最近

テーマ:
こんちーす!!

今月は、すでにいろんな事があったがします。
年末にふさわしいメマグルシさ、なんでしょうか。
そのかわり最高の時間が過ごせてるのかもしれません。

目黒の美術館での川江美奈子さんライブは、
ピアノの武部聡志さんと共に川江さんの歌を
支えるということで、俺としてはやわらかでしなやかな
彼女の音楽とはウラハラに、チャレンジングな時間でもありました。

またご一緒できれば嬉しいですね。

安部恭弘さんLive@六本木STBは
こんなメンバーで↓当然のように圧巻のサウンド!

重久義明(pf)  鎌田清(Ds)  小泉信彦(key)  木戸泰弘(Cho,Per)  
松田靖弘(Sax,Fl)  吉池千秋(B)  遠山哲朗(Gt)

安部さんんサウンドは音楽的にかなり難易度が高く、
しかもギターがリードする場面が多い!!最近さらう時間が
全くなかった俺としては、キツいなーというのが本番前の
正直な気持ちだったんですが、ベテランスーパーメンバーの
多大な優しさ&ヘルプのおかげで、楽しむ気持ちを忘れずにすみました。

みなさんに大感謝!!!!!
(ベースの吉池千秋さんのブログにライブの様子が載っています)
http://basschiaki.exblog.jp/m2007-12-01

そのライブの翌日、バイオリンの奥村愛さんの
レコーディングで金沢へ飛びました。

奥村さんとはほぼ3年ぶりにお会いしたんですが、
相変わらずほんと素晴らしかったです。スゴイ!!!!
奥村さん、オケ、パーカッションとギターで、せーのっRec!!
男らしく、音楽的な録りかたでたのしかったですね。

何をレコーディングしたかは3月に発売になる
彼女のアルバムをお楽しみにー。
http://www.avexnet.or.jp/classics/artist/ai/index.html

最近レコーディングが多く、中でも印象的だったのが、
クリスマスソングをBossaアレンジで、というもの、、。
楽しい企画でしたーので、聞いてみて。ちょっと遅いけど。
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000WPD28K/249-3241804-6744310?SubscriptionId=1M30818H5MPN9MV0HYG2

昨日もその続編??のレコーディングに行ってきましたが、
アレンジは、西城秀樹さん現場でもお世話になった宅見将典さん。
宅見さんは素晴らしいギタリストでもあるので、わざわざ俺を
呼んで下さって光栄!!!!最初はイジメかとー!!!

川嶋あいさんのクリスマスツアーはストリングスも入り、
セットも照明もキレイで、ゴージャス。あいちゃんかわいーです。

月末には大阪なみはやドームで行われる、
「ALL JAPAN メダリスト オン アイス」でオケと共に
ギター弾く予定です。プロデュースはあの塩入俊哉さん。
テレビ放送もあるみたいだし、スケートファンは要チェックー。

以上でーす。

AD