こんばんは

テーマ:

みなさん、お元気ですか?
なんだか雨が続いてクルマが洗えず、
イマイチすっきりできない最近です。
洗った直後に降られると、がっかり度がかなり高い。

特別みなさんに発表するような大それた事件も起きず、
平凡と言ってしまえばそれまでだが、幸せと言えなくもない
この毎日のはずなのに、心にぽっかりと空いたアナ、
これは、恐らく免許。自動車運転免許。普通免許。
帰って来ねえ、、。まじ帰って来ねえ。

さて、最近はレコーディングが多いですね。
映画、CM、アニメ、などなど、、。
先日Recに参加させて頂いて、TDにもお邪魔してきました、
バイオリニスト、アニキNAOTOさんの新作もイー感じに
なっていました。NAOTOさんが素晴らしいのは
まあ置いとくとして、関わった方々の情熱も感じ取れる
スゴイ作品です。完成が楽しみですね。

そして、平原綾香ライブツアー2006「4つのL」も
残すところあと2公演となりました。3月のリハーサルで
バンドのみんな、平原綾香さんご本人と再会して
始まったこのツアー。あっという間でした。
まだ終わっていないので、感傷に浸ったり、
感想を書いたりするのはまたにしておきますが、
彼女は本当に素晴らしい歌手で、魅力的な人です。
追加の武道館公演はまだ若干チケットがあるらしく、
ジュピターしか知らない、という人にもぜひ見てもらいたい
コンサートです。追加にはツアーとは違った味付けも?!

そんなツアーで、大事な記念品が出来ました。
鹿児島、長崎公演の合間に、ツアーメンバー、
スタッフみんなで伊王島に行ってきました。
テニスしたり風呂入ったり、バーベキューしたりで
盛り上がったので、着替えのためにTシャツを
買ったんです。「伊王島」ってバックプリントのヤツ。

で、そのTシャツにその場にいた全員から
サインとメッセージをもらってきました。写真、見えるかな?
裏側もあるんだけど、そっちはナイショです。大事なので。

早いモノで、もうすぐ6月ですね。
来月は、三村奈々恵さん、平原綾香さんのコンサート、
そして、川嶋あいさんのツアーが始まります。
合間にレコーディング、リハーサル、ライブも
あるので気合いで全力が尽くせるようにがんばる、
というか祈る、感じですね。ではではー。
AD

若干

テーマ:

疲れております、、俺。
がんばってるはずなんですが、
もうあと数歩足りません。もしかしたら
何キロも足りないかもしれませんが。

今は仕事上、ずいぶん色々な地方に行く時期なんです。
各地方で出会う人や景色がやっぱり楽しいですね。
まあ、「出会う」と言っても一瞬のできごとで、「印象」の
ようなものかも知れません。俺は留学期間以外は、
ずっと東京で生きてきたこともあってか、地方に行くと
それぞれの場所の雰囲気になんとなくわくわくします。
各地の方言が好きっていうのもあるし。まあ、なにげに
はかない時間でもあるかなあ。はっは。

さて、今回は「平原綾香ツアー」で使ってる機材の
写真を撮ってみたので載せよっかな。
ここ数年、エレキ、アコギどっちも楽器や機材を自分の
予算の許す限り、色々と試して自分の音を探しています。
どんな楽器を弾いても、結局のところ自分の音しか出ない、
それは確かなんだけど、やっぱりこのバンドでは合うけど、
こっちの現場では合わない、レコーディングでは使えるけど
ライブではムリ、、とか。色々あります。「自分の音」を
周りの人にも感じてもらえるようにしたいんでしょうね。

ではでは。
AD