山哲朗 Dr齋藤たかし keysたじかよしこ
Bass????? 

タイバンはなんと「WestRockWood」!!!!!!
西嶋さん、よろしくですー。

さてさて、今日は平原綾香ちゃん@Zepp福岡。
毎回、本番前に「絶対いいライブしよー!!」と
フツーに言い合える、超ハッピーな音現場です。
名古屋もあるから、キアイ入れますよ。

じゃあ行ってきまーす。
どーも。ちょっと東京を離れております。
なんか今度のライブは来れない人が多いみたいですね。
がっくし、、、。

えーと、たまには自分のライブ以外もお知らせしてみます。
この夏はこんな感じです。来れたら来てねー。

8/2  めざましクラシック@サントリーホール大
8/11 遠山哲朗アコースティックセッション@池ノ上ボブテイル
8/22 七海良美ライブ@目黒楽屋
8/26 NAOTO@大阪ナンバハッチ
8/27 KATSUMI@詳細不明
8/29 NAOTO@名古屋ボトムライン
8/31 川井郁子@大阪NHKホール
9/1   NAOTO@渋谷AX
9/2   平原綾香@NHKホール
9/3   平原綾香@ZEPP東京
9/7   大泉学園インエフセッション
9/8   三村奈々恵@銀座スウィング
9/9   川井郁子@千葉
9/10  平原綾香@ZEPP札幌    
9/11  平原綾香@ZEPP札幌 
9/16  平原綾香@ZEPP福岡
9/18  平原綾香@名古屋
9/22  川井郁子@渋谷オーチャードホール
9/23  平原綾香@品川プリンス

ちょっと情報不足な部分もありますが、すみません。
夏は楽しくなりそうです。このスケジュールの合間に
リハーサルやレコーディングがあるので、がんばらないと
いけませんね。自分のライブもやりたいし。

みんな、よろしくーー!

てつろー


ただいまーー。東京に戻ってきました。
そしてサッソクお知らせです。

「遠山哲朗アコースティックセッションVol.2」@池ノ上Bobtail
8 / 11 / Thu / 1830open / 1930start

遠山哲朗(Guitar,Vocal) 啼鵬(Bandoneon,Pf)
竹下欣伸(Bass) 福井健太(Sax)

[Bobtail]
03-3467-6717
http://www.oyasumi-records.com/bobtail/front.htm

この間のライブがカナーリ楽しかったので、
サッソク「またやろっか」ということになりました。
今回も楽しいライブになりそうです。ぜひ見に来てねー!l


さてさて、スーパーベーシスト「池田達也」さんのお仕事で
札幌に行ってきました。ライブやったんですけど、
スゴイ楽しかったし、オレ的にはカナーリ盛り上がりました。
結構ムズカシイ曲を初見に近い状態で「おりゃー」って。

キクヤさんっていう楽器屋さんのライブハウスで演奏したんだけど、
楽器をかしてくれたり、スタッフも親切でサイコーでした。
ドラム、キーボード、のお二人は札幌で活躍されている
素晴らしいミュージシャンで、みんなで楽しくライブしてきました。
リード楽器がギター、みたいな状態だったから、
大変だけど楽しい、スゴクいーライブだったと思います。

で、写真は今朝帰りがけに、大好きなお店に
開店前から一人でならんでたオレ........の足。
はっは。

ただいま

テーマ:

今帰ってきました。みんなもう寝てるかな?

駐車場にクルマとめてたら、ムショーに磨きたくなって
最近ネットで買った「自分でできる愛車ガラスコーティング」剤...
みたいのをしゅっしゅと吹きかけて、やさしく拭き取ってきました。

ここ最近、まーじ楽しかった。

Trio the NAOTEI@札幌.....
NAOTOセッション@SWING CITY
お仕事@逗子近辺

ナドナド....

札幌は最高でした。トーゼン。
ライブは楽しいし(けっこう緊張&タイヘン)、ゴハンは
すべてンマイし、ていほうさんは面白いし。ですね。
それにしても、なおとさんも俺も、札幌行くときと
東京に戻るときのテンションの差がすごいね。
どんくらいかというと、ビールの炭酸「アル」「ナシ」くらいの差。
帰りはただの麦汁(ムギジル).....みたいなね。はっは。

SWING CITYでのライブは、バンドの人数が増え楽になって?
ギターらしい事をさせてもらい、ほんとに楽しかったです。
俺、10代の頃、ライブハウスでバイトしてて、その時に
ステージ上にいらした方とご一緒できるっていうのも
最近の喜びなんです。今回は村井さんと佐藤さん。
みんなトークも弾み、お互いに「はじめまして」な
関係がかえって良くて、演奏も弾んじゃった.....的な
個人的には得るものの多かったライブでした。
きっとお客さんも楽しんでらしたと思います。
お互い伝わってたハズ。Nとさんに感謝です。

レコーディングで逗子に行ってきたんだけど、
ついでに久しぶりに昔から大好きなイタリアン食ってきました。
ほんと、絵に描いたような小さな漁港の小さな店で
オヤジは無愛想でメシはうまいみたいなとこ。
好きなクルマとスキなメシ、あと海ね。一人も悪くない
と思えるいー時間でした。

あとはねー............そーだ。
パソコン買いに新宿行ったらグーゼン........
ただ兄に会いました。仕事関係では最近めっきり
お会いしてなかったんだけど。ばったり。
そのおかげで予想よりも高いモンを買う事に........ぐっすん。
けど安くしてもらって嬉しかったんだけど。
宝くじ当たんないかなー............買ってねーけど。ぐっすん。


なんかすっかりご報告みたいになってますが、
イチバンご報告したい事は!

7/21/Thu

「遠山哲朗アコースティックセッション」@池ノ上BOBTAIL

2-45-9, Daizawa, Setagaya, TOKYO
03-3467-6717
http://www.oyasumi-records.com/bobtail/front.html

遠山哲朗(Guitar,Vocal) 啼鵬(Bandoneon,Pf)
竹下欣伸(Bass) 福井健太(Sax)

1930スタートだよーん。お知らせするのをてっきり
忘れていたので、聞きにきてくれる人がいるのか
わかりませんが、がんばるぞ。いーライブにしたいですね。
いつものテツローセッションとはひと味違って、アコースティックな
感じにしたいと思ってます。楽しみ。

あ、ちなみに写真は先日の「インエフ」でのライブです。
meguさん、ありがとー!


ちょっと他にも報告があるんだけど、

「それはまた、別のハナシ」

昨日は

テーマ:
ありがとうでした!
雨の中、ド平日に、ビミョーな場所、そして急な
告知だったにも関わらずちゃんとお店の席が埋まりました。
みんな色んなご都合つけて来てくれたんだと思います。
ほんとにありがとうございました!!

いやー、楽しかったです。
とにかく面白いメンバーでしたね。
タブラの吉見さんも本番10分前に初めて
お会いしたんだけど、やさしいし、かっこいいし
前から知り合いだったような気分になりました。
普段はあまり決めごとのあるセッションはやっていないそうですが、
ポップな感じの曲にもカコイータブラをのせてくれました。
サイコー。

竹下さんも、ていほうさんも、いー感じのトークと
プレイで盛り上げてくれました。すごい。
ていほうさんは相変わらずのワールド具合で。
イー。はっは。

なぜかシキリ役だった僕ですが、
あのゆるーい空間をかなーり楽しんでましたし、
小さいお店特有の客席との一体感も味わえて
セッションとしては得るものが大きかったです。
直前のブッキングだったのに、あのメンバーが
集まってくれたというのが、すでに奇跡のような
メズラシイ感じのライブでした。

昨夜の「インエフ」というお店では、
先日のNHKでもご一緒させて頂いた
池田達也さんのセッションが、
7/15にあります。よろしければゼヒ!

7/15/wed 「池田達也セッション@インエフ」
http://homepage2.nifty.com/in-f/index.html
西武池袋線『大泉学園』下車徒歩5分
練馬区東大泉3-4-19 津田ビル3F
TEL 03-3925-6967


>AYAKAさん

あらら、終電乗れなかったの?インエフは
駅からトホ5分らしいから「5分前行動」でもギリじゃない?
これから気をつけてね。セクハラでケッコウ。はっは。

>ゆかりさん

楽しんでもらえて良かった!
ギリギリな感じのいーセッションでしたね。
ほんとありがとう。

急に7月4日その2!!

テーマ:
7月4日のライブですが、新たにメンバーが
加わってくれました。

元クライズラー&カンパニーのベーシストで
現在は、プロデューサ、コンポーザ、アレンジャー、
としてもご活躍の「竹下欣伸」さんです!

竹下さんとは、高嶋ちさ子さん、本田美奈子さん、奥村愛さん、
他、たくさんのアーティストのサポートや、レコーディング等で
ご一緒させて頂いてます。ちょースゴイ方なんですが、いつも
俺らと同じ目線でいてくれるカッコイー兄さんです。

7/4(mon)Start 20:00~
in-F(インーエフ)
http://homepage2.nifty.com/in-f/
03-3925-6967
西武池袋線『大泉学園』下車徒歩5分

Gt   遠山哲朗
Bn&Pf ていほう
Bass  竹下欣伸
Tabla  吉見征樹


見にきてねー!