いやいやー

テーマ:
トータスさんツアー前半戦も
大盛り上がりでブジ終了して、嬉しいやら
寂しいやら複雑な心境です。

とにかく、得るものが多く楽しい、
貴重な経験をさせてくれるツアーです。大感謝!

個人的には、盛り上がりすぎてきてるので
演奏を今一度見直して、ちゃんとやりたいところですが。

サイコーのライブです!!


さてさて、なおていカルテットツアーは昨日が初日!
大成功でしたー!

オモシロい!!!曲がムズイ!!!がんばる!!!

ゼヒ!!!!!!!!!!!!!!!!
AD

スゴイヒト

テーマ:
スゴイヒトがいます。
身近にスゴイヒトが!!!

ありがたいことです。

しかし、とても凹みます。

この繰り返しを体験し、耐えるには
非常に努力家であるか、野心家であるか
すげーバカかしかないと思われます。

俺にはムリかもしれません。

トータスツアー続いてます。
ハンパないので、ゼヒ!!!!!!!
AD

最近

テーマ:
ギタリスト遠山哲朗の「すごくスゴイ」

いやー、いよいよ始まりました!
トータス松本さんツアー!!!!

正直、思った以上の手応えです。
ただのイチギタリストながら、そ-思います。

リハ-サル9日間の内、7日間はリハ後に別件の
レコーディングやリハーサル、アレンジ仕事まで
抱えていたので、個人的にはツアーに完全集中とは
いかずに、日々もどかしい思いがあったのです、、、。

別にヒマな時はヒマなんですが、タマタマこうなって
まるで売れっこ気分!!
「あー忙しい人ってきっといつもこうなのかな」と
考えると、あんまりうらやましくなくなりました。

今日は昔からずーっとお世話になってる
バイオリンのNAOTOさんライブ@鎌倉建長寺でした。
かなり楽しく演奏させて頂いたんですが、終演後
まじダッシュで東京に帰り、KOKIAさんの
レコーディングに参加してきました。

久しぶりにお会いできて嬉しかった!
新作、楽しみにしてくださいね!

とまあ、何が言いたいかと言いますと、
この世界、いつ誰からもお呼びがかからない
フーテン状態にならないとも限らないし、
やれるうちにやらせてもらっとこうってことです。

とはいえそれは、周りのミュージシャン、スタッフ
あるいは親、、の協力があってこそなんですが。

今日だって勝手を言った俺のために
NAOTOさんのマネージャさんは
頼まなくてもタクシーを呼んで、すぐに
出られるようにしといてくれたし。

ありがたいことです。

ありがたい、、、、、、といえば
この写真と下の写真、見てくれましたか?

これは以前から素晴らしいビンテージギターを
貸してくださってる「畑中さん」が新たにかして
くれたものです。

60年代のファイヤーバードとテレキャスです!!!
こんなの買ったらほんとに大変です!!!!!
トータスさんツアーで使えるかなー!!

話は戻りますが、素晴らしいミュージシャンと
トータス松本というカリスマの融合で
ツアーはアツいものになることが確定しました。

絶対来た方がいい!見た方がいい!!!!!

ばい、なら!!!
AD
えー、先日の「てつろーセッション@swing city」に
いらして下さった皆さん!ほんとにありがとうございました!

自分の誕生日に自分のライブ、というのはとても嬉しいこと
なのですが、たまたま決まった感の強い今回だったので、
そのことは全く意識してませんでした、、、、。

が、見に来てくれたみなさん、そしてスーパー出演者の
おかげで、なんだか楽し-い誕生日を過ごさせて頂きました。
ほんとに大感謝!!!!!!!!!!!

どのように楽しかったかは、ドラムのたかしさんの
blogをチェケラ!!http://black.ap.teacup.com/s-taxi/

たくさんのプレゼントもありがとう!!!!

いやー、それにしても今回は3人の先輩ミュージシャンの
器のデカさに感動させられっぱなしでした。
特に初対面のスーパーベーシスト村上さん、あまり普段
ご一緒する機会のなかった素敵すぎピアニスト草間さん。
演奏が素晴らしいのはもはや言うまでもなく、
年齢やキャリアを超えたヒトとして「あー先輩だ」
「スゴイ」って感じなんです。
(いらして下さった方には、具体的に分かると思います)

さて、俺はあんな素敵なヒトになれるのでしょうか、、、?

そう、、、ムリです。おわかりですね?ムリなんです。

とにかく、このサイコーな草間さん、村上さん、斎藤さんと
また必ずご一緒したいな、と勝手に思うのでした!



いやいやー、今日からトータス松本さんのツアーリハが
いよいよ始まります。

これまですでに何本かイベントをやりましたが
メチャ楽しいのです。トータスさん、あのままです。
ザックリしててオモシロいのです。

全国のファンはもちろん!そーでもない方もゼヒ!!!!