昨日は

テーマ:
こんばんは。お元気ですか?寒くなってきましたね。

昨日はバイオリンのNAOTOさんがウチにやって来て
プリプロやってました。ついこの間までもやってた気が
するんですが、もう新しい作品の準備。時間が経つのは
早いですね。自分のすぐ隣でNさんの新曲が出来ていき、
一緒に音にしていく作業な訳ですが、これ(曲)を楽しみにしてる
人がたくさんいるんだという事が実感として伝わってくる
今日この頃、複雑な心境です。はっは。

昨日はその後、J-Waveの森山直太朗さんの
番組に行ってきました。先日のFM千葉?に
引き続き、新しいシングル「風花」のスタジオ生ライブを
するためだったんですが、意外にもトークもあったりで
かなり楽しかったです。聞いた人いるかな?
年内にまた呼んでくれるというウワサもあるから、
今度はお知らせしますね。それにしても、ヒルズの
30階以上って、眺めがスゴイです。


年内に「ダイスキナマチ」へ行くチャンスがまだ残ってるので
ほんと嬉しいです。行けないヒトの分まで楽しみたいですね。
はっは。
AD

こんばんは

テーマ:
お元気ですか?

バイオリンのNAOTOさんと、
バンドネオンのていほうさんのサポートで
参加させて頂いた「TRIO THE NAOTEI@大阪」
二晩とも楽しかったです。スゴク大人な雰囲気で、
音楽的にもとても勉強になりました。
次回も楽しみですね。

その後、東京に戻ってすぐに
ピアノの榊原大さんセッション@SWING CITY
参加させて頂きました。これは大変でしたが、
いつもと違ってエレクトリック&フュージョンな
感じで面白かったです。達也さんサイコー!

今日は森山直太朗さんのリハでした。
明日ラジオで公開ナマライブをやるそうで、
それのリハでした。FMで聞けるらしいです。
火曜の「めざまし」「ズームイン」とかでも
見れるみたい。早起きの方はゼヒ。

周りに、かなり体を壊してる人がいるので、
体調管理をしっかりやって、どの現場でも
全力を尽くせるようにがんばりたいですね。
みんなも気をつけて。ほんとに。



「TRIO THE NAOTEI@大阪NAVE」にいらした
みなさん、僕の不注意によりご心配、ご迷惑を
おかけしてしまった事、大変申し訳なく思っています。
この場を借りてお詫びします。

遠山哲朗
AD

ぽんすけさん

テーマ:

今日は、ドラムのポンプさんと、ピアノのただすけさんの
ユニット「ぽんすけ」さんライブに、ゲストというカタチで
出演させてもらいました。お二人とも演奏がスバラシイのは
もちろん、トークもサエわたってましたね。楽しい夜に
混ぜてもらって大感謝でした。しかしスゴイ人気ですね!

俺も今月ライブをやろうかなーと思ってます。
よろしければゼヒ。




昨日、歌手の本田美奈子さんがお亡くなりになりましたね。
俺は何度かコンサートをサポートさせて頂いただけ
なんですが、本田さんの印象は強く残ってるんです。
とにかくアーティストとしても、人としてもスゴい人だな、
っていうのが少し一緒にいるだけでも伝わってくるような
方でした。ひたむきで熱いエネルギーはオーラとなって
オーディエンスのみならず、共演者にも影響を与えるんです。

人間は平等じゃないと、いつも思います。
特に、こんな残念なことがおきたときは
そう感じざるを得ません。

生きていくのも大変だけど、がんばらない訳にはいきません。


写真は先日札幌に行った時、移動中のバスから
ケータイで撮った、千歳周辺の景色です。すでに絵だよね!
AD