感謝

テーマ:
昨日のライブに来て下さった皆さん、
ありがとうございました!!!!!!!!!

こんな時だし、告知は前日だしで、多くて6人しか
こないと思ってたらたくさんいらして下さって!!!
さては誰も俺のブログみてねーなーーーー!!

なんつってねー。


ブログとかで、あんまり人への感謝みたいなことを
いけしゃーしゃーと言うのもあまり性に合わないし、
ライブ前は、今のこの状況で、いったい皆さんに何を
発する事ができるのか全くアイディアも自信もゼロ
だったくせに、とりあえず感謝しとけばいーだろー
みたいのもムカつくし。

ライブはみんなで作るもの、なんて聞いた事ありませんか?
俺は、生まれながらのアーティスト性ナシ夫なもんで
そういうのがイマイチ実感としてなかったんですが、
昨日はやっぱりメンバー(大切な先輩ミュージシャン)と
見に来てくれた皆さんにほとほと助けられたな、、、と。

昨日のライブのMCでも言いましたが、これまで自分のライブでは
まあざっくりとした意味合いで、ですが、盛り上げて、楽しませて
ナンボみたいな気持ちが強かった。

自分の未熟な部分はもちろんわかりつつも
なんていうか、金太郎アメみたいにどこ切っても俺、みたいな
責任の比重というか、人を信じてないというか、、、。

まあ、何が言いたいかと申しますと、昨日のそれは
まさに「みんなで作ったライブ」だったなと。
いや、これまでもずっとそうだったんだな。

このミゾーの事態を前に
自分のようなスーパー超小市民が、何ができるかなんて考える事自体
オコガマシイ事かもしれませんが、本来なんかやってくれるはずの
人たちが頼りなかったり、あるいはこれまでの価値観すら覆る
出来事に出会ってしまったなら、蛍の光が夜道を照らすような
小と小の結集こそ未来へつながるのではと思いたくなるのです。

ありがとうございました!!!!!
AD

いかがですか?

テーマ:
朝目覚めたとき、大好きな仲間と過ごしてるとき、
ふと、この過酷な現実を、夢なのでは?と思う
コトがあります。

東京にいる僕が、今の状況を、過酷な、なんて言うと
気に障る方もいるかもしれません。ですが、そろそろ
「あんなものや、こんなもの、たーくさんもれちゃいました、
でも大丈夫ですよ。」みたいなことはやめて、本当に
とんでもなく大変で過酷なことがおきている、と
言いましょう。

正しい情報を得ることさえ難しい、いや正しいと思っていた
ものすらなんなのか、と思えてくるこのごろ。
いったい自分何ができるのか、、、

そんな中、明日スイングでセッションです。
どう告知してよいかわからず、今はじめてお知らせする
現状を考えてもどれだけの方が来てくれるのか
わかりませんし、その人達に自分が何を発することが
できるのか、、、、なんだか自分がサポートしてきた
アーティスト達の気持ちが、万分のいちほどわかったような
気がしています。

なんつってねーー!!


AD