お知らせ

テーマ:
急遽決まったコトですが、
9月9日以降の川井郁子さんのコンサートには
出演しない事になりました。バンド編成ではなく
オーケストラとの共演になるそうです。
ニューアルバムの発売時期の都合によるものです。
9月~11月のコンサートも同様です。

一応お知らせでした。
AD

こんばんはー

テーマ:
お久しぶりです。
久々にお外からコウシンです。
今日はレコーディングのお仕事に来ております。

いやいや、おかげさまで毎日ギターを弾かせて頂いております。
色んなミュージシャンと共演できて幸せです。
ただ、地方と東京をほぼ一日ごとに行ったり来たりなので、
体がちょっとナニです。楽器と最低限の機材の移動は
自分でやるしかないので、楽器三本持って新幹線に乗る日々が
来月アタマまでは続く様です。はは、、、。
機材、楽器、車、体、、、当たり前の物がこんなに大事だとは。
この4つ、全部もう1セットずつ欲しいな。

昨日は「舞浜IKSPIARI」で「KATSUMI」さんのライブでした。
俺の中ではかなり盛り上がったし楽しかったです。
ポップスの中のポップス!みたいな曲がほとんどで、
ほぼ全曲にギターソロがある!ロックギタリストになったつもりで
楽しませて頂きました。なぜかプレゼント的な物をくれた方々、
ありがとうございました。スタッフの方から頂きました。

いつもお世話になっているバイオリンのNAOTOさんの
ツアーも無事に初日が終わり、後2本。楽しみですね。
なんかライブの事とか言いたいけど、そーいうのって
なんとなくダメなんでしょ?たしか、、、。

来月からは平原綾香さんのツアーも始まります。
正直、「ジュピター」しか知らなかったんですが、
彼女のオリジナルとかでいい曲があまりに多くて
びっくりしました。スケジュールの都合でなかなか
リハに参加できなかったりで大変なんですが、
歌もの大好きっ子としては楽しんでビシッと気合いの入った
ギターを弾いてしまいたいですね。

しかも、ドラムはたかしさん、ベースは竹下さん、
ストリングスのアタマは今野さん、と他の現場でも
仲良くして頂いている方ばかりなのです。よかったよかった。
色んな現場で自分がどんくらいできるか楽しみです。

えー、とりあえず大量の楽器を持って「ひひー」と
行ってる人を東京駅その他で見かけたら、
積極的に助けて下さい。まーじでヘルプミー。
AD

ライブ@目黒楽屋

テーマ:
どーも。コンバンワ。
今、ケーブルでやってた「座頭市」を
終わりの部分だけ見てました。
いーじゃなーい!時代モノはもとから好きだし、
賛否が分かれたらしいこの作品、俺は好きでした。

さて、リハーサルやレコーディングが多い今月ですが、
22日に目黒の楽屋というゴハンがおいしいお店で
最高のメンバーと共にライブをやります。
もしよろしければいらして下さい。

なんだかんだで、バンマス的な立場なので
曲もほとんど俺が選んで、メンバーも
ほとんど独断と偏見で仲良しメンバーに
集まって頂きました。特にパーカッションの奥田さんとは
高嶋ちさ子バンド以来の、かなーりのゴブサタなので
楽しみ感はヒトシオです。テンション的には、ホボ
先日の「てつろーアコースティックセッッション」なんだけど
パーカッションや、フルートがいてくれるので、盛り上がりは
それ以上かと、、、期待してる感じです。
もち、テイホウさんもいるし!!!!!

この間のライブの時にも、けっこう来てくれるって
言ってた人が多かったので、こりゃがんばんないと。
楽しみにしててねー。

>旭さん
ありがとね。どんぐりちゃん。
ギターがんばって。俺もがんばって
やっております。なんとか。

>萩乃さん
福井君スバラシーでしょ。
あ、けんた君だ!

>U子☆さん
遠くからありがとうね。
忘れてなかったよ。ほんとに。
意外と好評なので歌も続けようかな。
けど、あれはシュミなので、不評でも
たぶんやるけど。はっは。
哲朗☆より。


つーか、みんな本当にありがとう。
もっと成長して、「楽しい」「イー曲だなー」って
思ってもらえるようなライブを目指します。
いやこれマジ。
AD

ライブ

テーマ:
今日の、哲朗ライブ@ボブテイルに来てくれた皆さん、
ほんとーにありがとうございました。みんなのおかげでスゴイ
楽しかったです。突然のゲスト?も来てくれて嬉しかったですね。
みんなも「ラッキー」ってなったでしょ?感謝。

ていほうさんも泊まりにきたし、なんか10代のノリみたいで、
いーよね。イワユル「プロ」とかになっちゃうと、良くも悪くも
「プロ」的な雰囲気や人になってきて、リハやホンバンも、
「プロ」、、、、みたいな。そんなのが俺にとってはまだ早くて、
できないトコはできないからしっかり「リハ」したいんです。
今日のメンバーは、みんなお忙しいのに、そんな俺に
付き合ってくれる優れた優しい人達です。感謝。

これからも、ある意味「10代のノリ」の部分を持っていたいなー
なんて思っているのです。周りは迷惑でしょうが。はっは。
来てくれたみんなの中にもホンモノの10代がいて、
「これからだー」ってムードをムンムンに出してるので、
いい「茂樹」になります。ムフッ。

改めて、今日はみなさんほんとーーーーーに、
ありがとうございました。また次回も、みんなと一緒に
ライブを作れる時間を楽しみにしています。

おやすみ

今日は

テーマ:

ボブテイルでライブです。今回はどーなるんでしょうか。
昨夜遅くに、そのリハをやってきました。
帰ってきたのが3時近くなっちゃって、メンバーのお一人様は
ご自宅に帰れないので、ウチにお泊まり、、、(写真参照)
まあ、、いろんな意味で今日も楽しくなりそうです。はっは。

今回もたくさんの方が見に来てくれるみたいで、
キアイ入れないと。がんばります。
なんか天気がヘンそうなので、気をつけて
来て下さい。今日のライブにもゴチューイ!

夏だ

テーマ:
まーじ夏だね。やばい。
キャラじゃないけど、「Bang Bang.....」がハナウタです。
お元気?暑いよねー。

ローディさんの件は、まじめなお問い合わせを
何件か頂いていますが、まだ募集中です。
引き続きよろしくお願いします。

どーすか最近。暑い、とか以外で。
なんかうちの近所で、デカイ花火大会があるみたい。
マンションの上まで行けば見えるかな。
いろんなネガティブ面を花火と一緒にはじけさせちゃって、
仕事を全力でやっていきたいですね。
俺も、オーディエンスも、俺以外のプレイヤーも
みんなで創ってるって思える現場に恵まれているので、
大事にしたいですね。

年末には、今年は面白かったって思えるといーすね。
俺自身を楽しめた、みたいな。