どーもです

テーマ:
みなさんゴキゲンいかがですか?
なんだか俺はハナミズが止まりません。

最近はずいぶん充実した日々を過ごしてるなーと、
とっても幸せな気分です。つい先日、新幹線で
高倉健さんがお隣にいらした時は、なぜかそれが今の
充実ぶりの象徴のような気がしました。
、、、、、、意味が分かりませんね。なんとなく、です。

自分の周りにいる素晴らしい方々のおかげで、
たくさんの人に自分の演奏を聴いてもらえるという事は、
とても嬉しい事で、一つの夢でもあります。
俺はソリストではないので、ひとりでは何も出来ないワケです。
今後も、音楽という世界の中で、協調しつつ戦えるように
自分の人間力を培っていけるといーなと思ってます。

いつもご一緒させて頂いているバイオリンのNAOTOさんの
アコースティックライブツアーも中盤にさしかかってきましたし、
明後日は、クルマ仲間でもあるイケメンドラマー斎藤たかしさんの
バースデーライブです。来月に入ると、NAOTOさんの
ツアーに加え、平原綾香さんのツアーのリハが始まり、
植村花菜さん、川井郁子さん、高嶋ちさ子さんのコンサートの他
TV収録、スタジオ仕事、、、とかなりイー感じのスケジュールに
なってきます。今月以上のズバっとした移動行程になる事は
間違いないので、体調に気をつけてモチベーションを維持したい
ところです。とはいえハナミズが止まりません。花粉症だといいなあ。

おだいじに。
AD
こんにちは。

最近いかがですか?
俺は全力で楽しく演奏をしてやろうと、リキんでがんばって
しまっています。もっとリラックスしていきたいですね。
あと、シャワーを長時間浴びるのが好きです。はっは。

さて、タイトルにもあるように、いつも仲良くしてる
ドラムの斎藤たかしさんのバースデーライブが決定しました。
楽しくなりそうです。彼の地元、仙台でも地元のメンバーと
やるみたい。いいですね、故郷、、。

齋藤たかしLive~ようやく来たな三十路Live
日程 2/28日(金) 場所 渋谷KABUTO(渋谷3-26-25 FURAビル4F)
時間 開場 19:00  開演 20:00
チャージ 前売り 3000(三十路)円  当日 3500円
チケットお問い合わせ 渋谷KABUTO Tel:0354680050
*チケット予約はお店まで電話してください。
*開場・開演時間、メンバーなど詳細は後日UPします。
*かなりの混雑が予想されるため、できるだけ予約をして下さい。

「ようやく来たな」ってことは30歳になる準備は
できてたってことかー。待ってましたかー。いいなー。やるなー。
俺は2、3年後に迫る30歳の自分を思うとヘンにアセるのです。
渋滞とかもガマンできないし、もっとリラックスしていきたいですね。
AD

となりにシゲキがいた

テーマ:
昨日の哲啼的シゲキLIVE@インエフにいらして下さった
みなさん、寒い中ありがとうございました。
一曲目以外はかなり楽しかったです。

今日仕事が終わり、眠いなーと思いながら
クルマで甲州街道を走行中、ナゼかマタにハサんでいた
ケータイがブルブル。ふと見ると、昨日ご一緒したばかりの
ベースの一本ドンキ茂樹さんからの着信。「はいー」ってでたら
ボソッと「俺、今ヨコにいるよ」って。そんな、かるくストーカー
みたいな声で言わなくても。しかもそれだけ言って
「じゃーねー」プチって、、。この広い東京砂漠でグウゼン
出会うなんて、やはりなにか運命的なモノを感じますね。

その茂樹タソに会う前のオシゴトは、また「僕らの音楽」という番組の
収録でした。前回も思った事ですが、ほんとに硬派で質の高い
大人の音楽ファンも楽しめる、貴重な音楽番組なんです。
完全にライブ演奏での収録で、番組用のアレンジをきちんと
アレンジャーに依頼して別日にリハーサルを行い、
CDの再現にとどまらないカタチで作り上げていきます。

前回と同じく、アレンジ、バンマスはいつもお世話になっている
ベースの竹下欣伸さん。今回は「BoA」さんの、あるヒット曲を
全く違うスタイルにアレンジされていました。
オンエアーは今月24日だそうです。お楽しみに。

隣のスタジオには「Hey,Hey,Hey」の収録に
倖田來未さんがいらしてました。
やはり、なにか運命的なモノを感じますね。
AD

おひさしぶりです

テーマ:

なんだかすっかりゴブサタでしたね。
皆さんお元気ですか?
1月はもう先月になってしまいました。早いな。

比較的ヒマだったはずの先月でしたが、
思いのほかやりがいのある仕事がたくさんあって、
一年の始まりとしては最高でした。
特にヴォーカルミュージックに関わる事の多い月だったし、
アレンジ段階から関われる現場もあったし、音楽が好きで
この仕事をやってる実感がスゴクありました。

バイオリンの「NAOTO」さんの新作のレコーディングは
その代表ですし、スゴイ経験をたくさんさせてもらいました。
以前から仲良くさせてもらってるヴォーカルの「マミヨ」さんの
現場では、普段味わう事のあまり無い「バンド」を
やらせてもらいました。

中でも、デビュー当時から好きで、音楽的に尊敬もしていた
アーティスト「MISIA」のレコーディングに参加できた事は
俺にとってはかなり感慨深い物でした。
さらに、これまた大好きなヴォーカリスト、「Crystal Kay」とも
TV番組(2/3放送、僕らの音楽)で共演する事ができましたし、
楽しい事がかなーりつまった1ヶ月でした。

そして、そんな1月の最後を締めくくってくれたのが、
「なおとくんとていほうくん」LIVE@吉祥寺SPC
やっぱり最高のメンバーですね。いつのことながら出会いに感謝。


さて、今回の写真は「僕らの音楽」のゲストに
矢井田瞳さんがいらして、彼女の曲を演奏してたら
ふと「俺、ロックな楽器持ってないな、、」と思い、
突然購入した、’72製GIBSONレスポールです。
いつもお世話になってる楽器店「東中野エフシュガー」の
カスタム仕様。とってもイーー!