シゴト

テーマ:


最近、楽器を弾くシゴトの他にビシッとした人との
プロジェクトのために自宅でのウチコミ、アレンジ
といった作業もやっていたんです。

僕はあるテード部屋をキレーに保ちたいという
希望を持っているタイプなんですが、なかなか
そうはいきません。ちょっとホッとくと、
こんなんになっちゃいます。

今、明日のレコーディングの為の準備が終わって
部屋をかたそうか、夜のドライブに行くか迷ってます。
みなさんはおやすみなさーい。かな。

>通りすがりのファンさん

漢字一文字、オモシロイですね。
ところで誰ファン?「一本ビターン茂樹」?
でしょ?
AD

ありがとう!

テーマ:
先日のライブに来てくれたみなさん、ありがとう!
おかげで楽しかったです。まあ、あのメンバーですし、
楽しくないハズはないんですが..。はっは。

けど、やっぱり聞いてくれる人がいてこそのライブです。
かなーり遠くから(島根?)わざわざ来てくれた方もいて、
嬉しいし、びっくりしました。ほんとにカンシャです。
あのメンバーだとみんなの期待もデカイのかな?

それにしても、「一本ビターン茂樹」さん登場しましたね!
その後、何人の方のマチウケ画面になった事でしょうか...。
写真とられた方、今度僕にも下さい。ゼヒ。

それとね、引っ張り過ぎと思われるかもしれませんが、
クルマの名前、いまいちピンとくるのがないので、保留。
なんかないかなー。グッとくるのが。
「アイノヒトトキ」級のパンチの効いたヤツがいーなー。

とりあえず、今後のビッグイベントと言えば、
ドラムの斎藤タカシさんのお納車ですよね。
ちょっとオシリがデカイだけで、僕のと色も香りも
セクシーさも一緒なので、ほんと兄弟です。姉妹か?
来月もミトラサールでライブをやる予定なので、
その時にでも見せてもらえるんでしょうか,,,,。
じゃーみなさんまた来てねー。
AD

ライブ

テーマ:
ライブのお知らせです。

最近かっこいいボーカリストと出会いました。
古き良きR&Bテイストの中に隠し持った歌謡センス?
みたいなものをカンジます。かっこよろしい同い年。

Yukkiy Live@下北沢モナレコード
5/16/Tue
OPEN 1830
START 1930

お問い合わせは↓まで!
http://www.mona-records.com/
http://i.peps.jp/yukkiy2447

ちょっと前、すごくスゴイ「ギタリスト」と
お知り合いになりました。なんだかデュオで
ライブをする事になってしまいました。

僕が18歳位の頃から、当時僕がバイトしていた
「BUDDY」というライブハウス等でよく
お見かけしてました。あらゆる意味でスゴイです。
だって名前が「鬼 怒 無 月」さんですよ。
僕がギターでキリキザマレテいくところが見たい方、ゼヒ。

鬼怒無月&遠山哲朗DUO@大泉学園inF
5/18/Wed
START 2000

お問い合わせは↓まで。
http://homepage2.nifty.com/in-f/ 03-3925-6967
http://mabo-kido.hp.infoseek.co.jp/
AD

こんばんは

テーマ:


今夜は楽器紹介のコーナーです。

このコはロジャーサドースキーというオッさんが作った(?)
「Sadowsky2340」というエレクトリックギターです。
留学中にNYの工房に行って「I am poor」を連呼して
イヤな顔をするオッさん相手にネギリ倒して買った、
思い出深い、いわゆる「お仕事ギター」的な楽器ですね。

ピッチが良い、手間がかからない、弾きやすい、一方
アジがない部分もあるという印象です。でも
「アジはお前が出せよ」と言われているような気がします。

がんばります。どー?

みんな.....

テーマ:


ありがと。僕の個人的な行事につきあって、
祝ってくれて。サンキュー。はっは!

今帰ってきました。仕事の後、ビシッとジャンルを
アレしてる方とウチアワセ兼ノンでました。

>ALEXさん
1シリーズだと思ってました?文章ヘタだったかな....。
そーなんです320iM-spにしたんです。
NEW3もかなりイカスんですが、ウチのコも全然
負けてないと思います(親バカ)
今度ぜひクルマバナシで盛り上がりましょう。

>しぶちょさん

「ただすけ」はどーかと........。

>ツタヤの由香ちゃん

「峰藤子」に1票入れちゃう?
有権者としてどーかと.....。はっは。

僕が個人的に好きだったのは「ハチ」かな。
結果は今度のライブで発表できればいーな。
メンバーとみんなでワイワイやりたいね。

とにかくみんなコメントありがとー!
これからも気楽にどんどんよろしく。
僕も自分が楽しい事を比較的ワガママに、
やっていきたいと思います。どー?

よろしく

テーマ:


今日は今月27日のミトラサールLIVEの
リハをやってきました。今回も楽しくなりそうです。

その帰り道、たまたま今日はメンバー全員が
後に用事がなかったので、みんなが見に来る事になりました。
........................何を???

そうです「カケヌケルヨロコビ」ちゃんです!

6時の約束だったんですが、少し早めに自宅へ戻り、
ていほうさんと一緒にそわそわと待っていると...。
ウチのマンションの前の大通りからするすると
駐車場へと入って来ました。んー、せくすぃ.....。

ていほうさんと、後からやってきた一本さん、
タカシさんが見守る車内で(後部座席ですごくウルサイ)
納車説明を受けました。意味もなくカンドー。
しかも、納車時は雨が止んでたんです。カンドー。

もっと自分がハシャグかと思ってたんですが、
こみあげてきたのは、じんわりとした何かと、
「よろしく」という気持ちでした。がんばんなきゃね。

そんな訳で、このコの名前ボシュウします!
イーのがあったらどんどん下さい。

それにしてもこのコったらたまらなくセクシー....。
みんな見てあげて!はっは。

昨夜は...

テーマ:


意外にも国内の「ブルーノート」は初めてな僕。
昨夜は「FOURPLAY」というインストスムースジャズバンドの
ライブを見て来ました。
色々な意味で超絶なドラマー、斉藤たかしさんが誘って
くれたんですが................もう「サイコー」.....。
このバンド、僕がアメリカで学生してた時に出会って、
一時期かなりハマっていた思いで深い音楽なのです。

「スムースジャズ」といっても日本だとあまり
ナジミがないかもしれませんが、アメリカでは
かなり市民権を得ている音楽ジャンルの一つです。
どんな感じかと言うと........「すむーーーす」かな。

もういい加減いートシのオジさん(オジーさん?)達の
アンサンブルは超極上で、大船に乗った気持ちで彼らの
音楽を楽しめるんです。イー!
「やっぱ俺、音楽好きかも」と思った一夜でした。

僕らの演奏を聞きに来てくれる人たちにも、
昨夜の僕が感じた様な最高の気分を持って帰って
もらえるように、サイコーのライブをお届けしたい!
ものですねー。がんばるぞ。

今日はこれから27日の「テツローライブ」のリハ。
そして夕方には「ビッグイベント」が待ってます!!
でも天気はあいにくのアメ......?
誰かハレにしてー。

オツカレです

テーマ:

カップ


今夜はビシッとしたバイオリンの方がウチにいらして、
仕事のウチアワセ的な事をやりました。
さすがにお疲れの様子。スタイリッシュも大変です。

さてさて、ちょー楽しみ「ビッグイベント」まで
あと「39時間半」!!みなさんにはイヤでも
「カケヌケルヨロコビ」を見て頂きます。はっは。

つかれた....

テーマ:
今日は大変でした。ちょっとした手違いから、
明日のハズの仕事が今日だった(!)事が判明し、
これでもかというほどびっくりしました。
こんなに焦ったのは飛行機に乗り遅れた時ぶりでしたよ。

けど、そんな焦ってるときに限って、駐車場まで
行く途中でクルマのカギを落とす大失敗。
あわてて戻って探したら、ウチのマンションの
前の大通り(片側3車線)にポトンて落ちてて、
通るクルマにちょっとずつ踏まれてんの!はっは!
道のまん中で人目も気にせず「フマナイデー!!」って
叫んでる自分がいた。

結局みんなで協力してナントカこの事態を乗り切って、
ほっと一安心。あーつかれた。そーいえば今日は
ベースの「一本アイドル茂樹」さんもご一緒でした。

その後2本仕事をこなした自分へのゴホウビとして、
ちょーんまい焼き肉を食べて帰ってきました。満足。

おやすみなさい。

ウルオイ

テーマ:


こんばんは。今日はウチの植物「パキラちゃん」を
ご紹介します。しょっちゅう楽器でもナニでしょ?
後日紹介する「ポトスちゃん」と一緒に買ったんだけど、
「部屋の空気をきれいにする」という言葉につられました。
オトコの一人暮らしは、なんとなく臭くてパサついています。
そんなムードをうるおいのあるモノに変えてくれる、
それが「パキラちゃん」です。たぶん......。
写真を撮ってみて思ったんだけど、ちょっと背が伸びたかな?
新しいハッパが伸びてきてるみたい。水とかゼンゼン
あげてないのに。はっは!