明日のライブ告知です。

ドラムの齋藤たかしさんのリーダーライブです。
もちろんオリジナル曲を演奏します。たかしさんの歌もあり??

11/27/mon 19:00 
Organ Jazz 倶楽部
http://www.organjazzclub.com/schedule.htm
Address : 東京都中野区沼袋1-34-4 B1F
TEL : 03-3388-2040
Root : 西武新宿線高田馬場より各駅停車利用→沼袋駅北口より徒歩1分

かなり盛り上がるはず!!!!!!!
AD

冬です。

テーマ:
なんだか、冬がやって来ましたね。
もういーかげん何回も冬を経験しているはずですが、
たかが寒かったり暑かったりで、ある程度の動揺は隠せません。

キラキラとしたイルミネーション的なものにココロ躍らせてますか?
俺には全く理解できないキラキラたちですが、どうやら人になんらかの
感動を与えているところを見ると、うらやましくもあり、リッパに嫉妬の
対象です。はっは。俺もカガヤキたい。

先日のてつろーセッションにいらして下さった皆さん、
遅ればせながら、ありがとうございました。
毎回、全然違う場所で、不定期に、ド平日にも関わらず
行われるライブに、よくたくさんの方が来てくれるなーと、
ほんとに嬉しく思っています。

今回のメンバーも素晴らしく、見てくれてるみんなも
ノリが良くて、ライブはかなり盛り上がりましたね。
イイダシッペとしてはそれが何よりなんです。

そんなこんなで、またライブやります。

今度は仲良しバカテクドラマー斎藤たかしさんとの
セッションです。今月の27日に、池袋周辺でやる事は
どうやら間違いなさそうです。詳しくはたかしさんからの
連絡お待ッチングです。おつかれー。

あ、そうだ。「平原綾香ライブ@武道館」DVD!!!!!
いよいよ発売になりました。俺の愛する平原さんの
ライブ、是非見て下さい。特にあの日の彼女は気合いが
ノリまくってたいたので、絶対良いはずです。俺も楽しみ。

平原綾香さんのお姉さん、AIKAもデビューされ、
着々と歩んでらっしゃるようです。ほんとにスゴイ姉妹だ!!!


P.S
加藤さん、先日はありがとうございました。
びっくりしましたよー。綾香のこれからの活躍、
祈るばかりです。ではー、またパーティーで!!!
AD

新曲

テーマ:
こんばんは。なんだか急に冬らしくなって来ましたね。
個人的にはツメの管理が大変な季節だし、もうちょい湿気が
あった方が楽器にもいーのになー、と勝手に思ってます。

昨日は仕事が終わってから、ダッシュでギターの
天野清継さんのライブに目黒まで行って来ました。
天野さんは何かとご縁のある、素晴らしいギタリストなんですが、
たまたま最近知って気になっていた、アラン・ハインズという
ギタリストもゲストで共演されるという事だったので、
かなり期待していたんです。そしたらやっぱスゴかった!!!!

あのジャンルのひとつの頂点のようなライブに圧倒され、
会場で売ってたDVDまで買って来ました。危うくTシャツまで
買うとこでした。いやー、ペンライトがあったら買ってました。

最近、色々な方のお仕事を通して「自分のプレイ」みたいなものが
少し見えて来たんですが、それとともに、なんか自由さに欠ける気が
してました。昨日のライブを見てギターってこんなふうにも弾けるんだー、
こんな事してもいーんだー、って改めて思えたので、明後日の
自分のライブで活かせたらサイコーです。

そう、そのライブでかなり久しぶりとなる、オリジナルの
ヴォーカル曲をやる予定なんです。相変わらず、「哲朗セッション」は
色々やります。TOTOに引き続き、超スタンダードポップスの
アレンジものも新しく用意しました。

なんか俺やる気まんまん、、、ですね。
アツすぎて、冬でもワキがじっとりしてる感じ、、、、でしょうか。
来年の目標は「クールさ」にしよっかな。

年内はとりあえず、じっとりとお待ちしてます。はっは。
AD

DVD

テーマ:

今日は出かけてから仕事まで少し時間があったので、
たまっていたビックカメラのポイント&iPodを買った時なぜかついてきた
ビックカメラ商品券をフル活用して、ライブDVDを7枚買いました。
平井堅、井上陽水、BoA、KOBUKURO、矢野顕子、KIRINJI、、、、、、、、、
最近、ひとのライブが見たくて仕方ないんですね。

単純に色んなアーティスト、ミュージシャンを見て楽しかったり
勉強になったりというのはもちろんなんですが、「ステージ」
というものを客観的に見る機会を増やしたい。
ステージの内側からじゃなくて、お客さんの視線で見る事で
新しい気持ちになれるし、ステージでの自分の役割を
具体的に想像できる。、、、、、、気がする。

まあ、ほとんどタダでいいモノをたくさん手に入れたので
これはしばらく移動中のタイクツはなくなりそうです。

さて、今月15日の「遠山哲朗セッションw/松尾和博」ですが、
もうひとりミュージシャンが加わってくれる事になりました。
前回のライブにも参加してくれた、key宗本康兵くんです。

おたのしみにー。