こんばんは。みなさんお元気ですか?

またまた急ですが、ライブが決定しました。

「遠山哲朗ACセッション」@池ノ上Bobtail
Gt&Vo 遠山哲朗 Bass 竹下欣伸 Pf 宗本康平
10/4 wed Open~Start19:30~20:00
http://www.oyasumi-records.com/bobtail/front.html
TEL/FAX 03-3467-6717
(*)終演後はBar営業の準備のため、入れ替えとなります。
Bar営業開始後の再入場は可能です。ご了承下さい。


今回は、いつもお世話になっている竹下さんと、
今もツアー中の「川嶋あい」さんのバンドのバンマス、
こうちゃん、そして俺のトリオです。歌あり、みんなの
オリジナルありの楽しいセッションにしたいですね。

また、スケジュールと気分の都合で急に決まりました。
誰か来れる人いる??気が向いたらぜひ!!!!!!!!!!!

あ、ちなみに写真は一昨日の川嶋あいさん@岐阜での俺。
マニュピのスーさん撮影!ありがとー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
AD

すごくスゴイ偶然!!

テーマ:

いや、これはもはや偶然ではなく運命かも!?
今日は川嶋あいさんのイベントで久しぶりの
富山に来ているんですが、コンサート終了後、
飲みにいったお店でばったり!!!!!平原綾香チームで
ご一緒の、若き舞監界のエース、加藤さんと会ったのです!!!!

彼は若くして多方面で活躍している方で、
綾香ツアー中もアツい情熱を全力で仕事に注いでいた
スゴイ男なんです。富山へはカンジャニ??のお仕事で
来ているそうです。いやーホントびっくり!!

なので、今回は3日寝てない加藤さんと、
あんまりに寝てない俺のむりやりツーショット。
なにがムリかというと、俺のケータイの電池が切れてて
この感動の出会いが記録に残せそうになかった時、
お店の外の、看板的なモノの電気コンセントを奪って
緊急充電しつつ撮った写メ!ツーショット!!

ちなみに、3日寝ずにほぼ立ちッパだと、足がむくんで
さらには変形し、クツが履けなくなる、、、らしい。

他にも色々と書きたい事が会ったんだけど、
とりあえずこの感動をお届けしとこうと、
いうことでね、、。おやすみなさい。

あ、ちなみに川嶋あいさんのコンサートは
アコースティック編成だったんだけど、
かなり良かった!こっちも楽しかったし、
あいちゃんも、オーディエンスも、楽しんでた。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、はず。

いやまじで。
AD

サイトーキネン

テーマ:

はいはいー。ただいま長野に来ています。

サイトーキネンというクラシック系の音楽イベントの
1部に参加するためです。色々なコンサート、オペラ、、、を
1ヶ月以上にわたって松本市内の様々なホールで
繰り広げている、、らしい。スゴイ人がたくさんいる、、らしい。

事実、今回参加しているのは、オーボエの宮本文昭さん
率いる素晴らしいクラシック系?ミュージシャンの集団です。
そこに、「なぜオレ?」という空間ですが、スゴク楽しく
やらせて頂いてます。

特に、ご一緒してるコントラバスの池松さんは、平原綾香さんの
「明日」の間奏のメロディをレコーディングされた方で、
一昨日、綾香バンドで長岡でのイベントに参加し、
そのメロディをギターで弾いていた身としては、ご縁を感じます。

コントラバスで、こんなメロひけるの??って言うくらい
技術的に難しいことをさらっとやってしまう池松さんですが、
「明日」のレコーディングはとても印象に残ってるそうです。
それくらい大変なパートなんですよ、アレ。

その一昨日のイベントですが、かなり盛り上がった!!
郷ひろみさんをピークに、トリをつとめた「平原綾香」の
「ジュピター」終わりで、花火がドーーーーーーーーン!!!
観客3万人越ドーーーーーーーーン!!!

現綾香バンドでのライブは今年最後ということもあり、
特別な想いで終了したイベントでした。

3月にツアー「4つのL」のリハが始まって、
6月の武道館でファイナル。ちょっと間が空いても、
綾香バンドが集まると、最高の雰囲気と
サウンドでした。改めて、綾香さんとバンドのメンバーに
感謝したいですね。また会える日を願って!!!!!!!!!!

今回の写真は、そのイベントのリハ風景。

ぢみにスケジュール

9月

17日 森山直太朗@栃木
20日 越田太郎丸&池田達也@銀座SWING CITY

10月

22日 KOKIA@六本木STB
30日 古川展生@六本木STB

9月からの川嶋あいさんのツアー、イベントにも
参加するので、見に来てねー。