久しぶりにテレビを見た

テーマ:
オモシロイですね、、、、、TV。
最近なぜか天気予報以外は見て
なかったんですが、コニタンが出てる
オワライみたいのをすごく楽しく見てしまい
ました。つーかコニタンまじイーー。


ところで、先日の9月5日、ワタクシ満27歳を
迎えたんですが、ここ2ヶ月程の間で
そんなもんじゃないくらいトシとった気がします。
俺、結構マジメに仕事に取り組んでるつもりで、
文字通り、身を削って演奏してるんじゃないかと。
不安になります。本番のタビに若返るみたいな人も
いるらしいんですが。

なんとか若さを取り戻す方法ありませんかね?
10代しか泳いでないプールに2時間入ってるとか?

やっぱオレンジレンジに入れてもらうしかねーか。


10/19 遠山哲朗ライブ@渋谷7thフロア
10/20 千織ライブ@原宿ルイード

見に来てねー!!!
AD

終わっちゃった....

テーマ:


平原綾香ちゃんのツアーが終了しました。
やっぱサミシイっすね。
メンバー、スタッフ、みんなで、ほんと時間がない中で
がんばってきたので、仲の良さも、音楽に対する
集中力も、ツアーが終わる時のさみしさも、
特別なものがありました。

綾香ちゃんの歌声はスサマジイものがあるから、
その魅力を最大限にオーディエンスに届けたい、
っていうのが、俺らミュージシャンの共通の願いでした。
さらに、ハウスPAの佐藤さんはじめ、ローディー、照明、
伊藤園の皆さん............この仕事に関わった全ての人が
愛情とプライドを持って造り上げたツアーだったと思います。
最後の曲のエンディングではグッと来ちゃってまーじ
やばかった。

みんなで、「また会おうね!」と言い合って別れたけど、
願いが叶うかは分からないから、「一期一会」的な
気持ちはいつでも持ってたいな。そもそも
聞きに来てくれた人達とは、ほんとにワンチャンスかも
しれないし。


さて、俺がバンマスやらせてもらってる
「千織」ちゃんのライブの準備も進んでます。

千織LIVE
10/20@原宿ルイード
http://www.chiori.net/index_main.html

若干18歳ながら、スゴイ声してるので
ぜひ見に来てねー。バンドもいつものメンバーで
キアイ入ってます。


あ、写真は綾香ちゃんツアー最終日の
品川ステラボール、本番直前の会場を
ステージから撮ったヤツです。
うーん、、、、、、オモヒデ、、、。
AD

業務連絡

テーマ:

旅先で携帯電話が壊れてしまい、

一昨日から現在まで、電話や

メールを頂いてもお返事できない

状態にあります。


明日には何とかなるように対応して

おりますので、ご承知おきください。

折り返しご連絡差し上げます。


ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


遠山哲朗


AD
おはよーゴザイマス。
なんか、たくさんの応援メッセージ
ありがとね。もっと根性だします。

昨日は榊原大さんプロデュースの
ダイアナ湯川さんというバイオリニストのリハと、
(9/20@東京FMホール)
最近、俺がバンマス的な事をやってる
歌の千織ちゃんのリハでした。

千織ちゃんはMISIAも在籍するリズメディア
という事務所の新人アーティストで、19歳に
なったばかりとは思えない迫力ある歌声を
聞かせてくれます。ほぼ、平原綾香バンド
チームでサポート中。(10/6.20ライブ決定)
http://www.chiori.net/index_main.html

そして、ある事務所のイベントライブに
テツローバンドが参加します。

「遠山哲朗ライブ@渋谷7thfloor」
10/19/1900Start

Gt&Vo遠山哲朗 Dr齋藤たかし keysたじかよしこ
Bass????? 

タイバンはなんと「WestRockWood」!!!!!!
西嶋さん、よろしくですー。

さてさて、今日は平原綾香ちゃん@Zepp福岡。
毎回、本番前に「絶対いいライブしよー!!」と
フツーに言い合える、超ハッピーな音現場です。
名古屋もあるから、キアイ入れますよ。

じゃあ行ってきまーす。

シアワセ

テーマ:
どーも。ゴブサタです。

ここのところ、ツアーや、
朝から夜中までのレコーディング、
一日に、あっちのスタジオこっちのスタジオ、
みたいな生活をおくってます。

ヤリガイや、シアワセを感じつつも
自分にもっと体力があったら、、、
寝なくても平気な体があったら、、、と
つい考えてしまいます。

毎日がんばってるのはみんな同じ。
周りのミュージシャンやスタッフさん、
暑い中道路で交通整理してる
おとーさん達を見て、納得してます。

みんな、お互いに体は大事にしましょうね。

では行ってきます。

ありがとう

テーマ:

昨日も楽しかったですね。
天気が悪かったのに、たくさんの方が
見に来てくれて、、、、大感謝です。
そして、お祝いしてくれてありがとう!!
たくさんのプレゼントも!大切にします。

2部の1曲目が始まった時、なんーか吉見さんの
様子がおかしいなー、まさか分かんなく
なっちゃったかなー?って思って、俺がリズム
出した方が、、、、
なーんて思ってたら「はっぴばーすでーの歌」でした。
根がマジメなんで、ほんとにびっくりしちゃった!

とにかくありがとうございました。
またすぐにライブの告知をするので、
見に来てねー!
次回はチョー豪華バンドとのイベントです。

今日は「三村奈々恵さん@銀座スウィング」
明日は「川井郁子さん@松戸」
クラシカル?なコンサートが続きますが
いい演奏ができるようにがんばります。
まだ若干チケットもあるようなので、
気が向いた方は是非どうぞ!
メンバーもすごくスゴイ!

>meguさん

写真ありがとー!せっかくなのでこっちを使いました。

いやいや

テーマ:
色んな事がイッキに過ぎ去っていったような、
そんな気分です。今日はレコーディング仕事
だったから、人前で演奏してないのが変な感じでした。
(もちろん人はいるんですが、、)

バイオリンのNAOTOさんのツアー終わっちゃいましたね。
たくさんの人がこのライブを作ろうとがんばって、
それをたくさんの人が楽しみにしていて、
素晴らしいものになりましたね。どっちが欠けても
セイリツしないのがライブですもんね。
けど、やっぱり何にでも終わりはあるんだろうから
大事にしたいです、ひとつひとつ。

ここ最近、大阪、名古屋方面と東京を1日おきに
行ったり来たりしてたんです。実際やってみると
スゴイっすね。大阪NHKの人には「あ、お帰りなさい」
って言われるし。はっは。
そういう状況でバテてたりすると、怖いのは
集中力とかモチベーションの低下です。
せっかくの素晴らしい現場でも、自分のベストが
尽くせなかったらガッカリですから。

ガッカリといえばね、、、
平原綾香ちゃんライブ@大阪。エレキギターの
音が最初の1曲やったら出なくなっちゃった。
最初の曲ではガンガン出てたのに、トークの間に
楽器替えて一応何となく小さい音でチェックしたら、

「でない、、、、」

後ろ振り返って機材を確かめたらイチバン大事な
プリアンプの電源が落ちてる。急いで裏に回って
電源ケーブルが抜けてるのかチェック。
普通にささってる、、、。

「ぞわっ」←(全身にトリハダがたつ音)

結局その後はアコギのみでコンサート終了。
異様な程キアイ入れてのぞんだツアー初日
だったから、放心状態でした。

>やすこさん

そういうことです。ぐっすん。

その晩、メンバー全員にいじられまくったのは
言うまでもありません。ウチアゲ後、
俺の部屋になぜか集まり、冷蔵庫の中の
シャンパンやワインが自動的に空いていったのは
言うまでもありません。

翌日はゼップ東京で同じライブだったので、
新幹線から楽器屋に電話をかけまくって
壊れた機材と同じのを用意しておいてもらい
東京に着いたらクルマで大急ぎで取りに行き....
.....はー。???十万の出費、、、、、はー。

なので俺、「音が出なかったらどうしよう症候群」中です。
やさしくして下さい。

平原綾香ちゃんツアー、ほんとに素晴らしいよ。
曲がいい、歌がいい、サポートメンバーと仲良し。
3つ揃ってます。さらに、スタッフも最高の方々。
後は俺の音か、、、、、。(もち東京ではちゃんと出た!)

えー長々と書いて参りましたが、みなさん今後とも
よろしくです。あ、ちなみに今月7日にまたあのメンバーで
セッションやります。自由セッションと名付けよう。

9/7
自由セッション@大泉学園インエフ
03-3925-6967

>圭子さん

そんな感じに思ってもらえてスゴク嬉しいです。
8日のスウィングはまた全然違うサウンドだけど、
俺が日本に帰ってきたときからお世話になってる方の
ライブです。楽しんでもらえるようにがんばりますね。
またカキコミしてねー。

>AYAKAさん

ありがとね。ステキな一年メザシします。

>tikaさん

かこいー音、出してたいですねー。
がんばります。

>しなもんさん

25歳??んーーだったらいーなー。

どーも

テーマ:
こんばんは。また大阪に来ています。

大阪NHKホールでのコンサートだったんですが、
「明後日もここにいるんだな、、、、、」というのが
本日の感想です。でも素晴らしい方々との共演は
やはり、素晴らしい時間でした。だって、ピアノは
パネさん。ハープは朝川さんです。はっは、、、。

でもね、ひとりでゴハン食べて飲んで今部屋に帰ってきました。
異様に広い部屋がなんだか余計にサミシイ、、、。
自分の出すちょっとした物音に残響があるんだもん、、、、、、。

明日はまた楽しいライブ@渋谷ですね。最終日だと思うと
スデにサミシイです。以前はサミシイという感情を
あまり感じないタイプだったんだけど、最近どーしちゃったのか。
ほんとにスゴイ演奏家達とのライブなので、じっくり味わって
いい演奏ができたら最高です。始まるとすぐ終わっちゃうからなー。

ところで、バイオリンの川井さんのツアーの件ですが、
なんだかすみませんでした。ずいぶんメールで
「でねーのかよ」というお問い合わせ頂きまして、、。意外。
嬉しいような、、、やっぱり残念ですね。
けど、いろいろな都合があるんです。

明日サイコーの演奏をしてるユメでもみたいっすね。
それでは、おやすみなさい。

なんか今日は「、、、、、、」がいっぱいだ
、、、、、、、、、。