哲牧場

一口馬主や競馬予想の話題で楽しみたいと思っています♪

本ブログに掲載している「株式会社ロードサラブレッドオーナーズ」所属馬の情報、写真、画像は、クラブ公式ホームページより転載させていただいてます。


テーマ:
しばらくブログの更新をしてなかったので、かなり報告が遅くなりましたが、2016年募集で出資した哲牧場の新たな愛馬達を紹介します!


馬名ソルファ
牝馬 鹿毛
2015年4月5日生 新ひだか産
父ロードカナロア
母レディバラード
美浦・高柳瑞樹厩舎予定

クラブが2016年募集から導入した母馬優先制度を踏まえて出資した哲牧場 期待の良血牝馬だったのですが、 左後脚球節骨折のため、初期馴致が大幅に遅れている状況です。。。(泣)
無事にデビューできれば、牝馬ながら馬格もあるのでダート戦での活躍に期待してます。さらに、入厩予定はインスパイアがお世話になっている高柳厩舎で、ダート馬の調教が得意そうなのでますます楽しみにしてます。とにかく、早期に回復して欲しいです!(祈)



馬名ロードゴラッソ
牡馬 青毛
2015年5月16日生 新ひだか産
父ハーツクライ
母サッカーマム
栗東・藤岡健一厩舎予定

仔出しの良い母サッカーマムの産駒なので、堅実に勝ち上がってくれることを期待してます!
さらに父ハーツクライは種牡馬としての評価をどんどん上げており、本馬が哲牧場のエース格として活躍してくれることを楽しみにしています!



馬名ロードジパング
牡馬 栗毛
2015年3月29日生 浦河産
父アドマイヤジャパン
母ミルフォードスバル
美浦・菊川正達厩舎予定
一見、地味な配合ですが、全兄が地方で5勝と中央3勝、一つ上の半兄(父ロードアルティマ)が現時点で既にオープン戦を2勝しており、本馬の母のポテンシャルは、かなり高そう♪
さらに、クラブの育成スタッフの本馬に対する好評価コメントが続いていることもあり、出資に踏み切りました!
名牝ブエナビスタの半兄である父の代表産駒になれるような活躍を期待してます。


もうしばらくすれば、2017年の募集が始まるこんな時期にいまさらなんですが、以上の3頭が哲牧場に加わりましたので皆さんに報告します!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にブログ更新します!σ( ̄∇ ̄;)

約半年間更新していなかったのですが、一口馬主生活を細々と?気ままに続けてました♪

その間、残念なことに愛馬ロードランウェイが屈腱炎のため引退となりました⤵


ロードランウェイ(2013年産、牡馬)
父ジャングルポケット
母レディカーニバル
戦績9戦1勝
栗東・千田輝彦厩舎

3歳未勝利を勝ち上がり、古馬になってから中長距離で長く活躍してくれることを期待していたのですが残念です。。。(泣)


哲牧場のその他の愛馬達ですが・・・

2013年産

ロードインスパイア( 騸 4歳500万下)
戦績15戦1勝
昨年末に去勢手術をして、騸馬になりました。次走に良い効果が出ることを期待してます!


2014年産

ロードブラームス(牡3歳未出走)
今月になって、やっと 安田隆行厩舎に入厩出来ました。まずはゲート試験合格が目標ですが、超大型馬でトレセンでの調教に耐えられる体がまだ出来ていないと判断されれば、ゲート試験合格後に千葉ケイアイファームにまた戻されるかも。。。

メイズオブオナー (牝3歳未勝利)
戦績5戦0勝
期待の良血馬ですが、5戦して勝ち上がれず、一旦放牧。口取り式に参加するため、京都競馬場に2回スーツを着て行きましたが、2回とも念願達成は先送り⤵
左回りが得意そうで、念願を達成するには、中京競馬場にまたスーツを着て遠征する必要がありそうです😅

イノセントデイズ(牝3歳未出走)
前評価が高く、2歳戦からの活躍を期待していたのですが、故障のため、今月になって、やっと千葉ケイアイファームに到着。しかし、足元がまだモヤっているようで、心配です⤵

ロードゼスト(牡3歳未勝利)
戦績6戦0勝
芝ダートの中距離を中心に使われると思いきや、ここ2戦はD1400mに出走し、前走4着!次走もD1400mに出走予定で今後に目処のたつ走りを期待♪


以上のとおり、期待通りにはいっていないのが現状ですが、過度に欲張らず愛馬の応援を続けていこうと思ってますニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロードゼスト
2歳牡馬 鹿毛
2014年3月24日生 新ひだか産
父ヒルノダムール
母エミネンスグリーズ
栗東・千田輝彦厩舎


本日、哲牧場で、2014年産の先陣をきってロードゼストが新馬デビューを果たしました!

最内1番枠となり、まずは出遅れがないことを祈ってましたが・・・

スタート直前にゲート内でばたつき、スタートダッシュに失敗

道中も好位置につけるために追ったり、かからないよう抑えたりで、一時は最後方に位置どる不安定な展開

レース前のコメントで切れる脚がないとのことだったので、惨敗を覚悟しましたが、最内を回り、この馬なりにジリジリと伸び、13頭だての中、結果7着!

次は距離を伸ばして、このバテない強みを生かしたレースに期待したい!ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。