以下はちょっと前に書いて、何となくひっこめて
また出しちゃう文章です。何も気にせず読んで下さい。はっは、、。

さっき仙台から帰ってきましたー。
ようちゃんツアー、正直楽しいです。
ギターのスタイルとしては、ひとりでやるのはどーなの?って
くらい多種多様なモノがあるんですが、何となく色々やるのが
好きな俺としては、やりがいがハンパない!勉強になるなー。
この機会と、素晴らしいメンバー、スタッフに感謝!!!!

さてさて、ちょい前に書いた「光栄なできごと」は、
兄貴的存在でもあり、乗馬がお似合いの大人気
パツキンバイオリニストNAOTOさんの初シングルに、
俺の曲「Consolation」が入ることになったんです。

いやいや、これは光栄ですよ、どう考えても。
だって、なおとさんの作品にはこれまでマイケルの曲と、カコさんの
曲しかカバーナンバーは入ってないはずなんです。
ま、それはそれとしても、光栄以外のナニモノでもない訳です。

また、このデキが素晴らしいんです。Recメンバーがスゴイです。
おいおーいちょっと待ってくれよー、俺の曲とは思えねーよー。

AD

先日はどーも

テーマ:
ありがとうございました。

天気、心配な中たくさんの方が見に来て下さって、
正直嬉しかったです。つまり、先日の俺のライブのハナシです。

俺は気が向かないとどこにも行かないし
気が向いたらどこにでも行くよーなタイプなので、
みなさんには、気が向いてくれてありがとうとしか
言いようがありません。ありがとう!

7弦ギター尾花さん、スティールパンの伊澤くん、
素晴らしかったですね!またやりたいです。


さてさて、ひととさんのツアー始まりました。
ここだけのハナシ、素晴らしいですよ。見に来て下さい。
ピアノの武部聡志さん、つーか一応所俺の所属事務所の社長
らしいんですが、すげーです。まじで。
いーです、演出、照明、セット、メンバー。

ようちゃんのファンの方は言うまでもなく、そうでない方も
絶対見て損のないコンサートだと思います。

俺も、ストラト、レスポール、テレキャス、335、ジャズマスター、
モズライト、アコギ、ガット、12弦、とたくさんの楽器を使い
さらに手製のラメラメストラップでがんばってます。ぜひ!!!!

リハ初日は、全く何の準備もせずに(あえて)行って
どうなるかと思ったんですが、素晴らしいメンバーとスタッフ、
プログラムのおかげで、キラメクようなステージに仕上がってます。

必ず!!!!!!!!!!!!

AD

続けて更新しちゃうよ

テーマ:
こんばんは。

最近、音楽に関わる者としてとっても
光栄なできごとがあり、喜んでいます。
今後、自分の音楽の幅を広げてくれそうなできごとです。
まだ詳しくは書けませんが、すでに感謝、、、、。


さて、よーちゃんのリハ、進んでおります。

「いい音」というものを求める気持ちは、どんな
タイプのミュージシャンにも共通だと思うのですが、
イカンセン「いい音」というのは多種多様にあるらしいのです。
自分の価値観が変われば音への認識も変わるのは当然だし、、。

例えば、超最高のクラシックギタリストが最高のロックバンドに加入!!
あり得ないけど、「いい音」がひとつじゃないというのは、
例えば極端に言うとこういうことです。

ギターサウンドというのは、特に「時代」にも左右されがちです。

大多数のひとが描く極上のギターサウンド、、、。
それは大抵「古き良き」音であったりするのですが、
そうじゃなかったりもする。俺は正直あまり詳しくは分かりません。

あーへんなの。

あーおもしろい。

AD

楽しみだー

テーマ:
はいっ。

ひととようさん(一青窈)ツアーリハーサル
始まってます!!やばいっすよ。まじで。

絶対楽しいから、日本各地でこのブログを見ている数少ない
音楽好き&まだ今年の一青窈ツアーをチェックしてない方!!

舞台セット、演出、プログラム、メンバー、アレンジ、スタッフ、、、
いや、細かいことは関係なくこのライブは楽しい!!

けど、トータルで見てエンターテイメントとしても
ライブとしても成功してると思います。
まだリハしかしてないけどっ、、。

武部聡志氏、かーすけさん、種子田さん、紺野さえさん、メンバーも
パーフェクト!!!!!!!!!!!!!


あ、俺の今月のライブも来てね、、、。