おつかれー

テーマ:
なんかビミョーな天気っすね。お元気?

明日のライブ、楽しみです。あのメンバーで
集まるのもなんか楽しいし。

今日のお仕事は............
「榊原大さんミニライブ@NHKスタジオパーク」の
リハと、なんかのCMレコーディングでした。

そう、だからみんな7月1日の13時からNHK見てね。
俺が映るかどうかは知らないけど。
メンバーも、もちろん素晴らしくて、
Dr石川智さん、Bass池田達也さん..........俺みたいな。
はっは。

見てねー。

あと、明日気をつけて来てねー。
AD

急に7月4日その2!!

テーマ:
7月4日のライブですが、新たにメンバーが
加わってくれました。

元クライズラー&カンパニーのベーシストで
現在は、プロデューサ、コンポーザ、アレンジャー、
としてもご活躍の「竹下欣伸」さんです!

竹下さんとは、高嶋ちさ子さん、本田美奈子さん、奥村愛さん、
他、たくさんのアーティストのサポートや、レコーディング等で
ご一緒させて頂いてます。ちょースゴイ方なんですが、いつも
俺らと同じ目線でいてくれるカッコイー兄さんです。

7/4(mon)Start 20:00~
in-F(インーエフ)
http://homepage2.nifty.com/in-f/
03-3925-6967
西武池袋線『大泉学園』下車徒歩5分

Gt   遠山哲朗
Bn&Pf ていほう
Bass  竹下欣伸
Tabla  吉見征樹


見にきてねー!
AD

急に!7月4日

テーマ:
仮で入ってたスケジュールだったんですが、
ライブハウスの都合で急遽テツローしきりのライブに
なっちゃいました!タイヘン。

インドの打楽器「タブラ」奏者、吉見征樹さん
おなじみバンドネオン、ていほうさん
ギター、遠山哲朗

というメンバーで大泉学園の「inF」で
7月4日ライブをします。タブラの吉見さんも
すごいし、ていほうさんのバンドネオンは最高、
スゴク楽しみだけど、このままだとお客さん不在の
ライブになりそー。

はっは。


>えりざべすさん

みんな忙しかったり、遠かったりするところ
ライブに来てくれてるのはよーくわかってますよー。
また機会があったらぜひ!仕事がんばってね。
俺もいー演奏見せれるようにがんばります。

>meguさん

あれ?わかっちゃった?どーやって?
スゴイね。
AD

ビターン茂樹

テーマ:


昨日はいつも仲良くしてもらってる、ピアノの阿部篤志さんと、
ベースの一本ビターン茂樹さんと一緒に、舞台音楽の
レコーディングだったんです。俳優の江守徹さんプロデュースの
「PRELUDE TO A KISS」という舞台の音楽だそうです。
30曲位の曲たちを約5~6時間で録音するので、それなりの
心構えが必要でした。その中で、みなさん素晴らしい演奏を
されてました。俺もがんばらなくちゃ。がんばったけど。
公演は来月からだそうなので、もしよろしければ是非!

で、撮ってきました。一本ビターン茂樹さん@スタジオ。
どー?結構かわいく撮れてますよね?


先日の千葉でのウェイウェイさんのコンサート、
いらして下さった方、ありがとうございました。
ホストは、有名なピアニスト齋藤雅広さんだったんですが、
トークが絶妙でしたね。ワールド。
齋藤さん、栗山さんのリズムは素晴らしく、お二人の
手のひらの上でぐるぐると走り回ってきました。
彼女のコンサートには最近特に良く参加させてもらっていて
毎回どんどん楽しくなっていく気がしてます。
これから楽しみです。

さて、来月はまだお知らせはしてないけど
楽しみにしているコトがあります。
30日のライブで告知しますねー。

JT

テーマ:


昨夜はスバラシイ体験をしました。
こんな音楽世界もあるんだなーって。
それにしても作曲の三宅さん、語りの野沢なちさん、
すごくスゴイ。プレイヤーもクラシック界で活躍
されている方ばかり。宮本文昭さんに至っては、
もう........ねえ。俺のマ隣で吹いてらっしゃいました。
キサクでステキな方でした。
つーか、なんで俺なの??

ま、このハナシは夜にでもゆっくり。

今日はこれから千葉に行ってきます。
ヤンチン奏者のウェイウェイのコンサートです。
パーカッション栗山さん、ベース齋藤順さん、
というこれまたスバラシイ!メンバーです。
楽すいみー。

写真はメンバーみんながいるとこ撮ろうと思ってたら
忘れちゃったので、お客さんが帰った会場を
何となくパシャリ。はっは。

じゃ、行ってきます。

ミトラサール

テーマ:
マスターからコメントありましたね。
業務連絡ならメールか電話くれればいーのに。はっは。
マスターはとてもまじめで、お客さんを大切にする
方なので、いろいろ心配して下さってるようですね。

俺らのライブにみんなが聞きにきてくれる、というのは
もうスゴク幸せなコトな訳です。ちょー嬉しい。
音楽をやるって、自分以外の人に聞いてもらうコトだと
思ってるから。

ここにも何回か書いたけど、ライブを聞きに来てくれた人と
一緒に楽しみたい訳です。俺らも、みんなも楽すいライブね。

なので、ミトラサールのマスターと相談して、
30日のライブは、できるだけ聞いてもらいやすい環境を
作るようにがんばります。丸イスになっちゃうけど
お店のイスは全部出してもらうとかね。前回はこれで
みんなに座ってもらえたみたい。

そこで改めてライブに来てくれるみんなにお願いです。
もし、「予約をしたけど行けなくなっちゃった」という
場合は、前日でもかまわないからお店に「やっぱ行かない」
って電話してあげてね。何のペナルティもないから。
というのは、ここ何回かのミトラサールでのライブで、
「予約したんだけど来れなかった」という人が
10人近くいたことがあって、その人たちの席を空けて
おくために、予約のない人を何人も立ったまま待たせちゃう
状況があったりしたのね。なので、よろしくね。

>じゅねさん
まじー?!じゃあ、見るからにアツくないと
マズいよねえ......。やっぱ短パンかな........。

>meguさん
「来いよ!待ってるぜ!」....
..............................................
「俺とビターン茂樹の短パン姿が待ってるぜ!」
はっは。


さて、今日は宮本文昭さんのコンサートですね。
昨日、一昨日とリハだったんですが、かなり
楽しくなりそうです。激短パンで行ったら
みんなビックリするかな。

もなりざ

テーマ:


今日は前々から楽しみにしていた、Lee Ritenourのライブを
見てきました。ライブハウスのの入り口のこの写真を見て
一瞬「今日はモナリザのライブかしら」って思いましたね。

いやースゴイね。いい音!スゴイおっさん達でした。
ちょいワルオヤジもイーですが、コ汚くても最高の
ミュージシャンオヤジもイーです。
スケジュール的にきつかったんですけど、やっぱ
行ってよかった。前からチケットとってもらってたし。

この間Four Playを見に行った時も思ったけど、
お客さんの立場で音楽を聴く時間はあった方がいーな。
わざわざ行ってツマンナイモン見たくないっすもんね。

だ、か、ら、今度の俺のライブは(30日のコトね)
今まで以上に野生の俺で行くね。決めた。
今まで以上に思いっきりやるね。見てる人に
「あいつマジだなー、はっは」と思って頂きたい。
メンバーのみんなにも、「テツのヤツ、今夜はヤケにアツイぜ」
と思って頂きたい。はっは。

>ゆかりさん
>30日ー!早く来い!(笑)
って思ってくれてんの?まじ嬉しいです。
がんばります。はっするビターン。

>sachiさん
燕尾=エンビ......ね。なんて読むのか迷いました。
着たコトねー。持ってないし。
やっぱ俺は皮の短パンに、ぼろぼろの(ワザと)
タンクトップ的な服でしょ。B'z様だから。
いや、まじで衣装のコト気になってきた。

あら

テーマ:
どしたのみんな。いっぱいコメント嬉しいです。

>鮎さん

僕も好きなCDいっぱい買ったんですね。
どーすか?いーでしょ。
留学時代のハナシねー。俺「今今主義者」だから、
忘れちゃったなー。けど、自分が自分で良いんだって
教えてくれた気はしてます。あの環境が。

>U子さん

30日は意地で行っちゃいますか。はっは。
じゃー意地でも良いライブにしなくちゃですね。
ちなみにどちらから?

>サツキさん

やっぱり?俺もびみょーにそうかなって。
けどせっかく変えたのでちょっとガマンしててね。


今週はオーボエの宮本文昭さんがホスト役で、素晴らしい
クラシックミュージシャンが集まる「JTコンサート」が
楽しみ&プレッシャーです。まいったな。
でもせっかくなので楽しいコンサートの一部と
化したいものです。

明日は、ピアノの榊原大さんが音楽を担当されている
連ドラのレコーディングです。参加できて嬉しいですね。

音楽をやるってことが、こんなにたくさんの
スバラシイ人たちと出会えるってことだったなんて
オドロキです。例えば聞きにきてくれるみんなとの
出会いもそうですよね。

おやすみー。

おー

テーマ:
たくさんのコメントありがとね。
やっぱライブもブログも見てくれる人がいないと
ハナシになんないですから。

最初は誰も見てくんなくてもいーや、くらいの
気持ちではじめたこのブログですが、みんなから
ライブの感想をもらったりするうちに、意外と
ダイジなモノへと成長してきてます。スゴイ。

>鮎さん

いや、フロ入ってて寝たんじゃなくて
服着たまま、noお湯の状態のバスタブで寝てた。
ベッドからわざわざ移動したらしいです。はっは。

>bambiゆうこさん

名古屋からだったんですかー。
約束通りコメントくれたんですね。ありがと。
ブログ、いー感じです。

>カナさん

ちゃんとコメントくれたねー。
ギターがんばって。あんまり上手に
なりすぎちゃだめだよ。はっは。

>Kその1さん

おっ、先日はどーも。
「212」はそういう意味なんですね。
あー、サッポロ行きてー。


今日は「クラブ関東」というクラブ(?)のみなさんの
パーティー的なイベントでライブしてきました。
1時間のミニライブで、オーディエンスは年配の方が
多かったんですが、すごく楽しんでくれているのが
伝わってきて嬉しかったです。

昨日も思ったけど、聞いてくれる人が楽しんでる感じが
伝わってくるとほんとに嬉しい。
自分のライブでもお仕事でも、場所に関わらず
やっぱ常に聞く人のコトを意識して作っていきたいですね。
これからもがんばっていこうと思えた一日でした。


ところでこの「ガラ」どー?
ワルそーで良くないですか?

トーク&ライブ

テーマ:


楽しかったですね。あの人の人気はすごくスゴイとしか
言いようがありませんね。スバラシイ。
あの後、ちょっとお仕事があったので、
こんな時間になっちゃいました。が、コウシンね。マメに。

写真は、そのビシッとさんと2人でちょっとお出かけしてきた
帰りに、雲ににじむようにして揺れて見えた「虹」なんだけど、
やっぱわかんないね。んー想像して下さい。きれいでしたよ。

今日のライブで、今月の30日のてつろーライブ「行きます!」って
言ってくれた方がいて嬉しかったです。メンバーもサイコーだし、
楽しいライブになると思います。

つーか俺、なんで昨夜バスタブで寝てたんだろ....。
まじナゾ。