ローディーさん急募!!

テーマ:
いやー、ちょっと訳あってローディーさん募集します。

ローディーとは言っても、いわゆる音楽業界での
「ローディー」「ボーヤ」よりは、ちょいゆるめだと思って下さい。

お仕事内容は、

1.僕のクルマの運転
2.機材の積み降ろしのお手伝い

以上の2点がメインです。
スタジオ、ライブハウス、ホールまで運転してもらい
機材の運搬を手伝ってもらうという事です。
その後は、各会場内にいるもよし、時間まで
どこか別の場所にいるもよし、といった感じです。
ただし、時間はかなり不規則ですし、仕事の現場
なので、ある程度の緊張感も必要です。

条件

1.些少ですが、ギャラをお支払いします。
2.ゴハン、おごります。

要普通免許。年齢、性別は問いません。
ギターをやっていなくても構いません。
8月の中旬頃からお願いできる方を
募集します。

連絡はこちらまで.....
sugoku-sugoi@excite.co.jp


>per子さん

アタリ。8/2ですね。8/1は全然違うとこにいます。
はっは。

>U子☆ さん

おっ、初テツローセッション?
嬉しいです。お互い体は大事に
しましょう。
AD
どーも。ちょっと東京を離れております。
なんか今度のライブは来れない人が多いみたいですね。
がっくし、、、。

えーと、たまには自分のライブ以外もお知らせしてみます。
この夏はこんな感じです。来れたら来てねー。

8/2  めざましクラシック@サントリーホール大
8/11 遠山哲朗アコースティックセッション@池ノ上ボブテイル
8/22 七海良美ライブ@目黒楽屋
8/26 NAOTO@大阪ナンバハッチ
8/27 KATSUMI@詳細不明
8/29 NAOTO@名古屋ボトムライン
8/31 川井郁子@大阪NHKホール
9/1   NAOTO@渋谷AX
9/2   平原綾香@NHKホール
9/3   平原綾香@ZEPP東京
9/7   大泉学園インエフセッション
9/8   三村奈々恵@銀座スウィング
9/9   川井郁子@千葉
9/10  平原綾香@ZEPP札幌    
9/11  平原綾香@ZEPP札幌 
9/16  平原綾香@ZEPP福岡
9/18  平原綾香@名古屋
9/22  川井郁子@渋谷オーチャードホール
9/23  平原綾香@品川プリンス

ちょっと情報不足な部分もありますが、すみません。
夏は楽しくなりそうです。このスケジュールの合間に
リハーサルやレコーディングがあるので、がんばらないと
いけませんね。自分のライブもやりたいし。

みんな、よろしくーー!

てつろー
AD


ただいまーー。東京に戻ってきました。
そしてサッソクお知らせです。

「遠山哲朗アコースティックセッションVol.2」@池ノ上Bobtail
8 / 11 / Thu / 1830open / 1930start

遠山哲朗(Guitar,Vocal) 啼鵬(Bandoneon,Pf)
竹下欣伸(Bass) 福井健太(Sax)

[Bobtail]
03-3467-6717
http://www.oyasumi-records.com/bobtail/front.htm

この間のライブがカナーリ楽しかったので、
サッソク「またやろっか」ということになりました。
今回も楽しいライブになりそうです。ぜひ見に来てねー!l


さてさて、スーパーベーシスト「池田達也」さんのお仕事で
札幌に行ってきました。ライブやったんですけど、
スゴイ楽しかったし、オレ的にはカナーリ盛り上がりました。
結構ムズカシイ曲を初見に近い状態で「おりゃー」って。

キクヤさんっていう楽器屋さんのライブハウスで演奏したんだけど、
楽器をかしてくれたり、スタッフも親切でサイコーでした。
ドラム、キーボード、のお二人は札幌で活躍されている
素晴らしいミュージシャンで、みんなで楽しくライブしてきました。
リード楽器がギター、みたいな状態だったから、
大変だけど楽しい、スゴクいーライブだったと思います。

で、写真は今朝帰りがけに、大好きなお店に
開店前から一人でならんでたオレ........の足。
はっは。
AD

おつかれー!

テーマ:
今日のライブ@BOBTAILにいらして下さったみなさん、
ほんとにありがとうございました!!
たくさんの方が見に来てくれて、まーじ嬉しかったです。
最近ライブが多かったので、どーかなって思ってたんだけど、
心配がどっかに行きました。

今日のメンバーもスゴくて、いーライブになったよね。
俺はかなーり楽しかったんだけど、みんなはどーでしたか?
つーかね、わかる。今日は楽しかったでしょ?
見てる人が楽しんでくれてるかは伝わってくるんです。
やっぱ一緒に創るものだから。

お店も、いーとこでしょ?Bobtail、、。お酒もご飯もおいしいでしょ?
雰囲気も、マスターも。今日は音も良かった気がしたなー。

せっかく来てくれたみんなに、楽しんで帰ってもらいたい。
いいライブを見てもらいたい。少なくても全力でやってる姿は
見てもらいたい。そー思ってやってます。
けど、どんなに素晴らしいメンバーと一緒にやっても、
俺がダメだったり、なーんかしっくりこないなーって事もあります。
それはやっぱナマモノなんですね。人間がやってるってコトですからね。
だからライブで音楽が流れるままにナガレテいるなと感じられる時は
シアワセです。

このブログのプロフィールの下のとこに、
メールアドレスが載ってるので、感想送って下さい。
よろしく。

つーか、ヤキソバとビール、サイコー!
家で食ってます。

おやすみ。

てつろー

こんばんは

テーマ:
明日は、ライブ@池ノ上「Bobtail」ですね。

今は明日の準備をしてたんですが、
ちょっと休憩してブログ更新ー。

「楽しみにしてます」ってメールをもらったりすると
ほんとに嬉しいです。なかなか返事はできないんですが、
ぢみに返していきたいなと思ってますので。

さあ、準備にもどりましょ。

みんな明日気をつけてきてね。
楽しんでもらえるようにがんばります。

てつろー

>鮎さん

ありがとねー。がんばりまーす!

おおーっ

テーマ:
なんか俺のブログで友達のワが広がってるねー。いーね。
ひとりだとサミシイかー。俺けっこうひとりだよ。
けどね、21日のメンバーはみんなフレンドリーだから
寂しかったら話しかけてゴラン!特にサックスの福井健太君は
ハタチ未満になれてるからねー。吹奏楽の先生とかしてるから。
楽しいセクシーサックスプレイヤーだから気をつけてね。はっは!

さて、お知らせです。聞いてください。

池田達也 公開講座&ライブ
http://www007.upp.so-net.ne.jp/tatsuya-bass/
7月24日(日)@北海道 札幌市 キクヤ(5F メッセホール)
011-271-5571 札幌市中央区南3条西3丁目11番地
エレキ/ウッド・ベース公開講座&ライヴ
14:30~OPEN  15:00~START 
ライブは17:00~START  メンバー:遠山 哲朗(Gt)他
*一般の方の入場もOKです。(ライヴだけの参加もOKです!)
参加費 \2,000-

だそうです!俺また札幌だー!やたー。
来月が今のところ札幌の予定がないので
なんか考えないといけません。ひとりで行こかな。

まさか札幌の方はこのブログ見てないとは思いますが、
一応お知らせでした。けどね、池田さんマジすごいよ。

プヮーブック買ってから外からでも更新して、
いっそうマメ夫君になってきましたね。
ナニ?みんなプヮーブックのコト「力本」って呼んでんの?
アテジ?高度な?

では、もう気持ちがんばって参ります。

外からコウシン

テーマ:
こんばんはー。最近スゴイ暑いですねー。みんなお元気?
先日PowerBookを買ったので、外からコウシンしてみます。
ヤター。

15日の池田達也さんのセッションにいらして下さった
みなさん、ありがとうございました!!
かなーり楽しい夜になりましたね。池田さん、
プレイも選曲もトークもサイコーでスゴかった。
ドラムいらずのグルーヴマスター!
ピアノの阿部さんは相変わらずの素晴らしさで、
美しくも攻めのプレイがグイグイきました。
サイコーの2人との共演だったので、知らない曲が多い
プレッシャーもモチベーションに変わっていきました。
終わってから自分が音楽に集中できてたなーって
思ったもん。ただ、集中した後ってすごくバテるみたいで
気がつくと自分が「つかれたー」ばっかり言ってた。
ライブ後仕事だったし。なので深夜にヤキニク食って
帰りました。→爆睡。はっは。

さて、21日は.......「遠山哲朗アコースティックセッション」
コメントくれた方の中にもこれに関しての質問が
あったみたいだからちょっと書きますね。

タイトルはこう↑なっていますが、いつもの
テツローセッションみたいに僕のオリジナルや
選曲したものばかりじゃなくて、メンバーみんなで
曲を持ち寄っているので「セッション」感が強いかも。
普段の「てつろーセッション」に来てくれた事がある人は
知ってると思うけど、インスト(楽器だけの曲)だけ
じゃなくて、歌モノも混ぜたライブが好きなので
自分で歌うんですね。が、今回はいつもより「歌」の
要素は少なくなるかなー。メンバー全員の曲をやるから、
色んなカラーが出せるライブになると思うよ。そんな感じ。
時間があったら見に来て下さいねー。

「遠山哲朗アコースティックセッション」@池ノ上BOBTAIL
7/21/Thu 1830open / 1930start
http://www.oyasumi-records.com/bobtail/front.html

>ゆかさん

コメントありがとねー。未成年でもだいじょぶだよ。
未成年でBOBTAILでライブやってる人もいるしね。
もちろんソフトドリンクもあるよー。お酒もご飯もおいしい
お店で、マスターはソムリエです。入り口はちょっと
入りづらいかもだけど、店内はいー雰囲気です。
よろしければねー。

>キタシさん

初カキコミありがとうです。
コウシンはほんと気ままにやっているので
たまに遅い事があります。スンマセン...。
中目黒ってことは「楽屋」かな?
お会いできるの楽しみにしてますね。

>あゆあゆさん

300本も潜ってるの?スゴイねー。
俺もやってみたいよー。逗子はいーよ。
ちょっと人が少ないし。なんで今年はオアズケ?

>のりこさん

約束通りコメントありがとー。
あーいうフーにこれからも俺を
ホメてノバして下さい。またねー。

>AYAKAさん

なんか試験中なんでしょ?
大変な時にほんとありがとね。
楽しんでもらえるライブができるように
がんばるからね。でも、ムリせずに。

>?c?O??さん

щ?????????????????????A30??
??^???????????????@?
?M???M

>鮎さん

いーでしょー。この間のライブもサイコーだったよ。
俺もがんばんないといけませんね。

ただいま

テーマ:

今帰ってきました。みんなもう寝てるかな?

駐車場にクルマとめてたら、ムショーに磨きたくなって
最近ネットで買った「自分でできる愛車ガラスコーティング」剤...
みたいのをしゅっしゅと吹きかけて、やさしく拭き取ってきました。

ここ最近、まーじ楽しかった。

Trio the NAOTEI@札幌.....
NAOTOセッション@SWING CITY
お仕事@逗子近辺

ナドナド....

札幌は最高でした。トーゼン。
ライブは楽しいし(けっこう緊張&タイヘン)、ゴハンは
すべてンマイし、ていほうさんは面白いし。ですね。
それにしても、なおとさんも俺も、札幌行くときと
東京に戻るときのテンションの差がすごいね。
どんくらいかというと、ビールの炭酸「アル」「ナシ」くらいの差。
帰りはただの麦汁(ムギジル).....みたいなね。はっは。

SWING CITYでのライブは、バンドの人数が増え楽になって?
ギターらしい事をさせてもらい、ほんとに楽しかったです。
俺、10代の頃、ライブハウスでバイトしてて、その時に
ステージ上にいらした方とご一緒できるっていうのも
最近の喜びなんです。今回は村井さんと佐藤さん。
みんなトークも弾み、お互いに「はじめまして」な
関係がかえって良くて、演奏も弾んじゃった.....的な
個人的には得るものの多かったライブでした。
きっとお客さんも楽しんでらしたと思います。
お互い伝わってたハズ。Nとさんに感謝です。

レコーディングで逗子に行ってきたんだけど、
ついでに久しぶりに昔から大好きなイタリアン食ってきました。
ほんと、絵に描いたような小さな漁港の小さな店で
オヤジは無愛想でメシはうまいみたいなとこ。
好きなクルマとスキなメシ、あと海ね。一人も悪くない
と思えるいー時間でした。

あとはねー............そーだ。
パソコン買いに新宿行ったらグーゼン........
ただ兄に会いました。仕事関係では最近めっきり
お会いしてなかったんだけど。ばったり。
そのおかげで予想よりも高いモンを買う事に........ぐっすん。
けど安くしてもらって嬉しかったんだけど。
宝くじ当たんないかなー............買ってねーけど。ぐっすん。


なんかすっかりご報告みたいになってますが、
イチバンご報告したい事は!

7/21/Thu

「遠山哲朗アコースティックセッション」@池ノ上BOBTAIL

2-45-9, Daizawa, Setagaya, TOKYO
03-3467-6717
http://www.oyasumi-records.com/bobtail/front.html

遠山哲朗(Guitar,Vocal) 啼鵬(Bandoneon,Pf)
竹下欣伸(Bass) 福井健太(Sax)

1930スタートだよーん。お知らせするのをてっきり
忘れていたので、聞きにきてくれる人がいるのか
わかりませんが、がんばるぞ。いーライブにしたいですね。
いつものテツローセッションとはひと味違って、アコースティックな
感じにしたいと思ってます。楽しみ。

あ、ちなみに写真は先日の「インエフ」でのライブです。
meguさん、ありがとー!


ちょっと他にも報告があるんだけど、

「それはまた、別のハナシ」