最終回

テーマ:

帰国して、家に帰ったら、

家には誰もいませんでした。

「さすが千葉家」と思いました。

そんな千葉家の末っ子の哲です。



関空到着ゲートで、みんなに出迎えてもらった時、

興奮のあまり、写真を撮り忘れました。

帰国の瞬間の写真を楽しみにしていた人には申し訳ありませんが、

到着時の様子の写真は公開することが出来ません‥。

ちなみにですが、横断幕はちゃんとありましたよ!!

思っていたより小さな横断幕でしたが、

心のこもった横断幕でした!!

宣言通り、横断幕に飛び込んでゴールしました☆

最高に幸せな瞬間でした。



「皮むきブログ」の最終回は帰国の報告をします。



268日に及ぶ世界一周の旅が終わり、

世界一美しい街、大阪に帰ってきました!!笑

一週間前は地球の真裏いたなんて信じられないぐらい、

普通の生活に戻っています。



最後に気の効いたことを書いて終わりたいのですが、

残念ながらそんなカッコイイ言葉は持ち合わせておりませんので、

簡単に締めくくらせてもらいます。




ただいまぁぁぁ!!!!!!




本当に簡単ですがこれで帰国の報告を終わります。



次はブログではなく、

直接会って、お話しましょう!!


「皮むきブログ」さようなら、また逢う日まで☆



千葉哲

AD

2月5日

テーマ:

ホノルルには日本人が多すぎて、

かなりの違和感を感じている千葉哲です。

帰国したら、さらに違和感を感じるのでしょうね。



20092月某日in 僕の部屋


僕 「俺、5月から世界一周するねん」


友達「は?何言ってんの?」


僕 「だから世界一周やって」


友達「マジで?」


僕 「おう、マジやで。」


友達「期間は?」


僕 「今のところ2010年の2月に帰国するつもり」


友達「いや~お前が世界一周は出来へんって、

しかも9ヶ月も旅するんやろ?無理に決まってるやん」


僕 「いや、イケるって」


友達「俺の予想やけど、一ヶ月で帰ってくると思うわ」


僕 「それは絶対にないな」


友達「いやぁ~9ヶ月は無理やってぇ」


僕 「じゃあ賭けせぇへん?もし俺が宣言通り2月に帰って来たら、

関空で横断幕持って迎えに来てくれよ。」


友達「おおエエよ。じゃあもしそれまでに帰って来たらどうする?」


僕 「お前ら全員に沖縄旅行をプレゼントするわ」


友達「オッケー。その賭け乗った」


僕 「絶対に2月に帰ってくるから、すばらしい横断幕期待してるわ」



という事で、どうやら関空で横断幕が見られそうです!!

正直この賭けをしてなかったらもっと早く帰国していたかもしれません。

実際、横断幕の賭けは僕の高いモチベーションになってました。


今日、関空で思いっきり横断幕に飛び込んでやります。


でもアイツ等(友達)のことなので、

大した横断幕を作ってないかもしれませんが

僕はかなり期待しています☆

シャー!!!!!



ハワイの話をします。


ハワイはですね‥最高です☆

みなさんもご存知の通り、楽園です!!

皮むき

皮むき

昼はビーチに行って、夜は飲みまくってます☆


あ、ちなみにですが‥

ハワイにも安宿(129ドル)があります☆

僕にはちょっと高いですが、仕方がないです。

ヨーロッパにもあるようなホステルです☆

外国人バックパッカーがたくさん集まっています!!

僕が見た限り、日本人は僕だけです‥笑

でも毎日楽しんでます!!

皮むき

皮むき

皮むき




あと、3時間後‥宿を出て、空港に向かいます。

昨日の夜は興奮して眠れませんでした(マジで)。

いよいよです。

夢に見た「帰国」です。

考えただけで涙が出そうです。

とにかく、家に帰るまでが遠足なので、あっ、旅なので、

家までは気を抜かずに帰ります!!




ではまた☆

AD

2月1日

テーマ:

今日、リマの街を歩いていたら、

「俺はゲイだ」という42歳の男(ペドロ)が話しかけてきて、

「お前の筋肉を触らせてくれ」と頼まれた千葉哲です。

ペドロは中々いい奴だったので、

上腕二頭筋と三角筋を触らせてあげました。

大変喜んでいました。

人が喜ぶことをするって気持ちが良いですね☆笑


30日にボリビアのサンタ・クルスを飛び、

19時前にリマに到着しました。

前回も言いましたがリマに来るのは4回目なので、

何の新鮮味も感じませんでした‥笑


リマではビーチに行ったり、買い物に行ったり、観光をしたりで、

あっという間に二日が過ぎました。


そして、とうとうこの日がやってきました。


そうです!!ハワイです!!


この旅の最終目的地、Hawaiiです!!

ポッポッポッ!!


今夜の便で、ハワイに向かいます!!(ロス経由)


ハワイでは、今までの旅のスタイルとは全く違って、

バカンス気分満載で楽しみたいと思います☆


聞く話によると‥

ハワイにいる観光客は殆どが日本人らしいですね☆

日本に帰る前にハワイで日本人慣れするのには良いかもしれませんね。



最後に三つ。


一つ目。

前回のブログで、

イゲラ村(ゲバラが殺された場所)の記事をを書かなかったのは、

イゲラ村がショボかったからではありません。

むしろ、かなり感動したぐらいです。

では何故続編を書かなかったかと言うと‥

ゲバラ好きの僕の友達(このブログを見ている)が

もうすぐイゲラ村行くからです。

もしその友達がイゲラ村に行く前に、写真を見てしまったら、

写真を見ずに行った時よりも感動が薄れると思ったので、

続編は書きませんでした‥。


でも二枚だけ‥


皮むき



二つ目。

今日、歩いていたら、いきなり後ろから肩を叩かれました。

後ろを振り向くと、そこにはケンジがいました!!

皆さん、ケンジを覚えていますか??

ちょうど2ヶ月前に空港で知り合い、

家まで招待してくれた、日系人です☆



皮むき

南米最終日に、偶然再会して、

ちょっと奇跡的なものを感じました☆



三つ目。

ここで言うのはちょっとイヤラシイですが、

帰国の日をもう一度言いたいと思います。

というのはですね‥。

最近になって、「帰国はいつなん?」というメールが良く来るので、

ここで、改めて言う必要があると思いました。

ちなみにですが、家族でさえも把握していませんでした‥笑


日時:26日(土)1810

場所:関西国際空港

便名:JO077


便名まで書いてさらにイヤラシイですね☆


土曜日の夕方‥

皆さん時間ありそうですねっ笑




ではまた☆



皮むき


AD